Latest Entries



吹きガラス体験@小樽のグラスです


先月、親族旅行で北海道に行ってきました♪

その時に小樽で吹きガラス体験したんですけど、その時のグラスです(*^^*)

私のはスカイブルーのロックグラス。
これでお酒呑んだら…美味しいんだろうなぁ(ノ´∀`*)

マイルde沖縄2013@石垣島(3日目)

旅行日記。
3か月以上も放置してたけど、こっそりアップ(^-^;)


3日目
コンビニで朝食をget。

■石垣島鍾乳洞■
車で石垣島鍾乳洞にむかいます。
ここには動物コーナーがあって触れるんだけど、チビざるに噛まれ、ド

ン引きするくらい流血しました(^-^;)

さらにっ。
鍾乳洞では、右手にビデオ、首からはデジイチをぶら下げた私が、見事

に横転。

なんと。
ビデオカメラがご臨終召されました(T▽T)

旅行前に、PCにデータを移しておいたのが、せめてものなぐさめです。


■八重山そば@川平公園茶屋■
川平湾からのきれいな景色・・・は、残念ながらくもり空でしたが、海

の色はきれいでした。
晴れてたら、きっと絵葉書みたいな景色だったんだろうな。

1303_okinawa3-1_20130720230011.jpg

■シーサー作り体験@川平焼き■
工房凛火さんで、シーサー作り体験してきました。
ボディの部分に顔やしっぽを作ってつけていくんだけど、相当楽しいで

す、これ♪
チビをおんぶしながらだったけど、夫婦の会話もないくらい真剣に作っ

てたら、いつのまにかスヤスヤ(=_=)おりこうさんです(笑)

写真左が旦那さま作、右が私作です。


■海岸外乗@波ん馬■
あまりにも久しぶりで、おねむさんに紹介してもらうまで、外乗なんて思いつかなかった(^-^;)
今までは旅行っちゃぁ、乗馬スポット探してたのにw

おかげさまで、乗馬をはじめた頃からの念願かなって、ついに海岸外乗です!
チビ社長はパパと待っていてもらって、まずは私から…♪

「ちゃんとチャップスはけますね!」
私のブランクの長さに、こんなことでも褒められたwww
出産前のサボり期間もあるので、3年ぶりくらい?


相棒はツバキちゃん。
人懐こくて可愛い子(*^-^*)
「久しぶりなので、ちょっと様子を見て、速歩くらいにしてみましょうか。」
はじめは、ゆっくりと。だんだんテンポを上げながら、海岸をすすみます。
軽速歩をとりたいけど、ちょっとリズムが難しい?
出来ているのかどうか微妙な感じ。

でしたが、
「いけそうですね!」
とのお言葉に、途中から駆歩をすることに!

相変わらず、手が挙がってしまうので、声をかけて頂きながら、これでもかっていうくらい、駆歩をさせてもらえました!
お天気は曇り気味だったけど、あこがれの海岸駆歩に大満足っ!

1303_okinawa乗馬


ゆっくり戻った後は、チビ&パパと交代。
なんと生後11か月(あと一週間で満1才)のチビ、パパと一緒に引き馬体験です。
ツンデレなところも可愛いデイゴちゃんと、ゆっくり海岸を歩いていました。

チビ社長ははじめてのお馬さんたちにも怖がらず、手を伸ばしてゴキゲンさんでした(*^-^*)

ん~本当に本当に大満足っ。
ぜひぜひ、またお願いしたいです。
波ん馬さんにも、おねむさんにも感謝感謝です♪



夜は石垣牛の焼き肉を食べて、石垣島を大満喫。
さぁ、明日が最終日です。

じぃじにご挨拶


リビングのゲートから出してあげたら、隣の部屋のお仏壇までトコトコトコと一目散。
お茶とかお供えがあるから大変っ!!

…と思ったら、お仏壇前に満面の笑みでたたずみ
「んなんなんなんなんっ」と言いながら
手のひらをすりすりっ∑( ̄□ ̄)!!

確かに、毎回「なむなむしよーね」って言ってたけど、いつの間にか体得していたなんて、ビックリ。
お鈴も教えてあげたら、しっかりチーンってしてましたv

何回もなんかいもナムナムしに行くチビ社長。
ジィジ達、きっとお空で喜んでくれてるね!

桜餅(道明寺)作りました


自宅裏の河辺に並ぶ桜たちは、満開までもう少し。

なので、一足先に、我が家に春を♪

こしあんにする気力がなく、粒あんにしちゃいましたが(^_^;
甘さ控えめで、美味しくできたと思います!

…まさに、花より団子!?

マイルde沖縄2013@西表島~石垣島(2日目)


2日目。
朝食はホテルのビュッフェ。
ホテル下のビーチをお散歩しました。

ここは波乗り出来るらしく、旦那さまは早速波チェック。
次回は、波乗りに来るそうです(^-^;)

それにしても、今日は寒いっ。
冷たい風がぴゅーぴゅーです。



■浦内河ジャングルクルーズ■

のんびり11時にチェックアウトし、レンタカー会社へ。
まずは、浦内川にむかいます。

船に乗り、川をすすんでいくのですが、行きは貸切!
撮影スポットも、私たちのペースに合わせて停止してくれます。

ガイド(兼運転手)さんがマングローブや、お花の説明をしてくれるので楽しいです。
マングローブがポコポコ生えてるの可愛いなぁ。

終点まで行くと折り返しです。
ここで、降りてトレッキングをすると、滝を見に行けるそうなのですが、けっこうな道だそうで。
チビ社長おんぶしては厳しいので、今回はそのまま引き返しました。

帰りはガイドはなくのんびり遊覧船にゆられます。
そうそう。あまりに寒かったので、チビ社長はバスタオルでくるんで抱っこしてました(^-^;)
お天気だったらもっと良かったのかもだけど、とても楽しかったです!



■八重山そば@波止場食堂■

クルーズ後はランチです。
上原港そばの波止場食堂。

オバーが一人でやっているお店。
残念ながら焼きそばは材料がなくて出来ないそうで、そばを二つ注文。
「昨日は天気が良くて海に行っちゃったから、買い物に行けなかったのよ」
とのことです。残念w

そばを運んできたおばーは「それじゃ食えんね。」といって、チビを抱っこしてくれました!
おかげさまで、あたたかいまま頂くことができました。

「ご飯もないから」と大盛りにしてくれたそばは、とても優しくて美味しいお味です。

素朴で飾らない素敵なお店。
オバーの人柄ですね。

ぜひ、また利用させて頂きたいです。


1303_沖縄2

■水牛車@由布島■

西表ラストは由布島の水牛車。
ちょうど一番前に乗り込め、チビは牛さんをみながらゴキゲンです。
オジーが三線をひきながら童神をうたってくれます。
私の好きな歌♪

由布島では、チビ社長にかりゆしウェアを購入しました(^-^)
あとで着せてあげよう♪



西表島でのドライブは、本当に自然がいっぱい。
緑と海に囲まれ、ふと見ると牛がいて!
ビルや建物なんて何にもない。

今回は二日間でしたが、チビ社長がもうちょっとお兄ちゃんになったら、カヌーやトレッキングなんて楽しそうですね!



■西表島⇒石垣島■

大原港でレンタカーを返却し、フェリーで石垣島に行きます。
離島ターミナルでは、フェリー会社のバスがホテルまで無料送迎してくれるので便利です。

石垣島での滞在は日航ホテル八重山にしました。
いろいろ迷ったのですが、HPに「赤ちゃん連れのお客様へ」のページがありベビ旅をサポートしてくれています。
ベビーカーやベッドガードも無料レンタルでき、いろいろと安心です。

食事なしプランで予約したのですが、チェックイン時にレストランの割引クーポンをいただきました。
移動移動で疲れもあったので、さっそく夕食で利用することにしました。

ビュッフェのレストランアクアリスへ。
石垣牛のカルパッチョやステーキ(その場で焼いてくれます!)、じーまみ豆腐など沖縄料理も楽しめます。
チビ連れのため、水槽前の席にしてくれ、カクレクマノミを眺めながらのお食事はとても楽しかったです。
チビも水槽を指さし楽しそうでした。


さて。
3日目は石垣島ドライブしまーす!

Appendix

プロフィール

リエネコ

Author:リエネコ
文鳥が好きです。
生き物が好きです。
モノヅクリが好きです。
主食はアルコールでした。
料理、手芸、乗馬、フラ・・・やりたいことだらけです。
こんなのがリエネコです。

LOVELOGで『ちぇりちゃい暮らし』を書いていましたが、お引越しの際に消えてしまいました(T▽T)
というわけで、新たにFC2に居を構え、データを拾いながらちまちま復旧していこうと思っています。

2008年4月にまぁくんと入籍。蓮田にお引越しをしました。
もちろん新記事もアップします(^-^)ノシヨロシクデス

最近の記事

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
