Entries



ぴんぴんのお洋服

お洋服もつと駆け寄ってくるぴんぴん。
ガジガジしたり、ひっくりかえったりwww


去年の服が、あっというまにつんつるてん。
そりゃぁ、650gから2.1kgまで大きくなったんだもんね。

私の着なくなった服や、古い部屋着をリメイク。
ぴんぴんワンピにしました。
近くで見るとミスだらけなんだけど、写真だとわからなくて良い♪

0910_ぴんぴん服
これで、今年の冬も、あったかく過ごせるね!

ドッグランデビュー!!

3月1日(日)

自宅から、車でちょっと行ったホームセンターに、ドッグランがあるんです。
以前から気になっていたので、ぴんぴんを連れて行って見ました。

ドッグランには1匹のワンちゃんがいるだけ。
一時間いくら・・・とか書いてあるので、ペットコーナーに聞きに行ったら、会員(無料)になれば無料とのこと♪
さっそく手続きをして、初ドッグラン!


JpgFile41.jpg
さっきのわんちゃんもいなくなり、ぴんぴんの貸切状態に♪

ノーリードで大喜びのぴんぴんはかけまくり。
JpgFile43.jpg
カメラから見切れちゃう勢いです。

おやつを持って行って、呼び戻しの練習もしました。
呼び戻され率・・・五分五分ですかね(^-^;)

途中から、犬嫌いのシェルティがやってきて、一緒に遊んでもらいました。
というか、飼い主さんのとこにいるシェルティの鼻先をかすめてダッシュ!!
「ぴんちゅけのこと、ちゅかまえてっっっ♪」
みたいな感じで、無理やり遊んでもらってましたね。


ここは、他のワンちゃんがあんまりいないので、ぴんぴんみたいな子でも、安心して連れて行けますね。
呼び戻しの練習にもちょうど良いし!

またお天気の日に来ましょうね(^-^)ノシ

新年初散歩♪

お正月、親戚がいっぱい集まり大興奮のぴんぴん。

ぴ「みんな、ぴんぴんとあそびにきたのっ!?」
・・・違います(^-^;)

まぁくんお姉さんちの次男坊に、おさんぽに連れてってもらいました。
油断させておいて・・・
P1020597.jpg
ぴんぴんだぁっしゅっ!!


ぴ「きょうはおおきいおともだちにあったよ」
P1020601.jpg
めっちゃ、腰が引けてますけどw
正面からは攻められず、背後に回りこむぴんぴんwww

いたずらぴんちゅけ

お迎えに行ってから、もうすぐ1ヶ月。

『がんばっておちゅうしゃしたよ』
20081110234929.jpg
ワクチンがてら、はじめての(抱っこ)おさんぽ。


オヤツよりも遊んでもらえる方が大好きで、最初はゴハンにも見向きをしませんでした。

『そんなのいいから、あちょんであちょんで』

最近は、ペロリとたいらげてしまうけど♪
おかげで、すっかり大きくなりました(*^-^*)
20081110234920.jpg
ちょっと大きめに編んだセーターもピッタリに!


はじめて会ったときはピンピンだったお耳。
お迎えに行った日は、かわいい耳たれちゃんに。
20081110234927.jpg
だけど、時々ピンピンお耳になるんです。
今は片耳ピンで、片耳垂れです(笑)


ハウスのトレーニングは微妙なところ。

『あ、おやちゅ。だけどあそこにははいらないんだもん』

やっとハウスに入ったかと思いきや、オヤツを加えてダッシュで外に。
…いや、とじこめないってば(^_^;)


トイレトレーニングはまだまだですかね。
できるんだけど、遊びに夢中だと

『ここでもいっか♪』
良くないです。


でもって、おてんば娘。
いたずらざかり。
いっつも部屋中をかけまわり…

あれ?
おとなしい??

ぴんちゅけ~?



20081110234925.jpg
…い~け~な~いっ!!



目が離せません( ̄ω ̄)
20081110234923.jpg

新しい家族♪

「旅行(モルディブ)から帰ってきたら、ワンちゃんを飼いたいね」
チワワにしようか、ミニチュアピンシャーにしようか。

そんなことを話しつつ、ペットショップに行くと・・・

いたんです!チワワとミニチュアピンシャーのmixが!!

ちっちゃい体でケージの中から見つめてくるまぁるい目。

ずきゅーーーーんっ!!

私とまぁくんは打ち抜かれてしまいました(爆)
帰国後にお迎えに来る約束で、うちの家族になってもらうことにしました。


2008年10月12日
モルディブから帰ってきた翌日。
ペットショップに新しい家族をお迎えに♪

スムースコートの寒がりさんのために毎日セーターを編んでます(^-^;)
20081015160432.jpg
「ぴんぴんっていいます。よろちくね」

Appendix

プロフィール

リエネコ

Author:リエネコ
文鳥が好きです。
生き物が好きです。
モノヅクリが好きです。
主食はアルコールでした。
料理、手芸、乗馬、フラ・・・やりたいことだらけです。
こんなのがリエネコです。

LOVELOGで『ちぇりちゃい暮らし』を書いていましたが、お引越しの際に消えてしまいました(T▽T)
というわけで、新たにFC2に居を構え、データを拾いながらちまちま復旧していこうと思っています。

2008年4月にまぁくんと入籍。蓮田にお引越しをしました。
もちろん新記事もアップします(^-^)ノシヨロシクデス

最近の記事

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
