Entries



北海道に行ってきました♪@2日目

朝から美味しいご飯を食べ過ぎつつ、ホテルの観光案内にのっていたワッカ原生花園をのぞいてみる。

サロマ湖とオホーツクを隔てる道を、延々奥までいくと湧き水があるらしい。
せっかくだから行ってみよう!
1時間しかないから馬車は断念し、自転車をレンタルしました。
朝の空気の中走る。空気が気持ちよい♪
2日目_1
ワッカの湧き水までいくと、冷たい水が・・・うわっ、アブがたくさん(>_<)
さされないように気をつけながら、水を飲んで写真を撮って、ダッシュで逃げてきましたw

網走監獄をダッシュでまわり、海鮮丼を食べ、知床に向かいます。
2日目_2
知床の小型船クルージングでゴジラ岩観光へ。
車での移動が思ったより時間をとってしまい、集合時間に間に合わない!
おと5分で出港・・・しかたなく断念。
と、思ったのに、ゴジラ岩観光の方が機転をきかせてくださり、ギリギリセーフで飛び乗れました。

天気がいい中のクルージングは最高です!
運が良いと熊が見れるらしいけど、この日は現れてくれませんでした(T▽T)残念!


せっかく知床まで来たので、知床五湖にむかいます。
途中、道々に鹿が現れビックリ!!
はじめは感動したものの、犬猫並にいるので驚かなくなっちゃう。
というか、飛び出してくるから危ないし。

もうすぐ夕方なので、1湖と2湖のショートコース。
2日目_3

ずっと運転でお疲れまぁくんに代わり、私の運転で網走湖へ。
今日の宿は北天の丘あばしり湖鶴雅リゾートです。

館内は民族っぽさあふれつつモダンな雰囲気。
チェックインも、素敵なメインラウンジでした。
お部屋は素敵な和洋室。館内着も民族っぽい衣装で可愛いです!

お風呂もビュッフェも堪能し、素敵なホテルに大満足でしたが、ワインの飲みすぎかバタンキュー。
足湯に入れなかったことだけが残念です(^-^;)

北海道に行ってきました♪@1日目

すっかり秋になりましたが、夏休み旅行のアップです(^-^)ノシ
まだ、一ヶ月たっていないので、私にしては早いアップかとwww


連休がとれることになった8月最終週。
前回の韓国旅行で知り合わせていただいた、大西社長のホテルに泊まりに、北海道めぐりをすることにしました。


初日は8月26日。羽田から9時到着のスカイマークエアラインで旭川空港へ。
今年は北海道もかなり暑いらしいけど、空港をおりると空気が気持ちよい。
日向は暑いけど、やっぱりこっちのが過ごしやすそうです!

レンタカーで、念願の朝日山動物園に向かいます。
軽自動車がいっぱいだったから、軽価格で普通車♪ラッキー(*^-^*)

動物園では快晴で、動物たちもぐでーっとしてますwww
近くで可愛い動物たちがたくさん見れて大満足。
快晴過ぎて日焼け止めが手放せなかったけど、頑張ってまわりました!
1日目_1
夕方にはサロマ湖に行かなければいけないので、お昼過ぎには旭川ラーメンを食べに出発。
旭川ラーメンいし田@ラーメン村

そのまま車で一路サロマ湖へ。
有名な夕日に間に合うように到着。
曇っていて見えないかと思ったけど、ちょうど雲がはれて夕日が顔を出してくれました!
1日目_2
今日の宿はサロマ湖のほとりにあるサロマ湖鶴雅リゾートです。
盛りだくさんの美味しいビュッフェ。(右下画像は青色のビールです!!)
スタッフの人達の心配り。ちょっとしたところにも、配慮が見えて、とても素敵な宿でした。

今度は家族も一緒にこれたらいいな♪

Appendix

プロフィール

リエネコ

Author:リエネコ
文鳥が好きです。
生き物が好きです。
モノヅクリが好きです。
主食はアルコールでした。
料理、手芸、乗馬、フラ・・・やりたいことだらけです。
こんなのがリエネコです。

LOVELOGで『ちぇりちゃい暮らし』を書いていましたが、お引越しの際に消えてしまいました(T▽T)
というわけで、新たにFC2に居を構え、データを拾いながらちまちま復旧していこうと思っています。

2008年4月にまぁくんと入籍。蓮田にお引越しをしました。
もちろん新記事もアップします(^-^)ノシヨロシクデス

最近の記事

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
