Entries



2010年節分♪

節分です♪
1002_節分
福はーーーーうちっ。
豆拾いにダッシュをするぴんぴん(^-^;)ダメデスヨ

お母さんの作ってくれた恵方まきを丸かじり♪
毎年恒例、0時には穴八幡神社のお札"一陽来福"を恵方に向けて貼ります♪
今年も楽しい節分でした♪


さてさてさて。
1年以上前に新婚旅行で行ったモルディブ。
やーーーーーーーーーっと、記事が出来ました!

来週はPC触れなそうなので、今のうちに予約投稿しました(^-^)ノシ
明日から、モルディブ旅行記連続アップ!!

・・・されるハズ(^-^;)

入社10周年!!


入社10周年記念で、会社からカタログギフトを頂きました。

いろいろあったので、迷ったのですが・・・
STAUBのココットラウンドにしました♪

1002_staub.jpg
帰宅したら届いていて嬉しいです!
あまりの可愛さに、風邪も吹き飛んじゃう!!

調理器具っていいですねぇ(*´Д`)シアワセ

まぁくんから花束(ひょうたんからこま)

仕事をダッシュで切り上げて帰宅。
駅まで、まぁくんが車でお迎えにきてくれました。
助手席のトビラを空けると


・・・花束っ!!

助手席に花束っ!!

ってか、まぁくんが花束っ!?

090819_4.jpg
今年は、ボディボード用に、ウエットスーツをオーダーしてもらうので、それだけだと思ってたんです。
まさか、まぁくんが花束をプレゼントしてくれるなんて。


さらに。
おうちに帰ると「冷蔵庫開けて!」


・・・RICO RICO(*ノ∀`*)
090819_5.jpg
ある意味、マイボトル?
(※実生活での愛称に"リコ"が入ってます)

まぁくんは夜勤なので、ワインは我慢。
(私はビール飲んだけど♪)
090819_1.jpg
おかあさんの手料理&ケーキをいただきました(*^-^*)
090819_7.jpg


そうそう。
ぴんぴんは8月14日がお誕生日なんです。
だから、昨日は合同バースデーパーティー!
ささみジャーキー巻きガムを上げたら、黙々とかじりついていました。
090819_6.jpg
そりゃも、ご満悦♪


ということで。
みなさまからの温かい言葉を頂きながら、平和なバースデーを迎えることができました。
どうもありがとうございます。
これからも、よろしくお願いしますね(*´艸`)゚+。*゚+。+゚*。+゚

生存報告を兼ねて、プチ日記♪


ご無沙汰してます。
Hawaii日記途中のまま放置中のリエネコです。
乗馬日記も未更新のままなのですが(^-^;)

Mixi日記アップしたので、生存報告も兼ねて転載します♪


*****************************************************

昨日は、まぁくんと、まぁくんの先輩親子と4人で

海に行ってきました`ヽ、`ヽ、 (。◓ω◓)┌ `ヽ、`ヽ、…雨の中


本当は、私のお友達も一緒のハズだったんだけど。
台風による雨天のため中止となりました。

が。しかし。
そんなことで行かない彼らじゃございません。
台風がらみだと、波が大きくてよいらしい。
朝3時に起きて海へ。

まぁ、こんな天気だし、私は車の中でドラクエ9でもすすめてよう。
本当は、今年中にドルフィン(波をくぐる)の練習をしたかったんだけど。
今度はいつ来れるかわからないしなぁ。

海に着くと、まぁくんの先輩が
「ここなら(波的に)リエネコでも入れるね」
と、本日のポイント決定。

そんなこと言われちゃったら、入らないわけに行かない(^-^;)
まぁ、雨もそんなに強くないから、ちょこっと入るか。
ウエット持ってないけど、そんなに寒くないのでラッシュガードで大丈夫。
水の中のがあったかいくらい。

まぁくんが、マンツーマンでついてくれていたので、沖に向かってひたすらドルフィン。
向かってくる波にむかって突っ込みまくり。
要領がつかめず、何度か飲まれるけど、それっぽくキマルこともある。
ミドルからの波は、今までのスープ(波が崩れたあとに、白い波)とは、感じが違う!
ぐんっ・・・って体が持っていかれる。
これに乗れると気分が良い♪

何度か、ドルフィンとミドルからの波にチャレンジする。
40分くらい?
雨も強くなってきたので、私は早々に退散。
車中ドラクエタイム突入。
090810_海3

船で新しい町を発見する頃・・・
まだ、1時間ちょっとしかたっていないのに、まぁくんが車に。
「・・・板割れちゃった(T▲T)」
090810_海2
波に飲まれた際に、エルボー決めちゃったらしいです。
「もう今日は乗らない」
テンションダウンのまぁくんは、車の中で仮眠です。

どうもお昼頃は波が良くなくなってきて、早々にお昼タイムになりました。
いつもの定食屋さんで、鯖塩焼き定食。
美味しかったけど、大きいので、後半は油にあんぐり。
やっぱりかつお刺しだったかな。
090810_海1


はじめての雨天波乗りは、けっこう有意義な練習ができました♪
今シーズン、あとどれくらい乗れるかな(*^-^*)

アルバム作りが好きなんです。

アルバム作りが好きなんです。
一泊でも旅行に行くと、アルバムを一冊作っちゃう。
箸袋やショップカード、切符なんかも一緒にはさんで。


まぁくんとは、結婚するときに"これから50年一緒にいる"契約を交わした訳なんだけど。
年に2,3回旅行に行ったとすると、10年で2,30冊…20年だと4,50冊…50年だと…

床が抜けてしまいそうです( ̄△ ̄;)

ということで、新婚旅行や特別な旅行以外は、アルバム作りを控えようかと。
で、その代わりに、"リエネコ家の歴史(!?)"を綴ります。


1ヵ月に1ページ、いろんな写真を切り貼りするんです。
特に何もイベントが無くても、お料理の写真とかを貼っちゃう。
よっぽどイベントだらけの月だと、2ページくらい使うけど。

楽しくなっちゃったので、付き合った翌月から(付き合った月は写真がなかったので(^-^;))入籍一周年までの月毎の写真を、一冊にまとめてみました♪
これだと、何年分かで一冊になるし、ちょっとした思い出が積み重なって楽しいんです(*^-^*)
200906_アルバム1




とか、やってると。
ブログの更新が滞るわけです( ̄▼ ̄;)

Appendix

プロフィール

リエネコ

Author:リエネコ
文鳥が好きです。
生き物が好きです。
モノヅクリが好きです。
主食はアルコールでした。
料理、手芸、乗馬、フラ・・・やりたいことだらけです。
こんなのがリエネコです。

LOVELOGで『ちぇりちゃい暮らし』を書いていましたが、お引越しの際に消えてしまいました(T▽T)
というわけで、新たにFC2に居を構え、データを拾いながらちまちま復旧していこうと思っています。

2008年4月にまぁくんと入籍。蓮田にお引越しをしました。
もちろん新記事もアップします(^-^)ノシヨロシクデス

最近の記事

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
