Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

みかんパウンドケーキ♪


頂き物のおみかんがあったので、みかんパウンドケーキを焼いてみました

レシピはAnyrecipeさんのパウンドケーキ(基本)を参考にさせていただきました。
Anyrecipeさんのレシピでは、作りたいサイズにあわせて分量を自動計算してくれます!!
これは便利
作り方の説明もとても丁寧なのです

基本のレシピで薄力粉を混ぜる前に、むいたみかんの実を3個分加えました。
で、焼きあがる直前に、2個分のみかん汁をかけてみました。

ちょこっとつまみ食いしてみたところ、みかんの香りがほんのり…良い感じ

みかんの量が多かったから、予想してた量の1.5倍できちゃいました
明日、会社で配ってこよう
スポンサーサイト

チェリチャイのお迎え


文鳥が飼いたいっ
2005年9月25日(日)
思い立ったら即行動 が座右の銘の私は、早速ペットショップめぐりをしたのでした。



一件目に行ったペットショップ(?)にはヒナしかいない
会社があるからヒナは無理だなぁ…

ということで、さらにもう一件
"ペットのコジマ"に行くとSALEの文字が…ペットショップにもSALEってあるのね

店内に2箇所ある文鳥かごを1時間行ったり来たりして、迷いに迷い 桜文鳥 と シナモン文鳥 の2羽をチョイス。
""ってことは、つい最近までヒナだったのかと思い(笑)手乗りになってくれることを夢見つつ

鳥かごやらゴハンやらペットヒーターやらと共に、愛車 のカプチ君で帰宅したのでした


文鳥と生活するのなんて、小学生の頃に実家で飼った以来…。
ウキウキしながら、オウチをSET。
まだお名前のない文鳥ちゃん×2を移してあげ…


あっ
…脱走した

とりあえずオウチに入れてあげ、タオルをかけて そーっと しておこう。


かまいたい気持ちを抑えつつ(今日はびびってるだろうからね)、鳥かごカバーを作ってみた。上部が丸いかごなので、それに合わせてCUT→家にあったピンクのガーゼ布で作成。鳥かごのピンクと、小花がちったピンクのガーゼ布がとても良い

名前は…シナモン文鳥はチャイにしよう。
ごま塩の桜文鳥は…チェリー?…セサミ???どっちにしようかにゃ。

"チェリー"に決まったのでした。


翌朝…「チェリー、チャイおはよう 」

Appendix

プロフィール

リエネコ

Author:リエネコ
文鳥が好きです。
生き物が好きです。
モノヅクリが好きです。
主食はアルコールでした。
料理、手芸、乗馬、フラ・・・やりたいことだらけです。
こんなのがリエネコです。

LOVELOGで『ちぇりちゃい暮らし』を書いていましたが、お引越しの際に消えてしまいました(T▽T)
というわけで、新たにFC2に居を構え、データを拾いながらちまちま復旧していこうと思っています。

2008年4月にまぁくんと入籍。蓮田にお引越しをしました。
もちろん新記事もアップします(^-^)ノシヨロシクデス

最近の記事

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。