Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

文鳥にビワ…


実家に母を送る…と、庭のビワの木に実がたくさんなっていた♪

もうそんな時期か~。

母「鳥がいっぱい集まってくるのよ(^_^;)」

小鳥さんってば、おいしいとこだけつついていくのよねw


…ん!?
ってことは、チェリチャイもビワ食べるかしら('-'*)?

『一個もらってくね~』


るんるん帰宅。
文鳥様にみっつぎもの~ヽ( ̄▽ ̄)ノ



…ふと、気になり"アニファ文鳥"を見てみる。

ビワは中毒をおこすので与えてはいけません!!




危なかった
((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル

なのでビワは私が頂きました(*^-^*)ウマッ♪
スポンサーサイト

頬黒文鳥

2006年5月29日の記事で min628 さんにコメントを頂きました。

『あれっ??rie_nekoさんのところには頬黒文鳥さんがいるの??!
うわあぁ、珍しい文鳥さん見せていただきました~。』(抜粋させて頂きました♪)


頬黒文鳥???


初めて聞く言葉にググって見ると…

頬が黒くて頭全体が黒い文鳥のことをそう呼ぶ。
で、換羽によって並文鳥や桜文鳥に変わってしまうことも多い。

とのこと。
珍しいらしく、日本ではあまり見かけないとか。


…へぇ~っ。
ほっぺが黒くて可愛いなぁ…とは思ったけど、そんな種類(?)があるとは知らなかった。
min628さんのおかげで、チェリーちゃんが頬黒文鳥だと知りました('-'*)♪感謝

チェリーちゃんは換羽中なんだけど、ほっぺの色は変わるのかしら。


チェリチャイは我関せずに、今日も私を止まり木にする訳だけど(^-^;)

文鳥様 離れ献上



この度、我が家の文鳥様に離れを献上いたしました。


チェリチャイ(桜文鳥&シナモン文鳥)は、いつも私のドレッサー周りでネックレスにぶら下がったり、ボトルを蹴倒しながら飛び移ったり。
かなり激しく遊んでおられます(^-^;)

あんまり激しく引っ張られるので、ネックレスが切れそうです。


そろそろチェリチャイのゴハンが減ってきたので、探していたところ…

CAPさんでこんなものを発見してしまいました♪



これは、チェリチャイの遊び場になるかも('-'*)♪

…ということで即GET!



ついでに離れ用の餌入れも


昨日手元に届いたので、早速セッティングしました。


うん♪かわいいっ(≧▽≦)
おもちゃ箱みたい。

これで、チェリチャイがブランコで遊んだり、離れでおやつを食べたり…
毎朝さえずっちゃったりして…
楽しいついでに握り文鳥させてくれたり…

夢(妄想?)を膨らませながら





って、警戒しまくりなんですけど(T▽T)

Appendix

プロフィール

リエネコ

Author:リエネコ
文鳥が好きです。
生き物が好きです。
モノヅクリが好きです。
主食はアルコールでした。
料理、手芸、乗馬、フラ・・・やりたいことだらけです。
こんなのがリエネコです。

LOVELOGで『ちぇりちゃい暮らし』を書いていましたが、お引越しの際に消えてしまいました(T▽T)
というわけで、新たにFC2に居を構え、データを拾いながらちまちま復旧していこうと思っています。

2008年4月にまぁくんと入籍。蓮田にお引越しをしました。
もちろん新記事もアップします(^-^)ノシヨロシクデス

最近の記事

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。