Entries



ちぇりちゃいと換羽


すっかり換羽を終えたちぇりちゃいデス☆

チャイちゃんはちょっとトゲトゲしただけだったけど、チェリーちゃんはかなり変わりをしました。
それでは、チェリーちゃんの変わり行く様ををお楽しみ下さい。


換羽前

頭はピカピカ頬黒文鳥ですね!
チャイちゃんはニヒルな背中です。


換羽初期

おぐしが乱れ始めました。
チャイちゃんがナイトのようでかわいいw


換羽後期

だいぶホッペが白くなり始めました。
チャイちゃんカメラ意識しすぎです。


換羽後

見事に真っ白ホッペになりました♪
チャイちゃん…つぶれすぎデス。



おまけ

反対向くと、黒い点が残ってたりするw
チャイちゃん…まだつぶれてマス。

仲良ちチェリチャイ♪

よくチェリチャイは仲良く羽繕いしあってます。

で、それを隠し撮りしようとすると…

♪カシャッ(携帯のシャッター音)

『何っ!?』
フタリそろってカメラ目線くれます(^_^;)


けれど、そんなことには負けません( ̄^ ̄)
スウさんにラブラブショットを捧げるべく(笑)日々隠し撮りに励みました。

しかし昨日、素晴らしいことに気づいたのですっ!

それは


動画撮影っ!

…ん?
気づくの遅いって?
あははヽ( ̄▽ ̄)ノ

何はともあれ、昨日はチェリーチャイの羽繕い撮影に成功しました
(*^▽^*)_∠※☆PAN


   ↑
クリック…しても動かないよw



あとは、動画のアップロードの仕方を考えるだけ…(-"-;)

気長にお待ちを(爆)

頬黒文鳥から頬白文鳥へ…\(^_\) 変|(^_^)|身 (亅_^)亅っ


頬黒文鳥のチェリーちゃん。

換羽真っ只中だったのですが…

換羽前のチェリーちゃん



そして、現在のチェリーちゃん



…あれ!?

ほっぺが白くなってきてる???


日に日にほっぺの色が変わっていくのが可愛いです(*^-^*)♪

今はまだ、黒い羽も残っているけど…さてさて、換羽が終わる頃にはどんな色になっているでしょうか?

チェリチャイの換羽

チャイちゃんは、すっかり換羽も終わりきれいになりました。

ゴキゲンに(゜∈゜*)チュンチュン♪言ってます。


チェリーちゃんは、換羽中…

って、どこまで抜けるの(((( ;゜Д゜)))

今朝、かごに入れる時にあっさり握れた。

換羽中だからかなぁ…。
それとも、憧れの握り文鳥かなぁ…。

普段は嫌がる子だから、ちょっと心配(-"-;)


そんなチェリチャイは、今日ももちろんナカヨチです('-'*)♪

Appendix

プロフィール

リエネコ

Author:リエネコ
文鳥が好きです。
生き物が好きです。
モノヅクリが好きです。
主食はアルコールでした。
料理、手芸、乗馬、フラ・・・やりたいことだらけです。
こんなのがリエネコです。

LOVELOGで『ちぇりちゃい暮らし』を書いていましたが、お引越しの際に消えてしまいました(T▽T)
というわけで、新たにFC2に居を構え、データを拾いながらちまちま復旧していこうと思っています。

2008年4月にまぁくんと入籍。蓮田にお引越しをしました。
もちろん新記事もアップします(^-^)ノシヨロシクデス

最近の記事

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
