Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ちぇりちゃい…ごめんなさい。


【逃げた日】10月17日(火) お昼頃
【逃げた場所】埼玉県蓮田市
【種類】桜文鳥 黒色 左足の爪が一本ない
    シナモン文鳥 茶色

人には慣れているので、頭や肩にとまってきますが、人見知りな面もあります。

心配でたまりません。
些細な情報でもかまいませんので、ご連絡下さい。

*************************************************************


チェリチャイが迷子になってしまいました。

飼い主である私の責任です。
今、どこにいるかわからないあの子達のことを思うと申し訳ない気持ちでいっぱいです。

警察に届けました。
市役所にも届けました。
チラシもたくさん貼りました。
ネットでも呼びかけています。

今はチェリーとチャイが元気にいてくれること。
フタリ仲良く揃っていてくれること。
こんな飼い主のもとにでも、帰ってきてくれること。
心のそこから祈るばかりです。


朝起きてもチェリチャイの姿が見えません。
家に帰ってもお帰りの鳴き声が聞こえません。
部屋にいてもPCを開いても、こないだまでと何も変わらないはずなのにチェリチャイがいません。

このブログのタイトル…チェリーとチャイからとりました。
しばらくお休みになると思います。
スポンサーサイト

チェリチャイお泊まり会@Mぁくんハウス


~♪

携帯の呼び出し音で目が覚める。

「チェリチャイ迎えに来たよ~」


明日から、コウちゃんとヨイコと3人で沖縄旅行に行く。
その間、Mぁくんにチェリチャイを預ける予定。
で、今夜受け取りに来てくれるはずだったのだが…。

なんで、こんなに早い時間なのっ!?
(いや…9時だから、そんなに朝早い訳じゃないケド)

「現場がいっこ無くなったから~」



いやぁっ((>_<))
心の準備がぁっ
チェリチャイがぁっ

会社から帰ったらいないなんて…寂しい。



会社まで車で移動する中、チェリチャイと暫しのお別れを惜しんだのデシタ(/_;)



Mぁくん&Mぁくんお母様、チェリチャイをヨロシクお願いします(^-^)ノ

寒くなってきたから…

ただいま~。


家に帰ると寄り添うちぇりちゃい。

基本的には仲良しなので、いつもぴったりはしているんだけど。

やっぱり、そろそろペットヒーターの時期かしら。



寒い空気が入らないようにカゴの覆いも作ってあげなくちゃ。

去年は透明のビニールシートでカゴカバーを作ったけど…

今年はどうしよう。

プラスチックケース…接着剤は使いたくないしなぁ。



…気づくと、うでに饅頭がふたっつ(*´▽`*)・: ゚ ・。'.

乗馬39鞍目♪




2006年10月8日


何ヶ月ぶりだろう。
やっとカプチ君の洗車をした(^-^;)
…っていうか、してもらったwww
(私も頑張ったケド←足手まとい?)


カプチ君がピカピカになってゴキゲン♪

お礼にレアチーズケーキを作成。
いつもの定番レアチーズケーキ。


今回はクッキーを砕いている土台の部分を、シリアル(玄米グラノーラ)に変えてみた。
レーズンとかナッツが入っているので、相性が良いかと思って。

予想通り、チーズとの愛称がハナマルっ♪
とっても好評でした(^-^)v


乗馬39鞍目♪

なんだなんだ?
気づいたら、けっこう久々だわ。

今日もご飯中で馬房から出てきてくれないオリブラ。
諦めて全部食べさせようかと思ったら、見かねたスタッフさんが出してくれた(^-^;)感謝

"初めての駆歩"

みんなで元気に軽速歩&速歩。
元気が出てきたら2班に分かれて駆歩。

私は後半の先頭。
オリブラだから安心の発進&駆歩。

オリブラはちょっと止まりにくいので、止めるときは顔を外に向けるとスピードダウン。

先生[rie_nekoさーん。だいぶ良く乗れてるので、途中で速歩になっちゃったらブレーキかけてスピード落として、そのまま駆歩の合図して再発進しちゃって下さい。」

ん?
なんとかやってみようかと思うのだけど、スピードがなかなか落ちない。
かなりグッと外に向けないと駄目みたい。

結局、駆歩のままいけちゃったり、速歩のスピードが落とせなかったりでレッスン終了~。

先生「オリブラではかなり上手に乗れてますね」

rie_neko「オリブラでしか乗れないですけど(^-^;)」

先生「大丈夫。オリブラに乗せてもらうんじゃなくて、さっきみたいヒトツ上のことを練習したり、もう少し柔らかく乗れるように練習すればいいんです(^-^)そうすれば他の子に乗ったときも楽に乗れるようになりますよ!」


最近、間隔が空き過ぎちゃってるから、もうちょっと定期的に乗らなくちゃね!

タニクショクブツ



おもたせに…。


あんまり華々しいのを持って行っちゃってもアレだし…
と思っていたら、可愛い多肉植物を発見!

多肉植物だけだと華がなさ過ぎる(^-^;)

ので。かわいいピックをつけてもらいました♪
おっきいピックだけど良いでしょ('-'*)♪


Appendix

プロフィール

リエネコ

Author:リエネコ
文鳥が好きです。
生き物が好きです。
モノヅクリが好きです。
主食はアルコールでした。
料理、手芸、乗馬、フラ・・・やりたいことだらけです。
こんなのがリエネコです。

LOVELOGで『ちぇりちゃい暮らし』を書いていましたが、お引越しの際に消えてしまいました(T▽T)
というわけで、新たにFC2に居を構え、データを拾いながらちまちま復旧していこうと思っています。

2008年4月にまぁくんと入籍。蓮田にお引越しをしました。
もちろん新記事もアップします(^-^)ノシヨロシクデス

最近の記事

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。