Entries



氷川丸@横浜




「おねむねむねむ」 さんの 「氷川丸」 の記事にトラックバック。

氷川丸の営業が2006/12/25で終了したらしいです。
…知らなかったΣ( ̄□ ̄;)!!


今月のはじめ…12月3日(日)に横浜に行って来たんです。
で、港の見える丘公園で散歩して、中華街でご飯食べて、山下公園に行ったら…氷川丸の営業時間が終わってた(^-^;)

まぁ、また今度くればいいや~。
なんて、思っていたのに。


そっかぁー。
小さい頃に両親といった以来だったので、ちょっと行ってみたかったんだけど。

って、そんな感じで入場者数が少なかったので、終了になっちゃったのか(^-^;)
なくなると、行きたくなる。人情ですねw


今後は保存の方向らしいですがどうなるのでしょうか…。


クリスマスイルミネーションをしていた氷川丸♪



中華街でご飯を食べたお店♪
青海星(ちんはいしん)

980円くらいで、ザーサイとスープと一品とご飯…だったかな?
あ、あとデザートか。やすくて美味しかった♪

中華街って、いっぱいお店があるから、どこに入ったらいいのか迷っちゃう。
今回は"感"で入ったら美味しくて良かった♪
また、リサーチして行って来よう(^-^)ノ


乗馬42鞍目♪



12月22日(金)

明日は、蓮田でクリスマスイブイブをする。
なので、アップルパイを焼きました♪


ちょっと、クリスマスな感じの模様にして。
可愛く焼けました(*^-^*)


プチプレゼントに麻ひもでコサージュを編みました。



12月23日(土)

乗馬前にお昼ゴハン。
ノダメシに美味しいって教えてもらったラーメン屋さん。

博多長浜らーめん楓神
埼玉県北足立郡伊奈町栄1-93

チャーシューめん。バリ硬。
臭みの気にならない豚骨スープが美味しい(*^-^*)


私たちはテーブル席だったのですが、替え玉をすると調理場から麺を投げて、他の店員さんがお皿でキャッチをします!!
店内を麺が飛び交っていて楽しかったwww


乗馬42鞍目♪

ひっさびさのはじめて駆歩。
・・・2ヶ月ぶりか(^-^;)?

ちゃんと乗れるか不安な中、今日のお馬は…

オリジナルブランドでしたΣ(≧▽≦)!!

はじめて駆歩の時、専用馬にしていたので安心♪
オリブラとなら駆けられる気がするーっ。

馬場に行くまでの間も、オリブラはとっても素直。
先生「オリブラ優しい目をしてますねー」
えへっ(*^-^*)♪


レッスンがはじまり、常歩から元気に常歩、速歩、停止を繰り返していく。
馬を元気にしていく。

オリブラはのんびりさんだけど、ちゃんと走ってくれてる♪

で、2班に別れて駆歩。
私は後半の先頭。

始めは速歩で元気にしていく…っと、ちょっと頑張らないと走らない(^-^;)
少し鞭を使いつつ、元気に速歩。

そして、いよいよ念願の…

駆歩っ(≧▽≦)♪

さっすが、駆歩大好きのオリブラ。
ゴキゲンで駆歩してくれます!!

途中、速歩に落ちてしまうも、合図を送るとそのまま駆歩してくれる♪

いやー、やっぱり駆歩最高っ!!
ビバ☆オリブラ!!
とってもゴキゲンなレッスンでした(^-^)ノ


次回の予約はいれたものの…どうしようかなぁ。
やっぱり、専用馬にした方が良いのかしら。

今回、こんなに良い感じに乗れたのもオリブラだったからなのよねー。
ん~…また乗ってから考えよう('-'*)!

浦和満喫っ('-'*)♪




12月12日(火)に"十二日まち"に行ってきました…今更ですが(^-^;)


十二日まちは、明治時代から続く大歳の市で、旧中山道から調神社にかけて露店がいっぱい並びます。

境内では熊手や、お化け屋敷、見世物小屋あり、毎年たくさんの人で賑わっています。

このお化け屋敷は一度だけ入ったことがあるんですが、学園祭級の怖さです!!
フツーにびびる(((>_<)))


今年は、一緒に行く人と合流したのが21時過ぎ。
もう終わっちゃってるかと思いつつも、一応向かってみたら、まだやってました♪

もう終わりかけで、帰りの人たちがいっぱいいたけど、逆に好都合。
いつもはびっくりするくらいの人ごみで、駅から神社までなかなかたどり着かない。
けど、露店を横目にあっという間に神社に到着!

お参りをして、境内をふらふら。
せっかくだからと、熊手をGET(^-^)ノ

私が買ったのではないけど、うれしくて持たせてもらっちゃいました♪

↑ここで買ったの♪

で、ワンカップ&たこやきを食しつつ(私は飲んでないよ!)歩いていると…

お!
久々の走り屋さんと遭遇。
一緒にいたのは、去年Kこりんと結婚したKぼたん。

去年の結婚式は、私と走り屋さんが幹事をしたよねー。
あれは大宮で…そうそう、十日まちの日だ!!
あの恐ろしい人ごみの参道を、Kこりんはドレスで歩いたんだ(^-^;)


**********

翌日は、産休中のゆきゆきと一緒にランチ♪

前日が予定日のゆきゆきに、元気をつけてもらうため鰻やさんに行きました。
旧中山道にある"山崎屋"さん。
う巻きと、うな重でゴキゲンなランチ(*^-^*)



…ん!?誰ですか?
うな肝とお酒が足りないんじゃないかって、言ってるのは!

まさにその通りです(T▽T)
今度、お休みの日にチャレンジします。


江戸時代沼地がたくさんあったためか、浦和といえばうなぎらしい。
前日の十二日まちといい、鰻ランチといい。

浦和満喫な二日間でした♪


**********

後日談。
鰻パワーのおかげか、この数日後にゆきゆきは元気な男の子を出産されました(≧▽≦)オメデトー♪

乗馬41鞍目♪





乗馬41鞍目

今日も初心者複合で(^-^;)
…だって、まだ不安なんだもん。

さぁ、がんばるぞ…と、カプチ君を走らせたんだけど
いきなり渋滞にハマル。

どう頑張っても馬装の時間に間に合わない。
クラブに送れる旨をTELいれて。

到着したのはレッスン開始時間(>_<)
それから準備して馬場に出たら、ちょっと遅れてしまいました。

洗い場には、すでに馬装をしてもらったシナモンちゃんがいました。
久しぶりのシナモンちゃんだわ♪


まずは元気に常歩→ブレーキ。軽速歩→常歩。の繰り返し。
手綱で止めるのではなくて、随伴を止める感じ?

静止状態で鐙に立ち、バランス→常歩で鐙に立つ。
これは以前やっていたからお手の物♪

やっぱり、次は駆歩に復活しようかなー。
…正反動はできないんだけど(^-^;)


今日は、無難にレッスン終了。
シナモンちゃんは手入れもとってもやりやすい(*^-^*)

次回の予約は…はじめて駆歩にしました!!
やっと駆歩復活です。
専用馬じゃないのがちょっと不安だけど。

駆歩、楽しみっ(≧▽≦)♪


今日も、レッスン後蓮田に遊びに行くので、急いでケーキを焼きました。
オウチにいっぱいリンゴがあったので、リンゴのケーキ♪

ケーキのお話しはまた次回。。。

ヘンプ編み♪




最近、大物編みを完成したら(これは後日アップします♪)、編み物モードにスイッチが入ってしまった(*^-^*)


部屋の隅から出てきた100円ショップの麻ひも。

…編んでみちゃおっかな♪


で、それっぽいパターンをセレクト。
編み編み編み編み・・・



ランチバッグ(一応OLなので、ランチの時のお財布バッグ)にする予定。
上手に出来たら良いな('-'*)♪

Posted by rie_neko at 15:51 |Comments(2) |TrackBack(0) | 手工芸部
2006年12月04日

乗馬40鞍目♪
11月26日(日)

土日休みに付け加え、月曜日に有休なので期せずして3連休♪

土曜日、休みだと思ってなかったから、全く予定の無い連休に(^-^;)
寒いし外に出るのが嫌だったので、オウチでセーター編みまくり♪

カウチンセーターは、6本のふっとい糸で編んでいくので、本当にさくさく進む。
この10日で後ろ見頃と袖×2枚が完成!
(12/11現在ではすべてのパーツが完成!これから接いで行きます♪)



日曜日のお昼に起床。
蓮田に行くことになったので、乗馬クラブにTEL。

「今日、乗りたいんですけど、予約空いてます?」
『rie_nekoさん、お久しぶりですよねー』
「はい、ダイブ(^-^;)お手柔らかなレッスンでお願いします。」


レッスンは夕方からになったので、おもたせにパイナップルケーキを焼く。
これは、私の中では定番中の定番なので安心して作れる。


何せこのケーキ。
うちの弟気味のお気に入り。
実家でケーキを焼く時にはこれしか焼かせてもらえない。

「Yっくん、私他のケーキもやけるんだけど?」
『じゃぁ、パイナップルケーキと両方作って♪』

と、いう具合(^-^;)
レシピ見なくてもつくれるんじゃないかしらwww


さて。久々の乗馬。
一ヶ月以上ぶりです。

ドキドキしながら、はじめましての角砂糖(賄賂)w
ジェーンです。


馬装ができるか不安だったんだけど、噛み癖のある子らしく
『頭絡はこっちでつけますねー』
だって。
ちょっと安心。

最近は"はじめて駆歩"のレッスンに出ていたのだけど、ひさびさだから"初心者複合"。

常歩からブレーキ。
ちょっとのんびりさんみたいだから、意識的に合図を送る。

鐙にたって、バランスの練習。

速歩からブレーキ。

『rie_nekoさん、良い感じデスね』
「はい、なんとか。」
『そのこ、出だしが動きにくいんですけど、ちゃんとでてるから大丈夫です』
「…♪」

最後に、軽速歩と正反撞の繰り返し…

って、はねまくる~((>_<))
『rie_nekoさん大丈夫ですか~?』
「駄目ですっ(T▽T)」

ただでさえ、苦手だった正反撞。
このところのお休みで、全く振り出しに戻ったようです。


年末はバタバタするから難しいけど、ちゃんと定期的に乗っていかなきゃですね。
次回は12月10日(日)に乗る予定です♪

乗馬40鞍目♪


11月26日(日)

土日休みに付け加え、月曜日に有休なので期せずして3連休♪

土曜日、休みだと思ってなかったから、全く予定の無い連休に(^-^;)
寒いし外に出るのが嫌だったので、オウチでセーター編みまくり♪

カウチンセーターは、6本のふっとい糸で編んでいくので、本当にさくさく進む。
この10日で後ろ見頃と袖×2枚が完成!
(12/11現在ではすべてのパーツが完成!これから接いで行きます♪)



日曜日のお昼に起床。
蓮田に行くことになったので、乗馬クラブにTEL。

「今日、乗りたいんですけど、予約空いてます?」
『rie_nekoさん、お久しぶりですよねー』
「はい、ダイブ(^-^;)お手柔らかなレッスンでお願いします。」


レッスンは夕方からになったので、おもたせにパイナップルケーキを焼く。
これは、私の中では定番中の定番なので安心して作れる。


何せこのケーキ。
うちの弟気味のお気に入り。
実家でケーキを焼く時にはこれしか焼かせてもらえない。

「Yっくん、私他のケーキもやけるんだけど?」
『じゃぁ、パイナップルケーキと両方作って♪』

と、いう具合(^-^;)
レシピ見なくてもつくれるんじゃないかしらwww


さて。久々の乗馬。
一ヶ月以上ぶりです。

ドキドキしながら、はじめましての角砂糖(賄賂)w
ジェーンです。


馬装ができるか不安だったんだけど、噛み癖のある子らしく
『頭絡はこっちでつけますねー』
だって。
ちょっと安心。

最近は"はじめて駆歩"のレッスンに出ていたのだけど、ひさびさだから"初心者複合"。

常歩からブレーキ。
ちょっとのんびりさんみたいだから、意識的に合図を送る。

鐙にたって、バランスの練習。

速歩からブレーキ。

『rie_nekoさん、良い感じデスね』
「はい、なんとか。」
『そのこ、出だしが動きにくいんですけど、ちゃんとでてるから大丈夫です』
「…♪」

最後に、軽速歩と正反撞の繰り返し…

って、はねまくる~((>_<))
『rie_nekoさん大丈夫ですか~?』
「駄目ですっ(T▽T)」

ただでさえ、苦手だった正反撞。
このところのお休みで、全く振り出しに戻ったようです。


年末はバタバタするから難しいけど、ちゃんと定期的に乗っていかなきゃですね。
次回は12月10日(日)に乗る予定です♪

ブログ"ちぇりちゃい暮らし"一周年♪



12月1日。
今年も残すところあと僅か。
あっという間の1年ですね。

そして…気づけば、このブログも一周年。
皆さんのおかげです、ありがとうございます('-'*)♪



さてさて。
最近お休みしがちだったので、近況報告など。



11月中旬までは体調がイマイチでした(^-^;)

休みたいのに、社員旅行の幹事やら、店舗のリニューアルやら。
治す時間がとれなかったのです。


が、11月18日(土)はトルコツアーで一緒になった人たちと、久々の再会。
体調不良なんて言ってられません!
(前日に点滴うって無理やり復活( ̄▽ ̄;))

トルコ旅行のアルバムを持っていきました♪

場所はおねむさんに教わった新宿のトルコ料理屋さん。
ボスポラスハサン。
毎週水・土はベリーダンスショーを開催。

ちょうど土曜日だったのでベリーダンスも見てきました♪
料理もとっても美味しくて、お店の人たちも楽しい素敵なお店です!


こんな素敵なお店を紹介してくださったおねむさんに感謝('-'*)♪デス



手工芸部は

父に編んでいた編みかけの帽子が完成。
お礼の電話と「けど、部屋の中だと暑いんだよね」のお言葉。
…外でかぶって下さい(^-^;)


で、大作に手をかけたくなりカウチンセーターのセットを購入。
トナカイ柄にしました。

この毛糸。ふっといからさくさく進む。
2週間で、ほとんどすべてのパーツが完成です。


乗馬部は…
先週末に、一ヶ月ぶりの乗馬!

これは、次の記事でアップしますね。

Appendix

プロフィール

リエネコ

Author:リエネコ
文鳥が好きです。
生き物が好きです。
モノヅクリが好きです。
主食はアルコールでした。
料理、手芸、乗馬、フラ・・・やりたいことだらけです。
こんなのがリエネコです。

LOVELOGで『ちぇりちゃい暮らし』を書いていましたが、お引越しの際に消えてしまいました(T▽T)
というわけで、新たにFC2に居を構え、データを拾いながらちまちま復旧していこうと思っています。

2008年4月にまぁくんと入籍。蓮田にお引越しをしました。
もちろん新記事もアップします(^-^)ノシヨロシクデス

最近の記事

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
