Entries



W44Sに機種変しました♪



W31SからW44Sに機種変しました♪

W31Sにして2年弱。
そろそろ新しいものにしようと、SONYを検索。
ちょうど新しくW44Sが出るとのことでした!

はじめは、大きいヒンジが気になっていたのですが、見れば見るほど逆に素敵に見えてきて(笑)
すっかり、心を奪われ発売日を心待ちにしていました。

けど、実際発売されてみると、お値段がお高めで…。
思い悩んでいるうちに、私の周りのDOCOMOユーザーさんたちが、こぞってW44Sに変えていくではないですか!!
しかも新規だからバカみたいに安いし(T▽T)


悔しいので、価格コムで調べまくり、機種変更が一番安くできるところを探しました。
それがDCOMさん。

DCOMさんは兵庫県の会社で、通販になります。
「機種変を通販っ( ̄□ ̄;)!?」
と思ったのですが、背に腹は変えられず。
(だってショップで買う半額以下で買えちゃうんだもん)
あ、半額なのはポイント使ったからもあるか(^-^;)

口コミの評価も良かったので、水曜日に思い切って注文しました。


そして、それが本日到着♪
電話一本で回線の切換も完了。
迅速、丁寧な対応をしていただき感謝('-'*)♪デス


早速、遊んでみなくっちゃ(≧▽≦)!!


伊豆旅行②伊豆高原♪



2007年1月15日(月)

早起きをして大風呂に♪
朝だと、プチお庭が良く見える。

ペンションの外で記念写真。
外観もかわいいですね。

そして、一碧湖の周りを散策。
一碧湖は「伊豆の瞳」と呼ばれていて、伊豆半島唯一の湖だそうです。
寒いけど、空気が澄んでいて気持ち良いです。

お散歩の後はおいしい朝ごはん♪

マンゴージュース
サラダ
合鴨ロース?
タマゴの…グラタン?
おかゆ
トースト
フルーツ
コーヒー

Mぁくんは、おかゆ3回もおかわりしてましたw
さらに、トースターもおかわりwww
おいしかったからね♪

チェックアウト、オーナーご夫妻にお見送りいただいて…
とてもリラックスできた良いペンションでした(^-^)ノ


さて。
本当は、せっかくだから外乗に行こうと思ったんだけど、今日はシャボテン公園に行ったり銀工房に行ったりするので時間がなさそう。
せっかく乗馬クラブも調べたのになぁ。
■伊豆下田乗馬クラブ(ここはちょっと遠いいのかな?)
■東伊豆乗馬クラブ(海岸は走れないみたいだけど…)
是非、次回は挑戦してみたいです!!

…って、もしかして、伊豆下田乗馬クラブっておねむさんが行ってらっしゃるとこですか?
もしかしたら、すれ違えてたかもしれないですね(笑)


途中、ガラス工房に行って母上×2のおみやげをGETしつつ、シャボテン公園へ。

伊豆シャボテン公園
動物と植物とたくさんある公園。放し飼いの動物もたくさんいて、振り向くと孔雀がいたり、リスザルが駆け回っていたり、お鳥様に横を通り抜けられたり(笑)
あまりにも写真をとりまくってたら、デジカメの充電がピンチに!?
だって、みんなかわいいんだもん♪


せっかく、シャボテン公園に来たので、記念にサボテン寄せ植え購入しました♪

なんやかんやで3時間くらいいたかな。


次はシルバーリング体験。
予約はしてないので、ペンションでもらったパンフレットを見ながら探す。
1件目…休業(T▽T)
車から看板が見えた所に行ってみる…看板しかない(T▽T)
3件目…なんとか、近くに行っても場所がわらず(T▽T)

けど、3件目のお店に電話をしたら、場所がわかりました。

銀工房Riz
Tel 090-1419-9152/Fax0557-51-9800
開館 AM9:00 ~PM17:00 休館 火曜日(夜間は完全予約制)

とても愉快なご夫婦ですw
ご主人に迎えていただいて、工房内へ。

シルバークレイ(純銀粘土)でリングを作ります。
まずはデザイン。本や見本を見ながら悩む悩む…。

まずは粘土を伸ばしてひも状に。
それを板状にして、棒に巻きつける。
その時にくるくるっとねじって巻いてみた。
端と端をつけたら、それにデザインをしていく。
模様をつけたり、石を埋めたり。

模様をつけ終わったら乾燥させる。
乾燥させた白っぽいものを、紙やすりでやすっていく。
「落としたり、力を入れると割れちゃうからね」
…!?
真剣になっちゃいますね。

やすりをかけ終わったら焼いてもらいます。
そして渡されたのは白いものが周りについたリング。
それを金ブラシでこするように言われ…
ボロッっと塊が落ちると焦る焦る。
なんか、さっきの"壊れやすい"が頭に残ってて。
けど、もう硬いから落としても大丈夫なんだって。
最後にツヤ出しをしたら、ぴっかぴか!!


とっても素敵なリングが出来ました(≧▽≦)♪←(自画自賛)

「またおいでね。今度来るときは手土産ね(笑)」
と、愉快に見送られました。
いやー、楽しいっ。やぱりモノヅクリは良いですねっ('-'*)♪



そんなこんなで、良い時間になってしまったので伊豆高原観光はここで終わり。
車で埼玉に帰ります…って、起きたらもう東京だ!?
気づいたら寝ちゃってました(^-^;)ゴメン

前日まで何も決めてなかった今回の旅行。
あっという間だったけど盛りだくさんで楽しかったです。
いつもはリサーチしまくり、しおりまで作っちゃうんだけど、こういうのも良いですね!!

良い記念ができました♪

伊豆旅行①小田原~伊豆高原♪




一泊二日で伊豆高原に行ってきました。


(とはいえ、前日は小田原の知り合いのオウチに泊めていただいたので、実際は二泊三日かな。)
土曜日の夜に泊めていただいて、ニャンコがカウチンを気に入ってお布団にしてくれてましたwww


日曜日は、長女のTぃちゃんが出場するバスケの試合を応援に行かせてもらいました。

学校に入るのなんて何年ぶりかしら!!
体育館に入ると、みんなが練習をしてましたが、私たちが着くとすぐ、試合開始。
はじめはリードされてたゲームでしたが、後半に逆転に次ぐ逆転。
最後の最後の最後の最後で、一点差で勝てました!!

どっちのチームの子も本当に真剣で、試合の後には涙して。
私は応援していたTぃちゃんの勝利も当然嬉しかったのですが、そんなみんなを見ていたらこちらまで感動してしまって・・・。
学生時代が懐かしくなっちゃいますねー。


父兄のごとく、ひたすらデジカメで撮りまくってたのですが、どれもぶれてしまって・・・。
スポーツの写真って、どうしたら上手に撮れるんでしょうか?
(一応スポーツモードにはしてあったんですけど…)


さて。
感動の試合の後は伊豆高原へ移動。

今回宿泊するのはペンション"花べるじゅ"さんというところ。
〒414-0051 静岡県伊東市吉田836-84
TEL:0557-44-5311 FAX:0557-44-5322

はじめてトクートラベルで予約。
前日予約だったので、かなりお安くなりました♪

どうも、試合が終わってからだとチェックインに間に合わなさそうだったので、先に電話を入れておきました。
「大丈夫ですよー(^-^)ノ お夕食は6時半頃からになりますので…」
『あー、もしかしたら7時前くらいになっちゃうかもしれないんですけど?』
「わかりました。気をつけてきてくださいね。道がわからなかったらお電話下さい。」
とのこと。
とっても感じの良い方でした。

移動に思ったより時間がかからず、夕食前にペンションに到着。
オーナーに出迎えていただきました。
(かなりわかり難い場所なのですが、ナビのおかげで無事到着!)

案内していただいたお部屋は内風呂つきのお部屋。
とても可愛らしい雰囲気です♪

せっかくなので、夕食前にお風呂に→

大室と小室があるが、大室は使用中だったので小室へ。
お風呂は貸切ですが、使用中だとランプがついて、2回の部屋にいてもわかるようになっています。
わざわざ行って使用中だと残念なので、うれしいですよね。

小室といっても、十分な広さ。
ちょっとぬるめだけど、とってもあたたまります。


お風呂を上がると、ちょうどお夕食の時間。
まずはお風呂上りのビールです(*^-^*)

お寿司風な前菜
マヨネーズ大根
ジャコのアツアツサラダ
かぼちゃのスープ
トロサーモンのカルパッチョ
牛肉のお野菜巻き
キャラメルアイス


…だったかな?
手元に画像が無いので、ちょっと違うかも(^-^;)


途中で伊豆の地酒あらばしりに変えて♪
おなかもいっぱいで良い気分。

テーブルの上にパンフレットをいっぱい広げていたら、オーナーが
「明日はどうされるんですか?」
rie_neko『シルバーリングの体験とかしたいんですけど・・・』
と、すぐにいろいろパンフレットを持ってきていただきました。

食後はそのパンフレットで作戦会議。
明日はどこを観光しようか(‘-‘*)?


作戦会議もほどほどに、食後のお風呂タイム。
だって、さっき入れなかった大室が空いてるんだもん!!
ここのお風呂はさっきのとこより広い。
で、大きな窓が開いていて、そこからプチ庭(?)が見える。
露天ではないけれど、その大きい窓をちょっと開けると、良い風が入ってきて気持ち良い!
湯あたりしちゃうので、あんまり長く入れないのだけど、おかげでのんびり入れました♪

明日は早起きをして、このお風呂が明るい時に入ろう!
一碧湖の近くなので、散策もしたいし!!


ということで、翌日に備えて早めの就寝なのです(-_-)Zz…

カウチンセーター完成…ならずっ!?



さてさて。
先日編んでいたカウチンセーターのその後。

12月も始めの頃に編みあがっていたのです。
が、クリスマスのプレゼントだったので、万が一ブログを見られたらばれちゃうのでアップできませんでした(^-^;)

せっかく編みあがった大作を渡せず、アップすることも出来ず(>_<)
クリスマスまでの2週間…苦しかったー。

気分を紛らわせる為に、オリジナルタグも作ってみた♪
アイロン転写シートにプリントして、リボンにつける。
簡単オリジナルタグ!!

マイブランドな感じで良いっ(≧▽≦)!!(オレンジの方ね)


サイドにも♪



クリスマスイブ。
先に起きて朝ごはんを作りつつ、枕元にプレゼントをセット。
「ご飯だよー」


前から♪


後ろから♪


たたんでみた♪


着られてみた…



小さかった∑(T□T;)!!

ちゃんと、ゲージもとったのにぃっ!!
なんだ、その肩は!!
肩にとられるから、袖が短くなるぢゃんか(T▽T)

肩周り(袖周り?)がきついのは…私のはぎ方のせいかもだけど(^-^;)

仕方が無いので、編みなおし確定。


襟をほどいて。パーツをばらし。袖を途中までほどいていく。
カウチンの模様は糸を絡ませながら編んでいくので、そこをほどくのめんどくさい。
雑にほどくと、糸切れちゃうし。


袖の途中から編み足して、長さと幅を増していく。
身頃と袖をはいでいくときは、意識的に大きめになるようはいでいく。

ほどいた襟も編みなおして取り付け…

完成!!!
完成日12月29日。


これでも小さかったらどうしようかと思ったけど、今度は大丈夫。
ちゃんと着られるものになりました♪
内緒で編まなかったら、編みなおしなんてならなかったんだけど…喜んでくれたから良しとしよう(^-^;)

なんとか、年が変わる前に完成&渡すことができたし、これを着て初詣に行ってくれたらしいし('-'*)嬉シイ♪
結果オーライってことで。

あけmたして・・・


おめでとうございます(*^▽^*)_∠※☆PAN



昨年は大変お世話になりました。

いろいろなことがあった一年でしたが、みんなに囲まれてとても幸せな一年でした。
もちろん、コメントをいただいているみなさまにも、本当に感謝しています。


今年もみんなに、
みなさまに、
ちぇりちゃいに、

素敵な一年になりますように。


今年もどうぞよろしくお願いいたします。

Appendix

プロフィール

リエネコ

Author:リエネコ
文鳥が好きです。
生き物が好きです。
モノヅクリが好きです。
主食はアルコールでした。
料理、手芸、乗馬、フラ・・・やりたいことだらけです。
こんなのがリエネコです。

LOVELOGで『ちぇりちゃい暮らし』を書いていましたが、お引越しの際に消えてしまいました(T▽T)
というわけで、新たにFC2に居を構え、データを拾いながらちまちま復旧していこうと思っています。

2008年4月にまぁくんと入籍。蓮田にお引越しをしました。
もちろん新記事もアップします(^-^)ノシヨロシクデス

最近の記事

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
