Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コサージュ編みました♪




クリスマスに編んで以来、ヘンプでコサージュを作るのがマイブーム♪

水色のコサージュと、ラスタカラーのコサージュはプレゼントに・・・って、写真撮る前に送っちゃったΣ( ̄□ ̄;)!!


え・・・と。
今、手元にあるもので・・・

ピンクとブルーのコサージュ。
まだまだ、増えそうな勢いです。


で、あまった糸で“てくてくエンジェルPocket with DS”のカバーとか編んでみた(*^-^*)


スポンサーサイト

乗馬44鞍目♪


1月28日(日)

Mぁくんお母様のお使いで、早稲田の”穴八幡神社”に行ってきました。


穴八幡神社では、冬至から節分までの期間に「一陽来復」というお札をいただく事が出来ます。
江戸時代から続いている伝統あるもので、金銀融通の御守としてしられている。
冬至・大晦日・節分のいずれかの日、12時に恵方の壁の高い所に貼るそうです。
なので、今までお世話になったお札を納め、新しいお札を頂いて来ました。



で、いよいよ節分♪
2月3日(土)

Mぁくんお母様はクラス会でいらっしゃらなかったので、Mぁくんとフタリでスタンバイ。
おでんを食べながら、恵方を確認!お札準備!

オウチで作ってきた海苔巻きを、恵方を向いて丸かじり。
(恵方巻きだと食べきれ無そうなので、海苔巻きにしちゃった(^-^;))

12時になる瞬間を待ってしっかり貼りました♪
こういうイベントって楽しいですね(*^-^*)


2007年2月4日(日)
乗馬44鞍目♪

予約は取れなかったんだけど”はじめて駆歩”キャンセル待ち。
お昼に電話をしてもキャンセル待ちの1番目。

んー、微妙。
待っていてもしょうがないので、とりあえずクラブに。
「すいません、1:30からのレッスンキャンセル待ちでました?」
『ちょっと待ってくださーい』
・・・
・・・・・・
・・・・・・・・・
もう、1時半になっちゃうなぁと思っていたら
『rie_nekoさん、カクテルパーティーです。』
「ほえ?乗れるんですか?」
(うわー、まだ着替えも何もしてないよーっ!乗れるんなら言って欲しかった(^-^;))

ダッシュで着替えて、時間きっちりに洗い場に…って、これから馬装じゃんっ(T▽T)
Uザワ先生に手伝ってもらいながら、急いで馬場に。
みんなが常歩を始める直前に到着!セーフっ・・・か?


エンジンがかかるのが遅めらしいけど、頑張って合図を送ってあげるとしっかり走ってくれる。
バランスを崩すと止まっちゃう、と言われたけど良い感じ♪
と、思っていたら正反撞をすると、常歩に落ちちゃう。
あー、やっぱり正反撞は苦手だなぁ(;-;)

前後半に別れて駆歩のレッスン。

常歩を元気にしていき駆歩っ

…っと、出掛かるんだけど2,3歩で速歩に。

なんだろう。何回かやるんだけど、出かかった後にリズムに乗れない。

先生『rie_nekoさん、その子は右回りが得意なんで、手前が逆なんです。』
だからリズムが取りにくかったのかな(?-?)
先生『手綱を引いて、少し内側を向かせて走ってみてください。』

その後何度かやっても、やっぱり2,3歩まで。
ほとんど駆けれないままレッスン終了―。

最初の頃は乗りやすい子で始めたせいか、ここまで駆けれなかったレッスンははじめて。
私があまりに凹んでいたためか、先生が
『手前が逆で違和感を感じられるのは良いことですよ』
と、言ってくれたけど…


駆けたかったんですっ(T▽T)嗚呼不完全燃焼

乗馬43鞍目♪



やばいっ。
年明け、一回も乗馬に行っていない・・・。

ということで、クラブにTEL
「明日、行きたいんですけど…」

予約がいっぱいだからキャンセル待ちにしたんだけど、その後クラブから折り返しTELがあり、予約が空いたとの事♪
よしっ。今日は早く帰って、明日に備えよう(^-^)ノ
(とはいえ、クラブからの電話を受けたとき、すでにBARにいたんだけど♪)


2006年1月27日(土)

前回、伊豆旅行の時に「外乗に行けたら!!」
と思い、乗馬セットをMぁくん車に積んでそのままだった。
なので、Mぁくん宅に乗馬セットを取りに行く(Mぁくんは仕事)。

Mぁくんお母様にコーヒーを入れてもらい、この間の伊豆の写真をお見せする。
ふと、時計を見ると良い時間。
「あっ、そろそろ行かなくっちゃ!」

イッテキマーーーース

飛び出して、カプチで走ること数分。
運転しながら何かがひっかかる。

・・・。
・・・・・・。
・・・・・・・・・。
Σ( ̄□ ̄)乗馬セット忘レタ!!

・・・とりに戻りましたorz



乗馬43鞍目♪


はじめて駆歩
今日は、はじめてましてのスプリングパレード!


みんなで元気に常歩。軽速歩、と正反撞を繰り返す。
スプリングパレードは速歩のときの反撞が小さめ。
かなり乗りやすい。
前半と後半に別れて駆歩。

いつも駆歩はオリジナルブランドだったのに、今日ははじめての子。
ちゃんと駆歩でるかなぁ。
順番に駆歩の発進をしていく。
ドキドキドキドキ・・・
『はいっrie_nekoさーん』
えいっ!!
『あー、おしいっ出かけましたねー』
んーーー、出そうだったんだけど、速歩になっちゃった。

2,3回目で駆歩が出た!
始めは短かったけど、だんだん距離ものびてくる♪

駆歩好きのオリブラは、一回駆歩がでたら駆けっ放しだけど、スプリングパレードはバランスが崩れると速歩になる。
バランスが崩れないように気をつけながら乗る。(けど、難しい(^-^;))
速歩に落ちてしまったときに、そのまま駆歩の合図を送って戻そうとするんだけど戻らない。
やっぱりフツーの子は、速歩のまま合図を送るのって難しいのかなぁ。
もうちょっと距離があれば出た気もするんだけどなぁ。
(4頭で小さい馬場を回っているので、すぐに前に追いついてしまう(;-;))

バランスに気をつけると、割と駆けれたので…まぁまぁだったかなぁ。
続けてもう1鞍乗りたかった(>_<)|

後半の人たちの番になり、蹄跡の中で見学。
ふと、外を見るとオレンジの人影…仕事帰りのMぁくんが見に来てくれました。
…あいにく、私は走り終わっちゃったんだけどね(^-^;)
あんまり上手に乗れなかったから、ちょうど良かったけど♪

レッスン終了後、指導員に
「オリブラとは違って、ちゃんと合図をしないと動かないんです」
「けど、ちゃんと合図が送れていたから、走れてたんですよ」
と言われ、ちょっと安心(*^-^*)

来週は予約がいっぱいだったのでキャンセル待ち。
その次は予約が取れたので、間隔あけないように頑張って行ってきます(^-^)ノ

Appendix

プロフィール

リエネコ

Author:リエネコ
文鳥が好きです。
生き物が好きです。
モノヅクリが好きです。
主食はアルコールでした。
料理、手芸、乗馬、フラ・・・やりたいことだらけです。
こんなのがリエネコです。

LOVELOGで『ちぇりちゃい暮らし』を書いていましたが、お引越しの際に消えてしまいました(T▽T)
というわけで、新たにFC2に居を構え、データを拾いながらちまちま復旧していこうと思っています。

2008年4月にまぁくんと入籍。蓮田にお引越しをしました。
もちろん新記事もアップします(^-^)ノシヨロシクデス

最近の記事

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。