Entries



ビシソワーズスープ

2007年09月11日
最近、お仕事で忙しいMぁくん。
ほとんど休みなく朝から晩まで頑張ってます。

今度、飲ませてあげられるように、ビシソワーズスープを作成♪






ブラウンのミキサーと、シャトルシェフが大活躍(*^-^*)



◇◆ビシソワーズスープレシピ◆◇


ジャガイモ 5~6個
玉ねぎ 2個
セロリ 1本
ニンニク 1カケ
コンソメスープ2カップ
塩 小さじ1
胡椒 適量
牛乳 800cc
生クリーム 200cc


1 ジャガイモを薄切りにして水にさらす
2 玉ねぎ、セロリ、にんにくをみじん切りにする(チョッパーで刻む)

3 鍋に油をいれ、"2"をしんなりするまで炒める、ジャガイモも加える
4 "3"にコンソメスープを加え沸騰させ、塩コショウをする
5 野菜に火が通ったら粗熱をとり、ブレンダーで潰し混ぜる(裏ごしでも可)
6 "5"に牛乳、生クリームを混ぜて、冷やす

今回は"4~5"でシャトルシェフを使用。
先日のバースデーに友人たちに戴いたもの♪
シャトルシェフ君が頑張ってくれている間に、ソフリットを作っちゃう。
牛乳もちょっと残るから、ホワイトソースも作っておこうかな。

・・・って、あれ!?

半端が出るのが嫌で、大量作製したら・・・冷蔵庫がスープだらけ∑( ̄□ ̄;)!?
みんなに、おすそ分けに行かなくちゃ(^-^;)


「・・・・・・」

ん?

「・・・・・・・・・」


大丈夫だよ、きなちゃん&あんちゃん。
ちゃんと、フタリの分もあるからね♪

せろりせろり♪

Appendix

プロフィール

リエネコ

Author:リエネコ
文鳥が好きです。
生き物が好きです。
モノヅクリが好きです。
主食はアルコールでした。
料理、手芸、乗馬、フラ・・・やりたいことだらけです。
こんなのがリエネコです。

LOVELOGで『ちぇりちゃい暮らし』を書いていましたが、お引越しの際に消えてしまいました(T▽T)
というわけで、新たにFC2に居を構え、データを拾いながらちまちま復旧していこうと思っています。

2008年4月にまぁくんと入籍。蓮田にお引越しをしました。
もちろん新記事もアップします(^-^)ノシヨロシクデス

最近の記事

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
