Entries



はじめての外乗♪

はじめての外乗に行ってきました♪

朝7時集合は眠かったけど、とっても楽しかったです。
あとで、詳細アップします(^-^)ノシ


お引越しの前のこと。

まぁくんと20年以上悪友をしている、Oザワさん。
壁紙職人のOザワさん。
(実は、私とまぁくんをくっつけてくれた諸悪の根源・・・もとい、キューピットでもある)

蓮田にお引越しする前に、お部屋の壁紙を張り替えてもらった。


Oザワさんが作業をする前に、まぁくんと2人で天井塗り。
家具や床を養生し、ペンキを塗っていく。

天井塗り

・・・私に天井が届くかどうかはさておき。

 

キューピットOザワさんが、見たことも無い器械とともにやってきて作業に取り掛かる。
まぁくんとOザワさんが作業する中、私はビール片手にお手伝い!

いつもは働く二人なんて見れないからなぁ。
うん。いいものを見せてもらいましたw


思いのほか時間がかかったようですが、作業は一日で終了。
作業前と作業後ではまったく違う部屋のようです。

さて。
どんな部屋になったかというと・・・

 

もともと、まぁくんが使っていた部屋は・・・大胆なピンクに!!
過程

ちょっとポップな部屋にしたかったの。

いや。
ちょっとやりすぎたかかな、とは思うけど(^-^;)

落ち着く部屋にはならないけど、基本的には一階の居間にいるから、
この部屋はこんな感じで大丈夫!!
・・・だよね?


落ち着かなきゃいけない寝室は、Oザワさんチョイスのアジアンチックに。
寝室

楽しい&素敵なお部屋にしていただいたので、お部屋作りが楽しみです。

どんなお部屋にしようかなぁ('-'*)♪

**************************************************************************

・・・と。それから、引っ越してから早1ヵ月。
まだダンボールだらけなんですけどね(爆)

 

お引越しから1ヵ月♪

4月26日に入籍&お引越しをして、ちょうど1ヵ月。
おかげさまで、楽しく忙しい毎日を過ごさせていただいています。
(まだ、ダンボールに囲まれちゃっています(^-^;)早く片さなくちゃ!!)


きなことあんこも、広いお部屋になったので、びゅんっびゅんっ飛びまくりw
日当りも良いのでゴキゲンです(*^-^*)

きなあん引越し


頭上が大好きなきなあんは、私・まぁくん・まぁくんおかあさん、と"よりどりあたま"。

きなちゃんは、毎日ゴキゲンソングを披露してくれています。
あんこちゃんは、そんなきなちゃんの歌に合わせて上下に揺れ・・・


・・・って、ええっ∑( ̄□ ̄;)!?


あんこちゃんは、女の子・・・だよね?



※文鳥は♂が歌ったり、上下に跳ねるように踊って求愛します。基本的に♀はしない・・・ハズなんだけど?

お弁当の仕込み


ひとり暮らしのときから、料理は大量に作って、小分けで冷凍。
ちょっとずつ、いろんなおかずで食べれるし、お弁当も楽チン♪

蓮田に越してきてからは、まぁくんの分も作るので二人分。
まぁくんは、朝4時とか5時に仕事に行くので、このストックが大活躍!
(できるだけ短時間で作って、早く2度寝しなくっちゃwww)

2人分だと、これでもかっていうくらい作っても、いつの間にかなくなっちゃう。
だから休日はお弁当用の冷凍ストック大量作製!!

スーパーで、お肉とお魚が安くなっていたので、サーモンの半身×2枚&とりささみを購入。

サーモン⇒キッシュ・スパイシーソテー・サーモンフライ
ささみ⇒チーズまきフライ・ウインナーまきフライ・スパイシーソテー

サーモンキッシュ


夕食時、まぁくんに見つかって食べられちゃいそうだったけど、何とか死守。
これで、しばらくお弁当作りが楽になります(*^-^*)

すごろく

浦和から電車に乗った。

その電車はいつまでたっても蓮田に着かず、気づけば久喜にいた。

久喜で、オレレンに泣き言TELをいれながら飛び乗ろうとした電車は通勤快速だった。

電話で止められなかったら、また蓮田をスルーしちゃうとこだった…。

オウチはもうすぐそこなのに、ぴったりの目が出なきゃ上がれない。

すごろくみたいだ。

※通勤快速は、今の時間は蓮田に止まりません。同じ過ちを繰り返すとこでした(T△T)

てぃあら♪


7月にまぁくんと結婚式を挙げることになりました(*^-^*)

モノヅクリが好物のリエネコですから、作れるものは作っちゃおう♪
順不同ですが、ちょこちょこアップしていきます。


ビーズキットで髪飾り。
クラウンかティアラか・・・散々迷った挙句、両方作ることにしちゃった!
だって、両方可愛くて選べなかったんだもん♪

まずはティアラが完成です(^-^)ノシ
ティアラ

ONE LOVE JAMAICA FESTIVAL 2008

5/18(日)

ONE LOVE JAMAICA FESTIVAL 2008  に行って来ました。

浦和の素敵な飲み仲間。
我らが歌姫、真澄ちゃん(http://ameblo.jp/nora62/)。
全国から選ばれる15組の中に、その真澄ちゃん入っていたから。

真澄ちゃんは15組目。
ONELOVE.jpg
私たちのドキドキをよそに、彼女は堂々とステージの上にいました。
そして、みんなに感動を与えた彼女は、見事に優勝をしました。


人に感動を与える歌を歌えるって素敵ですね。


そんな素敵な歌姫に・・・
くわれてるぅ

・・・くわれた。

生存報告

5月9日(金)
いい加減、ブログ更新しなくっちゃ!!

*まぁくんのオウチにお引越ししました
*父の誕生日(4月)に入籍もしました
*7月に式を挙げます

ご報告することがいっぱいあるなぁー


と、LOVELOGにログインしようとしたら

『URLが存在しません』

・・・・・・ ( Д ) ゜ ゜


ググってみるもヒットせず。
今までの部屋を引き払い、Mぁくんのオウチに引っ越すにあたりプロバイダーの解約をした。
もしかしてそれか?

DIONに電話をしてみると、嫌な予感は的中。
解約とともにサーバーから削除されたらしい。
なんとかデータが残っていないか確認するが、すでに手遅れ。

バックアップ、とらなきゃとは思いつつとっていませんでした。
とりあえずキャッシュを集めて、残っていたものだけでもチマチマと復元させるしかないですね。
(画像データはPCに残っているから大丈夫)


**************************************************


ということで、ちぇりちゃい暮らし(復旧中)

新記事はこちらで続けていこうか・・・
ここは過去データにして、新たに立ち上げようか・・・

現段階では迷い中です。


rie_nekoあらためリエネコ(FC2では『_』が使えなかった(T▽T))
ちょっぴり落ち込みましたけど、元気にやっています。

みなさん、これからもよろしくお願いしますね(*^-^*)

2008年5月16日 リエネコ

Appendix

プロフィール

リエネコ

Author:リエネコ
文鳥が好きです。
生き物が好きです。
モノヅクリが好きです。
主食はアルコールでした。
料理、手芸、乗馬、フラ・・・やりたいことだらけです。
こんなのがリエネコです。

LOVELOGで『ちぇりちゃい暮らし』を書いていましたが、お引越しの際に消えてしまいました(T▽T)
というわけで、新たにFC2に居を構え、データを拾いながらちまちま復旧していこうと思っています。

2008年4月にまぁくんと入籍。蓮田にお引越しをしました。
もちろん新記事もアップします(^-^)ノシヨロシクデス

最近の記事

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
