Entries



結婚式まで・・・あと20日♪(挙式スタイル)


結婚式まであと20日

私たちの挙式スタイル
【1部】親族や、昔からの友人などを中心としたいわゆる普通の披露宴
【挙式】1部と2部の人たちみんなの前で人前式
【2部】飲み仲間や、披露宴には呼びきれなかった人たちをお招きする会費制披露宴
という、構成になっています。

私とまぁくんが出会えたり、お付き合いできたのは飲み仲間たちのおかげで。
今の私たちがあるのは、それぞれの親族や友人たち、諸先輩方に支えられてのことで。
挙式を1部と2部の間にすれば、みんなの前で誓えるから、これは外せなかったんです。
披露宴の後だから、お酒が入ってしまったり、普通の順番とは違うので、いろいろ言われないでもなかったのですが・・・。
けど、神様に誓うわけではないし、私たちもみんなも、ちょっと飲んじゃってるくらいの方が"らしい"くて良いかなってw

2部は2次会として、同じ式場で会場をかりました。
で、お友達に幹事を頼み、自分たちでプチ披露宴のような形にしようかと。
私のわがままで、幹事チームの人たちにはご面倒おかけしてます(^-^;)
みんなよろしくお願い致しますm(_ _)m

結婚式まで・・・あと22日♪(体重ベア)

昨日はネットでブライダルインナー検索。
ここで、オーダー注文しようと思ったメーカーの試着が、会社の側のお店でできるらしい。

・・・しかも、ここ知り合いが働いてるサロン!
サロンドエステM&W
あいにく知人は移動してしまっていたが、ちょうどお昼に来ているとの事!!
早速、昼休みに・・・と思ったのに、仕事が抜けられず。
知人とは会えなくなっちゃいました。

お目当てのインナーは無事にGET!!
2週間後に出来上がるらしいです(*^-^*)


そして、ダッシュで会社に戻りお弁当を食べ・・・残りの時間で、ベア作成です(^-^;)
20080628145848.jpg

やりかけだった、まぁくまの頭が完成♪

恋の季節?

かごを開けると、真っ先に出てくるのはあんこちゃん(♀)
きなちゃんも出たそうに、入り口までは来るんだけど、あんこちゃんが出るまでは絶対先に出ない。
そんな、ちょっとビビリなきなこちゃん(♂)
0806251.jpg


そんなきなこちゃんは、最近チョットお年頃?

カゴの外に出ると、お得意のダンスとお歌を披露。
と、思いきや・・・あんこちゃんに向かってダイブ!!

けど、そこは不安定な人の腕。
見事にフタリで落ちるか、気配を察したあんこに逃げられ取り残される。

ここのところ毎日、おサンポ時間に人の腕や頭の上でアタック、そして玉砕。
果たして、きなこと恋が実る日は来るのか!?


0806252.jpg

・・・それにしても。
恋の季節って、もうちょっと前なんじゃないのかしら。

結婚式まで・・・あと27日♪(体重ベア)

結婚式まで一ヶ月をきってしまいました。
作らなきゃいけないものの中のひとつ、体重ベア。

なのに、結婚式の打ち合わせや、いろんなことで、毎日があっという間に過ぎていく。
このままだと、いつまで経っても手が付けられないので、持ち歩いて空いた時間に作ることにしました。


ということで、早速お昼休みにまぁくまの耳作成(笑)
20080623155825.jpg


毛だらけになるので、コロコロはかかせません(`・ω・´)ノシ


今日できたパーツ
・まぁくまの耳×2

主役がふたりなお誕生日♪

まぁくんと、まぁくんおかあさんはお誕生日が一緒( ̄▽ ̄*)♪


去年はちらし寿司とケーキにしたので、今年は"洋"な感じにしてみました。

・オムシチュー
・パングラタン
・サーモンサラダ
・抹茶チーズケーキ
・記念日ボトルシャンパン

パングラタンと抹茶チーズケーキは、こないだテレビを見てるときにまぁくんが食べたがっていたので。
おかげさまで大好評(*^-^*)♪

0806211.jpg

プレゼントには手作りカードを添えて・・・
みんなにもらったシャンパンで乾杯(≧▽≦)!!

楽しいパーティーでした♪

ウエルカムベアde体重ベア

結婚式のとき、両家のお母様にあげる体重ベア。
・・・自分で作りたい(≧▽≦)

布を買ってきて作ろうかと思ったけど、作るものだらけで追われている今は、やっぱりキットに頼っちゃおう♪

ググって見ると、いろんなのがあるんだなぁ。値段もピンきりwww
せっかくだから可愛いのにしたいっ・・・と、探しているとついに発見!!

【Party-Party】ウエディングアイテムのセレクトショップ
ここの"ロビン"と"ベリー"がかわいいっ!
これで、足の裏に『名前・産まれたときの体重・メッセージ』を刺繍してもらおう♪


ということで。
まずは注文前にリサーチ。

私の体重は母子手帳に載っていたからわかる。
まぁくんの体重は・・・
まぁくん「知らなーい」
・・・だよね(^-^;)

結婚式のプロフィールに載せるから!
という理由で、まぁくんお母さんに直接聞く。

せっかくだから当日まで秘密にしたいからね!


早速、Party-Partyのサイトへ。
体重と刺繍の内容も入力して注文。

金曜日に注文したら、火曜日には商品が届いた。
土日をはさんだのに早かったなぁ。
しかも、この日はたまたま有休だったので、私が荷物を受け取れたし♪

party_box.jpg

2人分の体重ベアだから、かなりずっしり!


まだ作らないのに、早速箱を開けちゃった♪
party_箱内

いいねーいいねー、楽しいねー(*^-^*)

お休みごとに、部屋に引きこもればできるかな♪
お母さんにばれないように作らなくっちゃ('-'*)

あと2ヶ月あるし、頑張るぞo(^-^)o


*****************************************************************


という記事を書こうと思っていたのが、一月前。
招待状の返事やら、飲みやら、席次表やら、飲みやら、フラダンスやら、飲みやら・・・
すでに結婚式まで一ヶ月と迫っています。


そして、ベアは・・・箱のまま∑( ̄□ ̄;)!!


いい加減、がっつり取り組まなくっちゃ間に合わない。

ということで、予定変更。
引きこもって作るのは諦め、毎日ちょっとずつ作ることにします。

お母さんには、ウエルカムベアだって言えば、ネタバレしない!
そうだ!このベアは2人の身代わりなんだから、本当にウエルカムベアにしちゃえばいいじゃん!!
作ろうと思ってたウエルカムドールも作らなくて済んじゃうし。
やだっ、私ったら賢い( ̄▽ ̄*)ノシ


・・・はい。ごめんなさい。いい訳です(T▽T)トニカクコレカラガンバリマス。

記念日ボトル(^^)/▽☆▽\(^^)

朝起きると宅急便が…

送り主は短大時代の同級生たち。
品名は…

ワインo(≧∇≦o)(o≧▽≦)o

今すぐに開けたい衝動を抑え、まぁくんが帰ってくるのを待つことにする。



私のが遅い帰宅。
うたた寝しているまぁくんに
『ワインがきてるのワインが!!』
と、たたきおこすw


開けてみると・・・
20080616100431.jpg

中からはロゼが♪


そして・・・ココに注目!!
20080616100433.jpg

『Happy Wedding
2人の名前
2008.7.20(結婚式の日)』

結婚記念日のオリジナルボトルです!!


こんな素敵なボトル、もったいなくて普通の日には開けられない!

いつ開けるべき!?
結婚一周年記念日?

「僕の誕生日('-'*)?」
うきうきまぁくん。


それって、来週だよね(^-^;)?



Eいこ!Mき!!Kなちん!!!Mっこ!!!!
ありがとうっ(≧▽≦)ノシ
ナイスチョイスです♪

フラだらけ♪

友達から「フラのチケットが当たった♪」ということで・・・


昨日は"KA HULA"http://www.kahula.jp/ja/2008-0613-saitama.htmlに行ってきました(^-^)ノシ

こんなちゃんとしたステージを見に行くのははじめてで、感動しました!

レッスンでやっている曲もありました。
同じようなハンドモーションではあるけど、やっぱり違う。
おもしろいなー(*^-^*)



そして、今夜も引続きフラナイト♪
私のフラの先生の先生が王子の沖縄料理屋さんで"フラのショー"をやるので見に行きますっ(≧▽≦)!!

カトーエミイ先生(先生の先生)

ハイビスカス(王子の沖縄料理屋さん)


で、いろいろググっていたら、出演者の方のブログを発見(`・ω・´)

ウンボ活動記録
M'aikai Mango(マイカイマンゴー)…って、前にエミイ先生のショーで拝見した方々かしら?


昨日はフラ、今夜もフラ。明日は乗馬で、明後日フラ。
・・・新婚生活、大丈夫(^-^;)!?

くらうん♪

先日のティアラに引続き・・・

ビーズキットで作成しました♪
20080613121453.jpg

今度はクラウン(*^-^*)
お色直しで、つけかえるつもりです☆


今週末が、披露宴出欠の締め切りだから、そろそろ席次表にも取りかからなきゃな!
あと、ネックレスと、イヤリングと、ベアと・・・


間に合うかなぁ( ̄▽ ̄;)!?

乗馬86鞍目♪

2008年6月8日(金)

外乗に行って気分も良いところで、乗馬ライフ復活です('-'*)♪
久々のクラブでのレッスン。

初心者馬場
乗った馬は『オースミ・・・』なんだっけ(^-^;)?
オースミって呼んでたから、フルネーム忘れちゃったw
20080609174631.jpg

びっくりしやすいらしくって、頭に可愛いのを被らされてるwww

馬場は広めで12頭。
重い子らしく、走りにくいということなので、合図をしっかり。
常歩&速歩で元気にしていく。

前日の雨で馬場がぬかるんでいて、転ばないように注意を促される。

・・・と、前のほうの馬が、激しくこける。
両前肘をついてしまいそうなくらいの激しさ。

なんとか落馬せずに、レッスン再開。
もともと転びやすい&ボーっとしやすい子なのでしっかり合図を・・・とのこと。

やっぱ、こんな馬場の日は怖いなぁ。

・・・・・・と、今度はその後ろの子が!!
さっきに負けず劣らずのこけっぷり∑( ̄□ ̄;)!!


・こけやすいこ、頭が下がりやすい子は、手綱の位置を少し高めに。
・オースミは逆に上がりやすいので、下の位置で。
・首を引っぱる子は、常歩速歩の時も手綱を譲って。

最後に常歩・速歩で蹄跡の外側を誘導して、レッスン終了。
オースミは誘導しにくい子らしく、何箇所かは拒否られました。
まぁ、何箇所かはちゃんとしてくれたので、良しとしましょうか。


せっかくクラブの近くに引っ越してきた(まぁくんのオウチが、クラブまで車で15分!)ので、
週に一回くらい乗りに来なくっちゃな♪

仲良しブログさんのご紹介♪

ご紹介のページ(順不同)
お世話になっているブログさんです♪
リンクが増えたら、随時ご紹介を増やしていきます(^-^)ノシ
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

スウの日記(ひとりごと)
消えててしまった「ちぇりちゃい暮らし」にはじめてコメントをいただいて以来、お世話になっているスウさんのブログです♪

どぎーずたいありー(仮)
乗馬日記を更新すると、いろいろ教えていただける"心の師匠"です♪
おいしそうなお店の情報も気になります('-'*)

おねむねむねむ
奥様と乗馬をされているおねむさん。夫婦で乗馬・・・憧れです♪
トルコのことに詳しくて、2006年にトルコに行った際には、いろいろ教えて頂きました。

カリフォルニアのばあさんブログ
いつも美味しいレシピを教えていただいているchiblitsさん♪
なんでもできてしまう、すごい方です!!

レベルストック浦和:主に、私が出没するのは浦和の方。だけど、ブログの更新は・・・。
南浦和:元浦和のマスター山口さんは、南浦和でしっかり更新されてますw

文鳥の日々
しろちゃんとゴマ吉くんの、ちょっと切ないラブストーリー(!?)
とても可愛らしいコメントに、とても癒されます(*^-^*)

―shinko diary―
親友たちの結婚式で、shinko夫妻と一緒に2次会幹事をやらせてもらいました。
大変だったけど、楽しかったなぁ。
頼れる兄貴、shinkoさんのブログです!

SHOT BAR Pendulumへようこそ
毎日のようにのんだくれていた浦和から蓮田に嫁入りすることに。
その時に、レベルストックのバーテンダーに『ヒソヒソ(*´ノ∀`)蓮田に良いbarがあるよ』と、教えてもらったのがここです!

文鳥はカシコイ生き物です
なんと、25羽の文鳥さんと暮らしていらっしゃるドルミヨママさん!!
ヒナヒナが産まれてプチパニックになったときも助けていただきました♪

SHAMPOOBAMBIPOKKEとHappyLife
我が家のぴんぴんと瓜二つの、ポッケちゃんのママ、Nanaさんのブログです。
シャンプー君とバンビちゃんもいます(*^-^*)カワイイ♪


お世話になっているブログさん・・・だったのですが、最近気配が・・・
みなさん、お元気ですかキョロ(ω・`))(´・ω・`)(( ´・ω)キョロ
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

もっと赤く輝く夢を見た。reds na kibun type3
一時は毎晩のようにお会いしていたjun様(ヨン様風にw)。
今では年に1回会うかどうか・・・。

今日は何食べよう♪
大好きな浦和の飲み仲間uko*xxxりんのおいしいブログ。
最近なかなか遭遇できないなぁ(;-;)

コロころコロンないい感じ
私が19歳の頃に知り合った"うっちー"さん。
どうやらロボットを作っているらしいwww

はじめての外乗

おねむさん、お待たせしましたw
はじめての外乗日記でございます(^-^)ノシ


5月31日(土)
行ってきました、初☆外乗!!

出発時間、クラブを午前7時。
・・・早っ(^-^;)
そして、雨。
かなりの降りっぷり。
私はイベント晴れ女なんだけどなぁ。


クラブからはみんなでバス移動。
まっきーと
「どこに行くんだろうねー」
と、この期に及んで、自分たちの行き先を知らない私たち。

山梨って何がある?
ワイナリー
昇仙峡
温泉
ほうとう・・・

などと山梨話や、ガールズトークをしているうちに、牧場に到着。

『小須田牧場』
http://www.jouba.jrao.ne.jp/club_map/yamanashi_0700.htm
山梨県北杜市高根町清里3545

わぁい。
馬の気配がする♪
ん?・・・雨、やんでない?

さっきまで、あんなに降っていた雨が、かろうじてやんでいる!!

牧場に着くと、全後班に分けて、早速外乗。
この、班分けが面白い。
牧場のオーナー(?)が、ひとりひとり目を見て・・・
「あなたはこっち。あなたはこっち・・・」
と分けていく。
何が基準なんだろう(笑)


まっきーと私は同じ前半♪
私はダルメシアンみたいなぶちぶちのローラ。

それぞれの馬の前に行くけど、なんか嫌がってません(^-^;)?

馬場に出て見回すも・・・脚立が無い。
ってことは、やっぱりこのまま乗るのよね。
にらめっこしているうちに、スタッフの方がやってきて、手を貸してくれる。
まさにその手に足をかけて乗る( ̄▽ ̄*)私カッコイイ←(!?)

はじめは、みんなで馬場内をまわる。
常歩、軽速歩・・・
ローラはのんびりさんらしく、短鞭を渡されているので、時々合図。
ちょっと、揺れが大きい感じもするが、なんとか乗れてる。

っていうか、私2月にクラブに行って以来、3ヶ月ぶりの乗馬なのよね!!
http://cherrychai.blog43.fc2.com/blog-entry-25.html
3ヶ月ぶりで、いきなり初☆外乗でドキドキだったけど、とりあえず良かった。

ろーら


しばらく乗って、慣れてきたところで
『出発しまーす』
スタッフさんについて、いざ馬場の外へ。


1列に並び、林の中に入っていく。
馬がすれ違えないくらいの細い道。
雨は上がっているものの、地面はぬかるんでいるので滑りやすい。
いつもの馬場とは違い、アップダウンの激しい道を進んでいく。
木々の間を抜けていくから、枝や葉っぱにピシピシ当たる(^-^;)
あえて、枝のそば通ってませんか?
横木をまたぐと、がくんっと下がる。

『落ちたり、降りたりしちゃったら、自己責任で引いてきてくださいね』

と言われていたので、落ちてしまわないように必死。
ここまで来て、引いてかえるだけなんて、絶対に嫌だもんっ。


ちょっと大きな道に出たところで速歩。

うわー・・・フツーの道を走ってるよ。
犬吠えてるし。

外乗


しばらくすると、道草ポイントに到着。
ここで、馬たちは休憩&おやつタイム。
乗っている馬が道草食べるのだって、初めて。
こんなことにも感動しちゃう(*^-^*)

しばらく休んで再出発。
馬間が空いてしまうと、鞭で合図を送り追いつかせる。
なんだろう。正反撞がとりやすい。
揺れはけっこう、大きいのになぁ。
そっか、正反撞ってこういうふうに反動を吸収させつつ・・・
なんだか、先生たちが言ってたことが解った気がする。
・・・まぁ、だからといって次回できるかはわかりませんけど\( ̄▽ ̄*)ノシ

楽しかった遠乗りは、あっという間に終了してしまい、2班目の人たちに交替です。


もうちょっと乗ってたかったなー。
名残惜しい中、スタッフの人に誘導されていった先には小さい馬が2頭。
『どうぞー、自由に乗っていいですよ』
んんっ?鞍ついてませんけど!?
『下、柔らかいから落ちてもいいですよ』
・・・このまま乗れるの!?

スタッフの人はあっさり去って行き、私たちだけが残される。
小さい馬とはいえ、踏み台無しでは乗れないので、自分たちで補助をする。

乗ってみると、いつもは踏ん張れる鐙が無いので、馬の上でやじろべえのようになってしまう。
いつもの脚の位置を意識しようとしつつ、頑張ってバランスをとる。

むむむむ・・・むずかしい。

馬を換え人を換え、みんなで練習。
と、速歩を出せる人が出てきたけど、私はビビッて常歩まででした(^-^;)

以前、馬術部の子に、裸馬に乗ったら正反撞覚えるの早いですよ!
って言われて、『裸馬なんて乗る機会ないよー』ってやり取りがあっただけに・・・もったいない。

裸馬


一通り、みんなで乗りまくり、牧場の馬たちにも挨拶をし、着替えの時間。
コテージで着替えていると、2班目の人たちも戻ってきた。
楽しかったねー・・・とコテージを出ると雨再び!!
みんなが走り終わってから止むなんて、ナイス天気♪

牧場に別れを告げ、バスに乗り込む。
『お昼ごはんって出るのかな?このまま帰りじゃないよね??』
やっぱり、現状把握ができてない私とまっきー。

『ほうとうもいいよねー』
窓の外を見つつ物色していると、小洒落たレストランの前にバスが止まる。
「ここでお昼になりますー。お食事は出ますので、飲物のみ自己負担でお願いします」


ちょっとちょっとー!
テラス席でメニューを開き、
『赤にする?白にする?』
『フルボトルにする?ハーフボトルにする?』
『ハーフボトルにして、グラスでおかわりでいいんじゃない?』
テンションの上がりまくる私たち。

ふと気づくと、テーブルにボトルが乗っているのは、私たちのところだけ(^-^;)
素敵なお店で、美味しいランチとワイン。
バス旅行ならではの贅沢ですね。

かんぱ~い


食後は、お土産屋さんに寄って、美味しいチーズケーキとレモンケーキを購入。
(とっても美味しいケーキでした。このレモンケーキがまた、お酒によく合う・・・)


はじめての外乗は、危うげなお天気ながら、とっても楽しい一日でした。
泊まりになると、いろいろ大変(費用とかw)だけど、こんなプチ外乗だったら、頻繁に行きたいな!

今度は、駆歩もする外乗に行くぞっ(`・ω・´)♪



今回の外乗ツアーは、会社のお客様も参加されたり(なんと同じクラブでした!当日会ってびっくり!!)、マイミクオコジョさんの妹さんも参加されていたり、いろいろな繋がり&発見が楽しい一日でもありました(*^-^*)

ウエディングフェア

結婚式場でウエディングフェアに参加してきました。

式場決まってるのに、今更フェア?
とお思いかもしれませんが、今回の参加は・・・


モデルとしてなんです!!


一般の方々が式場見学でフェアにいらっしゃる中、私たちが模擬挙式。


担当プランナーさんから依頼のお電話をいただいたときはびっくりしました。
だけど、よく考えたら、いい予行練習になるし、私たちは人前式なので
チャペル式っていうのも興味があり、お受けすることにしました。


当日、ブライズルームに行ってみたらびっくり。
私が最後まで着ようかと迷って、諦めたドレスが・・・。
しかも、肩の紐がピッタリ!!(試着のときは長かった)

あとで、プランナーさんに聞いてもらったら、ドレスの担当の人が
私が迷っていたのを覚えていて「着させてあげたい!」と選んでくれたとのこと!!

もうっ感動ですっ。

そんなお気に入りのドレスを着て、メイクとヘアもガッツリセットしてもらい・・・
なんちゃって花嫁の出来上がり。
まぁくんはカーテンのむこうでブラウンのタキシードにお着替え。

12センチヒールのパンプスを履き、いざチャペルへ。
簡単な説明を受け、リハーサル。

ドレスで歩くのって大変っ。自分で自分の裾を踏んじゃうの。
膝から先を蹴るように歩くらしいけど、なかなか上手くいかない(^-^;)


とりあえず一通りの流れを頭に入れて、控え室へ。
待つことしばし。
部屋の外でガヤガヤ声が聞こえてくる。

さて、本番(?)

スカートの裾を踏まないように頑張って歩いていく。
全然知らない人たちが見に来て緊張するかと思ったけど、意外と平気。
そんなことよりスカートの裾で頭がイッパイ。

あと、腕の組み方。
新郎の腕に指先をかける程度・・・らしいんだけど、がっつり組んじゃう(^-^;)

あとから、後輩に回してもらったビデオを見たら、がっつりくんじゃって、
慌てて引っ込めている様子が写っていて笑えた。
一生懸命気をつけていた割には退場の後、くるっと回ってお辞儀するときには
ガッツリ組んじゃってましたけどwww

模擬挙式


着たかったドレスを着ることができ。
それをスタッフの方が用意してくれたことに感動。
ドレスでの歩き方にもダイブ慣れて。
写真とビデオもいっぱい撮れた。

はじめは迷った模擬挙式・・・やって良かったと思います!!



・・・"誓いのキス"があったのには参ったけど∑( ̄□ ̄;)!!
(ほっぺで許してもらいました)

Appendix

プロフィール

リエネコ

Author:リエネコ
文鳥が好きです。
生き物が好きです。
モノヅクリが好きです。
主食はアルコールでした。
料理、手芸、乗馬、フラ・・・やりたいことだらけです。
こんなのがリエネコです。

LOVELOGで『ちぇりちゃい暮らし』を書いていましたが、お引越しの際に消えてしまいました(T▽T)
というわけで、新たにFC2に居を構え、データを拾いながらちまちま復旧していこうと思っています。

2008年4月にまぁくんと入籍。蓮田にお引越しをしました。
もちろん新記事もアップします(^-^)ノシヨロシクデス

最近の記事

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
