Entries



ブーケのこと。

ウエディングドレスの時に持ったブーケ。
人前式で作ってもらったブーケ。
披露宴(2部)のお花一式。

全て、お友達のKコリン@お花屋さんに作ってもらいました。
本当に素敵なお花たちで、みんなに大好評!
Kコリン、素敵なお花をありがとう!!

まだ手元に写真が無いので載せられないのだけど、披露宴(1部)のブーケだけ♪

大きな画像が無くて見にくいんだけど、オレンジでとってもキュートなブーケです(*^-^*)
ブーケ1

これは、まぁくんのお姉ちゃんのお嬢さん・・・つまりまぁくんの姪っ子さんにプレゼントしました!
披露宴(1部)の最後。新郎謝辞をする前に
『新郎新婦から、ブーケのプレゼントをしたい方がいらっしゃるそうです。Tぃちゃーん』
みたいな感じに呼び出してもらってプレゼントというサプライズ('-'*)♪

喜んでもらえたみたいで嬉しかったデス☆


結婚式まで・・・あと0日∑( ̄□ ̄;)!?

いよいよ、今日です。本番です。
朝起きて、昨夜の残りのラッピング・・・

あれ?
終わってる!!

朝、一番乗りのまぁくんおかあさんが、ラッピングしてくれてました!!
感謝(T▽T)!!

そして、朝ごはんは『まぁくんおかあさんお手製お赤飯』
「おめでたい日だから」って、炊いてくれました(*^-^*)♪

オウチのお赤飯って、はじめて!
おいくって、うれしくって、感動なのです。


この期に及んで、買い足さなきゃいけないものや、コピーしなきゃいけないウエディング新聞(友達お手製♪)があるので、お昼前には家を出る予定。
まだちょっと時間があったので、昨日yukiyukiが買ってきてくれたキットでネックレスを作成。
時間ギリギリで間に合う・・・かな。

と、部屋に引きこもっていると、まぁくんが入ってきて
「図面貸して」
と、イヤリング作りに参戦。

さすが、職人さん器用です。
はじめてのビーズに戸惑いながらも片方出来上がり
「新郎謝辞とか、挨拶何話そうかー」
なんて、話しながら、2個目も完成。

時間的にイヤリングは諦めていたのに、まさかこんなことまで手伝ってくれるなんて!
もつべきものは器用な花婿ですな(笑)


時間になったので、私とまぁくんは一足先に自宅を出発。


バタバタと家を出発して、コンビニでウエディング新聞のコピー。
くぅ新聞

この新聞、浦和ののんだくれ仲間くぅが作ってくれた新聞です。
そんじょそこらの新聞屋さんに頼むより、絶対くぅのがおもしろいのを書いてくれる!と、思ったら・・・想像以上のできばえに大感動(≧▽≦)ノシ

と、会社の同僚(with奥さん♪)にすれ違い。
わぁーーーもうすぐ始まっちゃうんだぁ・・・と、現実をつきつけられ
なんだか急にドキドキしながら高島屋にお買い物にむかと、私とまぁくんの前を颯爽と通る2人の人影・・・

Kぼたんっ&Tぅーたすっ(T▽T)!?

この2人は披露宴(2部)で幹事をやってくれるメンバーなんです!
2部の準備で走り回ってくれてたらしい。
なんだか、2人の顔を見たら・・・迷子になったと思っていたら、お父さん発見!みたいな、なんとも言えない気持ちになった(笑)

ちょっとした再開に勇気付けられ、いざ式場へ(`・ω・´)


ここまで来るともう、あとはなすがままされるがまま。

うちの母がもう着付けが終わってて、生まれてはじめて見る母の和装は思いのほか似合っていて。携帯がなりまくる中、私はどんどん着付けられ。挨拶に行ったまぁくんがなかなか戻ってこなくて、どきどきしてたら入り待ちしてたカメラマンさんと戻ってきて。うわ、お色直しの時にはくストッキング忘れた!!と、Kコリン(2部幹事)にHELPコール。いつのまにか、着付け完了し、写真室へ・・・向かわんとすると、額に汗を輝かせながら、ストッキングを買ってきてくれたKぼたん(Kコリン旦那)が!!そんなKごたんに男を見つつ、数年ぶりに会う同級生にすれ違いつつ写真室へ。

スタッフ「あー・・・新婦さんバランスが・・・この台に乗って」と不本意ながら台の上で撮影され。

カメラマンさんとの撮影で一階ロビーに降りていくと・・・うわっ。みんながいる(^-^;)
そっか、ロビーだもんね。みんなに見守られる中ポージング(笑)

エレベーターの中で美人司会者Yっちゃん(ノダメシ奥さん)に「人前式の誓いの言葉は?」と聞かれ『・・・そのときに感じたことを言葉にします♪』考えるのを忘れていたことに気づく。

親族紹介が始まっているところに、ちょっと遅れて二人で登場。
右が新郎、左が新婦・・・うん、間違いなく親族だわ!
遺伝子ってすごいなーと、思っている間に、いよいよ差し迫ってくる時間。

それにしても、着物ってば暑いし重いなぁ。
・・・ん?なんだか頭が痛い。
かつらのおさえで、ちょっと頭痛がしてきた。
けど、もうすぐ入場だし・・・と諦めた割にはなかなか入場にならない(^-^;)?
こんなことなら直してもらえばよかったかなー。

20分前後?・・・いや、苦しいから長かったのかな。まぁかなり待って、いよいよ入場。

入場は会社の後輩にお願いして、お筝の生演奏。
いっぱい練習してくれてたみたいで、楽しみのひとつ。

では。いってきます。
1-1_和装
入場した途端におきた大爆笑。
「みんな僕の頭を笑ってるんだ・・・」
挙式3日前に大泉パーマをかけてきたまぁくんがいじけていましたが、ふたを開けてみれば『あんみつ姫がっ(爆笑)』ということだったらしいです。
っていうか、私!?

お筝での入場は、とっても素敵。
和の音の中を、みんなに迎えられ高砂まで入場。

主賓挨拶では、はじめてお会いするまぁくんのお仕事先の社長にはじめてお会いでき。
父娘ともどもお世話になった先生のご祝辞では、あまりの感動で涙・・・(早っw)。
キューピットオザワの乾杯に笑い、宴がスタート。

懐かしい顔や、いつもの顔、はじめましての方たちが、次々と私たちのテーブルに来てくれます。
みんなにビールを注いでもらったり、写真を撮ってもらったり・・・あれ、ゴハンが食べれないwww
そんな楽しい時間の中、お色直し退場です。
まぁくんが和傘をさしながら、私は重たい裾を持ちつつ退場です。
あ・・・頭痛いの忘れてたw

1-2_洋装1

お色直しはウエディングドレスです。
このドレスはトレーン有りとトレーン無しの2WAYなので、まずはトレーン有り+ティアラで。

ここだけは、私の大好きなドリカムしばりで♪

お色直し入場はキャンドルサービス・・・ではなくフォトサービス入場です。
久しぶりの方、はじめてお会いする方、そんな全ての人たちと記念になる写真を残したく、またその写真をお渡ししたく、プチギフトをお渡ししつつ、写真を撮りながらテーブルを周ることにしました。
が、これが思いのほか大変で、Sんちゃん&Rちゃんご夫妻、並びにフォトグラファー内田さんに大変お世話になりました!!

みなさんのご協力のおかげで、素敵な思いで写真がいっぱいとれました♪


1-3洋装2

入場の後はケーキカット&ファーストバイト!
まぁくんに、これでもかってくらいケーキを押し込んじゃいました♪

この後、まぁくんのおじ様が、素敵なスピーチをしてくれました。

最後は伸公さんがオリジナルソングを歌ってくれて。
この歌は昔からの親友まゆうささんが作詞をしてくれたというサプライズ!!


ラストにまぁくんからみなさまにご挨拶。
今日いらしていただいたお礼と、この後に挙式をさせていただくことの説明。
そして、私たちは人前式会場に向かうべく、一足先に退場となりました・・・


続き(人前式~披露宴(2部))は後日アップします♪

結婚式まで・・・あと1日♪

まぁくんは、昨日の夜(今日の早朝?)に長野にお仕事に向かったので、ひとりで式場へ。

今日は、ヘア&メイクのリハーサルと、エステ(セットでついてた)なのです。

このドレスの時にはこのヘアで、再入場の時にはこうして・・・と、
ドレスに合わせて3パターンのヘアを決めてもらいました。

【披露宴一部】
色打掛→かつら&かんざし
2wayドレス(1)→後れ毛を残してアップ&ティアラのななめづけ
【人前式】
2wayドレス(2)→後れ毛もアップ&クラウン&ロングベール
【披露宴2部】
2wayドレス(1)→髪の毛を片側アップ&ハワイアン生花

2部ではフラを踊るので、その衣装用に、ヘアとメイクもチェンジ☆
こんなにいっぱい換えられるなんて楽しい(*^-^*)


ちょうど終わった頃に、仕事帰りのまぁくんも通りかかり、2人でランチに。
午後は、プチギフト用のクッキーを手伝いに来てくれるyukiyukiに
『ユザワヤでネックレスとイヤリングのキット買ってきて♪』
と、この期に及んで、ぱしってもらいました(^-^;)

080719_1604~01
喜んでパシッてきてくれたyukiyuki('-'*)感謝♪
(あんこに乗られてご機嫌なyukiyuki☆)


ゲストの席札に、ひとりずつ手書きのメッセージを書き込んでる間に
1番目のお姉ちゃんと、yukiyukiがクッキー作りに取り掛かってくれました(T▽T)

まぁくんは徹夜明けでかわいそうだったけど、夕方までに式場に持ち込まないとなのよ(^-^;)
で、メッセージが終わったら荷物をまとめて、まぁくんは搬入、私はクッキー部隊へ。

アイスボックスなので、ラップにくるんで生地を寝かせるあたりは、もう家族総出です。
遊びに来ているチビたちも手伝わされて(笑)
(その中には、未来のパティシエもいらっしゃるし♪)

一回に焼ける量も決まってるから、何時までかかるんだろうΣ( ̄▽ ̄;)!?

と、プチ焦っていたら、まぁくんおかあさんが、オーブンレンジをもう一個出してきてくれた!!
そっか、私が引っ越してきたから、2個あったのよね!

そっからは、オーブン2台フル稼働。
080719_2353~01
おかげさまで、じゃかじゃか焼きあがっていきます♪

途中休憩しながら夜ご飯。
みんなで焼肉大会です。
焼肉は戦いなのです♪

ご飯の後は、再びクッキー作り。
080719_2352~02
焼きあがったものをラッピングしつつ・・・。
じゃんじゃかじゃんじゃか。
なんとか、yukiyukiを終電に乗ってもらえました(^-^;)良かった!!

最後に焼いた分は、明日おきてからラッピングするとして・・・

プチギフト160人分、みんなのおかげで完成です(≧▽≦)ノシ アリガトー!!

結婚式まで・・・あと2日♪

今日は夏休みをとっておいたので、お休み♪
今日明日の2日間で準備をしちゃわなくっちゃ!

まぁくん?
まぁくんはここ2,3日、昼夜連ちゃんでお仕事なのです(^-^;)
当日倒れないようにしてもらわなくっちゃ!


さて。
まずは、ヤマダ電機に行ってプリンタを購入。
本当は複合機にしようとおもってたんだけど・・・かなり大きいのね。
どうせ、今もFAX無かったんだから、とプリンタにしちゃいました。

CANONくん。
あとは、まぁくん姪っ子が泊まりに来るので、夜ご飯の買出しも。
あー、あと銀行も行かなくっちゃ!!

とバタバタ過ごし。
帰宅後はひたすらプリント。

友達が書いてくれた新聞をスキャナで取り込んで、これもプリント。
その数100枚(笑)


プリントしながら席札にメッセージを書き込む。
昔のことなんかを思い出しながら(*^-^*)楽しい♪


夜ご飯を仕込みつつ・・・
今日は肉シュウマイとエビチリ!中華な感じ。

みんなで食卓囲むの楽しいねー♪


夜帰ってきたまぁくんは、AM2時出発で長野に行くとか。
全然寝れてないけど大丈夫ですか(^-^;)?


明日友達がお手伝いに来てくれるというのでクッキーを焼くことに。
プチギフトにするんです♪

150人くらいだから、ひとり2枚として・・・300枚越え( ̄□ ̄;)!?

結婚式まで・・・あと3日♪

明日、明後日は休みをとっているから、いろいろ準備するぞ!

プリンタはやっぱり駄目みたいだから、明日会に行かなくちゃ。
今日は今日できること。


・結婚式場にお金の振り込み

・フォトグラファーの方に申込書送付&お金の振込み

・オーダーしていた結婚指輪の受け取り

・まぁくんのスーツの受け取り

・美容院でカラー


当日のヘアは式場でやってくれるから必要ないんだけど、まぁくんが行き帰りにスーツを着て行くって言うので、私も小奇麗にしようかと♪

美容院はいつもココ!
お友達が働いているのです☆

ラ・コキーヌ
http://beauty-beat.jp/search/detail-125114.html



そうそう!
そういえば、昨日仕事が終わって、まぁくんのお迎え車に乗り込んだら・・・

頭がくるくるになってました!
オオイズミパーマ?(笑)

結婚式まで・・・あと4日♪


作りたがりの私。
当然、席次表や席札も自分で作っています。
出欠もほぼ確定したので、席次表の印刷をしていたのですが・・・

ぎゅいーーーーんっっっ
ガガガガガガガガッッッ
キュキュキュキュキュキュルッ
ギィィィィィィィィッ・・・・

異常な音と共に、プリンタがアイドリングを始めました。
なだめてもすかしても再起動しても変わらず。

・・・まだ半分しか印刷してないのに(T▽T)

残るはプリンタの買換えしかないのかしら。


夜も遅いので印刷をあきらめ、ベアの仕上げに取り掛かる。
ちょうどかかってきたまゆうさ(披露宴2部の幹事)さんと電話で話しながら、綿をつめていく。
電話が終わるのと同じくらいに、ベアも完成!

体重ベア完成♪
かわいい(*^-^*)♪
ジョイントの締めが少しゆるかった様で、自立がし難いクマさんだけど(笑)
(オレレンが解体手術を所望されてるので、手直しするかもしれません)


まぁ、そんなこんなで、私の目にもしっかりクマさんがいらっしゃいます(爆)

結婚式まで・・・あと5日♪

2008/07/15

朝、まぁくんのお弁当を作ってお見送り。
いつもなら、このまま2度寝タイムなのですが・・・

りえくま
昨日まぁくんが頑張ってくれていたので、私も頑張ってベアの仕上げです!!
あとは、おなかに綿をつめるだけ♪


印刷物はMENUやら、席次表やらを毎日少しずつ印刷。
席札には、ひとりひとりメッセージを手書きするつもりなので、早めにやんなくちゃ!

結婚式まで・・・あと6日♪

2008/07/14

フラガールたちと市民会館を借りて練習。
で、ご飯食べて帰ろー・・・って、気づいたら終電に(T▽T)

家に帰ると、まぁくんがお部屋でベアの綿を計って小分けにしてくれている。
あ、そういえば昨日ちょっとケンカ(?)して、今朝も私がゴキゲンナナメだったんだ(^-^;)

ベア綿袋分け
お仕事から帰ってきて、お部屋のお片づけや、ベアの綿わけなど、頑張ってくれてたみたいです。
ありがとう、まぁくん♪

結婚式まで・・・あと14日♪(ウエルカムボード)(体重ベア)(リングピロー)

まぁくんは夜からお仕事なので、それまでにいろいろやっちゃわなくっちゃね!

まずはウエルカムボードの作成。
婚姻届受理証明書を額に入れて、イーゼルに立てかけたサーフボードに・・・
おぉ!それっぽくなってきた!!

これにもうちょっと飾りをしたら、それっぽくなるかもしれない(*^-^*)
もうちょっと形になってきたら、画像もアップしようかな♪


お次は、まぁくまのハードボードジョイントとりつけ。
ジョイントはまぁくんが「僕がやる!」と言っていたので、お願い。

カッターキーレンチというので、くるくると巻いて締めるらしいのですが、そんなものはありません。
以前は、プラスチックジョイントか、ハードボードジョイントをペンチでくるくるしてました。
ペンチだと、なかなかきれいに巻けないんだけど(^-^;)

けど、そこは毎日工具に触れているまぁくん!
20080708144432.jpg

ほらっ!こんなに上手に巻いてくれました♪
これでも、右のは一回目で要領がつかめず、不納得な出来栄えらしいですw

そんなこんなで、まぁくんにくるくるくるくる留めていってもらったら・・・
20080708144436.jpg

あっという間に、それっぽくなっちゃった(≧▽≦)!!
ここまでくると、ゴールも見えてきますね♪


晩御飯にコロッケを作り、お仕事に見送った後は、昨日のリングピローの仕上げに、
以前作った、ビーズのちぇりちゃいを利用して・・・
20080707145239.jpg



ちぇりちゃい(きなあん!?)リングピローの完成です♪
20080708144434.jpg

この子たちにリングを運んできてもらうのです(*^-^*)

結婚式まで・・・あと15日♪(リングピロー)(体重ベア)

リングピロー。
ネットで見ていたら、ワイヤーとビーズでできた鳥かごのングピロー(?)があって、
ずっと気になってた。

いろいろ調べていたら、リングピローは『将来産まれてきた赤ちゃんのファーストピローにすると、すくすく育つ&ずっと幸せでいられる』っていう言い伝えがあるんですって!

だから、ピローなのか!!
そしたら、やっぱりワイヤーとかじゃなくて、ピロータイプにしたいよなぁ。

とういことで、昼休みに早速ユザワヤへ。
いろいろ妄想しつつ、幅太のレースを購入し、帰宅後に早速とりかかる。
本当は体重ベアもやんなくちゃいけないんだけど、試験前に部屋の片付けとかはじめちゃう
アレですアレ(T▽T)

レースを3本に切り分けて、1枚につなぎ・・・
それを布にあてながら、いい布&いい角度をチョイス。
テレビを見ながらチクチクチクチク・・・

20080707145237.jpg

それっぽくなったでしょ!
もう一手間加える予定ですが、今夜はここまで。


んでもって、リエくまの作成にとりかかります。
20080707145241.jpg

今日はリエくまの頭ができました♪

明日はお休みだから、いっきに頑張らなくっちゃo(^-^)o

結婚式まで・・・あと17日♪

式場での打ち合わせ。

一人で行くのかと思っていたら、仕事が早く終わったまぁくんも来てくれた♪
しかも、珍しく電車だったので、帰りは飲みにいけるね('-'*)♪
(・・・って、早くオウチに帰って、もう飲んじゃってるから電車だったのねw)

席辞表を提出し、引出物の数やお子様料理の確認。
披露宴の、進行表の決定。
などなど・・・

来週の最終打ち合わせまでに決めなくちゃいけないこともたくさん(^-^;)
人前式のリハーサルもやらなくては。

いろいろなことを決めていき、やっと形が見えてきたかな?
あとちょっとの準備期間。しっかり頑張らなくっちゃね!


・・・ということで。
まぁくん、早く飲みに行こう(≧▽≦)ノシ

結婚式まで・・・あと18日♪(体重ベア)(指輪)

付き合い始めた頃、旅行に行った記念に、銀工房でシルバーのリングを作りました。
シルバーだと荒れてしまうので、私はもっぱらネックレスにつけてたけど。

ある日、いつものレゲエバーで飲んでいると、隣のまぁくんのオーラが凍りつく。
よく見ると、指を握り締めたまま固まっている。

そして、まぁくんがその手を開くと・・・

パリン(崩れる指輪)

基本的に力仕事のまぁくん。
歪んでしまったリングを直そうと力を加えたら、見事に割れてしまいました。



そんな、武勇伝のあるまぁくん。
結婚指輪は頑丈なものにしなくてはいけません!
(割れちゃったらやだもん)

知り合いの紹介で指輪屋さんを紹介していただく。
オリジナルのリングをオーダーすることにしました。

太いリングに、波とプルメリアを彫ってもらう。
で、そのリングの見本が昨日できあがったんです(≧▽≦)カワイイ♪

まぁくんはホワイトゴールドで、私はプラチナで作ってもらう予定です。
はやくできないかなぁ('-'*)♪



で、夜は頑張ってまぁくま作成!

なんだか調子が出てきたので、ジョイント付ける手前までやっちゃいました♪
(ハードボードジョイントはまぁくんがつけるって張り切ってるのでwww)

20080703122842.jpg

頭が完成したら、一気にゴールが見えてきた!
よーし、今度はリエくまにとりかかるぞっo(^-^)o

結婚式まで・・・あと19日♪(体重ベア)

早めに帰って、テレビを見ながらオウチでチクチク・・・

20080703122840.jpg


手足ができました♪
あとは、胴体~(*^-^*)

結婚式まで・・・あと19日♪(フラガール)


私が通っているフラの先生と生徒さんたちが披露宴(2部)に来てくれるのですが、
お友達にウクレレを弾いてもらって、踊ってもらいます♪

もちろん私も一緒に( ̄▽ ̄*)ノシ
まだ、みんなで発表会とかしたことないし、先生も踊ってくれるのに、見てるだけなんてもったいないw


昨日は、トヌマ先生とトヌマ先生のお友達(同じくフラ先生のK先生)が飲みに行くところをGET!
ウクレレをひいてくれるTじさんと私の4人でリハーサルinカラオケボックス☆

Tじさんとトヌマ先生が演奏してる中、私が踊り、K先生が歌ってくれて。
ハナレイムーンの時にはトヌマ先生とTじさんの演奏の中、K先生と2人で踊っちゃいました!
なんだか良い感じにまとまって、当日が楽しみ!

当日はTじさんがギターでトヌマ先生がウクレレ&歌の予定です(*^-^*)
一曲目は私とトヌマ先生の2人でハナレイムーンを踊ります。このときはTじさんのギター♪
2曲目はTじさんのギターと先生のウクレレ&歌で、みんなでケアロハ♪

先生たちもTじさんもお忙しいのにありがとうございました!
当日もよろしくお願いします(^_-)^☆


そして、フラガールのみんなもありがとう!
仲良くなれたみんながパーティーに来てくれるだけでもうれしいのに、踊ってもらえるなんて♪
しかもみんなで集まって練習までしてくれて。
当日、みんなで楽しく踊れたら良いな!よろしくね('-'*)!!

Appendix

プロフィール

リエネコ

Author:リエネコ
文鳥が好きです。
生き物が好きです。
モノヅクリが好きです。
主食はアルコールでした。
料理、手芸、乗馬、フラ・・・やりたいことだらけです。
こんなのがリエネコです。

LOVELOGで『ちぇりちゃい暮らし』を書いていましたが、お引越しの際に消えてしまいました(T▽T)
というわけで、新たにFC2に居を構え、データを拾いながらちまちま復旧していこうと思っています。

2008年4月にまぁくんと入籍。蓮田にお引越しをしました。
もちろん新記事もアップします(^-^)ノシヨロシクデス

最近の記事

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
