Entries



くまさんぽんちょ♪

昔、江戸川台でバイトをしていたときの先輩からメールが・・・


なんと、第二子誕生(≧▽≦)!!
最近、会っていなかったら、そんなことになってたなんて♪


嬉しいから、何かプレゼントがしたい!
けど、何にしよう・・・。

確か、以前彼女からオーガニック素材のタオルセットをいただいた事がある!
オーガニック良いよね。
赤ちゃんにはちゃんとした素材のものを使ってもらいたいし。

と、検索をしていくと、オーガニック素材のポンチョ(くまさんの被り物つき)発見♪
しかも、これ、中がガーゼになっているそう!!
オーガニックコットンのハーベストプラスさん
くまさんぽんちょ
(画像はオーガニックコットンのハーベストプラスさんより拝借☆)
http://www.harvest-plus.net/product/52


オーガニックだし♪
ガーゼだし♪
くまさんの耳つきだし♪

すっごいかわいい!
これに決定です!
速攻、クリックです!

注文したら早速丁寧なmailをいただいて安心(*^-^*)
プレゼント用で友人宅に送ってもらいました。



翌日。
早速、友人からお礼のmail。
『可愛すぎて使うのがもったいない』
とのこと。

・・・使ってください(笑)


お洋服だと、サイズが変わると着れなくなっちゃうけど、これだったら最初はおくるみに・・・大きくなったらガウンにと、長く使ってもらえるかと思って。
とにもかくにも。
喜んでもらえたようで良かったです♪

タイトルなし

まぁくんと白菜を買いにスーパーに・・・。



で。
買ってきちゃいました♪

20080828113024.jpg
しゅのーけりんぐせっとー(ドラえもん調)
(ちなみに白菜は売り切れ)


もちろん、モルディブ旅行に向けてです(*^-^*)


おねむさんを「新婚旅行みたい!!」と言わしめたモルディブ。
何故モルディブにしたかというと・・・

新婚旅行みたいだから\( ̄▽ ̄*)ノ

いろいろ迷ったんですよ。
トルコも行きたかったし、外乗のできるところに行きたかったし。
けどまぁくんは海が良いだろうし。

そしたらハワイかなぁ。
けど、ハワイだったら新婚旅行じゃなくても行けそうだよね。

もったいない病の私は国内外問わず、旅行に行けば思い残すことが無いくらいがっつりと周ってくる。
そりゃあもう、みっちりぎっちり。

真っ青な綺麗な海に並ぶ水上コテージ。
何処に行くでもなく、海の上でゆっくり流れる時間。
テラスで本を読みながら、南国色のフルーツカクテル。

これよこれ!
こんな贅沢な旅行は新婚旅行でしか成し得ないハズ。


遺跡好き、世界遺産好きの私ですが・・・
せっかくの新婚旅行、ビーチリゾートを選んでみました♪



意外とハマっちゃったりして( ̄▽ ̄*)!?

ももももも♪

20080824001516
20080824001513
式場から電話が来て、結婚式の写真が出来上がりました(*^_^*)

もう1ヶ月経ったのに、相変わらずバタバタな毎日ですが(^_^;)

そんな中、新婚旅行が決まりました
(^^)/▽☆▽\(^^)

10月に、モルディブ行ってきます☆

タイトルなし

追記を表示

花火♪

20080816182502

昨日はみんなで土手っぺりで花火をして、夜は人生ゲーム大会♪

気分はすっかり夏休みヽ(´ー`)ノ

だけど、今日も私だけお仕事デシタ(´Д`)

今夜は蓮田のお祭り!
みんな浴衣でスタンバイ済みだそうなので、ダッシュで帰りますε=┏(; ̄▽ ̄)┛

日本の夏休みとGLENMORANGIE'10


お盆ですねー。
うちのお店はお盆も営業していて、交替で夏休みをとってるんです。
どのみちお盆の時期は何処に行っても高い&混んでるから、むしろ他の日で休めてラッキー♪だったりしたんです。


だけど、今年は違いました。
まぁくん家、リエネコ家、まぁくん田舎…
そしてまぁくん家に集う親戚(主に夏休みの子供)たち。

よくお客様がおっしゃってる
「お盆だから忙しい」
の意味がようやくわかりました。

こんなことならちゃんとお休みとっとくんだった(^-^;)



昨日はお盆中唯一のお休みだったので、チビたちと一緒に結城(まぁくん母のご実家)に行って来ました。
まぁくん母のご実家は、昔ながらの農家(?)っていう感じです。

お盆のお飾りの前に、長ーいテーブルを置いて。
そこに親類縁者が集まる。
きんぴらごぼう、わかさぎ揚げ、次から次へと出てくる田舎ゴハンと美味しい麦酒♪
暑いけど、エアコン無くても風が通るから心地よいんですよね。

ジャージ姿の結城の子達。
庭にはお爺ちゃんシベリアンハスキーと、眉間に縦ジワを入れながら本っ気でうなるmixワンちゃん(怖カワイイw)。


the日本の夏休み



夕方オウチに帰ってきた後は、柏の実家にも顔を出し。
1年ぶりに我が家に帰ってきている亡父と、小さな箱になってしまったチャトランにお焼香。
弟は仕事でいなかったので、母と3人で晩ご飯@近所の焼肉屋さん。


移動だらけで、バタバタだったけど、なんとか行くべきところには行けたので一安心。
蓮田に帰宅後は、昨日衝動買いした"GLENMORANGIE'10"をストレートで。
だって、3000円以下だったんだよ!!これはもう買いでしょ♪

20080815143526.jpg
(まぁくんのおみ足がっ(^-^;))

で、それを舐めたチビ(っつても私よりでかいけど爆)が
『うげっ!普通の人間が飲むもんじゃねぇっ!!』
・・・って。

ずうたいばっかり大きくなったって、お子ちゃまには無理なのよ( ̄ー ̄)ь゛チッチ…


さて。
今日はまぁくんが子供たちをプールに連れて行ってる中、私はお仕事です。

いいなぁ・・・私もプールが良かった(>_<)!!



あたらしいかぞく


先週。
うちに新しい家族が加わりました。




20080813113132.jpg
食洗機くんです♪


飲食店経験も長かったので、洗い物はキライじゃないんです。
むしろ割りと好きかも。
だけど、昔取った杵柄・・・もといアトピーが右手のみに出ちゃいます。
皮はボロボロ。強烈なかゆみと汁(?)。

病院でもらってる薬をぬると、少しは楽になるんだけど。
一生ステロイドにお世話になるのもね(^-^;)

そんなとき。
会社のおぢさまが結婚祝いに何が欲しいと聞いてきてくれて・・・ご指定いただいた予算内で収まる食洗器くんをプレゼントしていただきました♪


この食洗器くんが働き者で。
ごはんを食べた食器をつけおきしといて、CMの間にカチャカチャ移動させてスイッチを入れれば、あとはテレビを見てる間に終わっちゃう!!

しかもしかも。
ちょっとした汚れなら洗剤入れなくても、熱湯洗いだからぴっかぴか♪
きゅっきゅっきゅっきゅっきゅ~(≧▽≦)ノシ


今現在。手湿疹がかなり治まっています。
海パワー(※)+食洗器のW効果かな♪



※(ちっちゃい頃のアトピーは、はじめて海に入ったときに湿疹に海水が沁みて泣き叫び。だけど楽しいからまた入って・・・泣き叫び・・・入って・・・を繰り返したら治っちゃったんです。海ってばすごい!!)

初☆ボディボード

やっちゃいましたボディボード(≧▽≦)!!
20080812134424.jpg


とりあえず波乗りしてきたまぁくんに引っぱられ海へ。
どの波に乗っていいのかわからないので、まぁくんのするがまま。
くるっとまわされ
『はいっバタ足~!!』
(バタバタバタバタ・・・)
と、後ろからくる波にさらわれ…もとい、波に乗せられ一気に砂浜♪

すっごい!楽しいっ!!

顔に水がかかるのがキライ(自ら潜ったり泳いだりはオッケーなんだけど、不意にかかる水が嫌っ)なので、パドルしては顔おぬぐい、ぬぐってる間に次の波が来て、前なんて見えない(^-^;)
しかも、なかなか前にすすまないので、浮き輪で遊んでもらってるこのごとく、ほとんどまぁくん様々状態でしたけど♪

これじゃぁ、ただの体験コースですけどねwww


いいんだぁ♪
なんちゃってボディボードでも、すっごい楽しかったから♪♪
20080812134427.jpg
お昼のサバ焼き定食も美味しかったし♪
夏中に、絶対また行く♪♪♪






波乗り後にたそがれている少年(高校生~50歳)たちwww
20080812134429.jpg
追記
まぁくんは右手が筋肉痛らしいです。
リエネコ「パドル?」
まぁくん『いや。ずっとひっぱってたから。』
・・・・・・・・・私か( ̄▽ ̄;)

初海♪

20080811084858
最近、陸サーファー気味のまぁくんと、今年初の海でございます♪

朝3時に出発して、まぁくんの昔馴染みの方々と、総勢7名in茨木県鹿島市。

もしかしてもしかすると、私は30年の人生において"初ボディボード"するかもしれません(^ε^)ウキウキ

まずは、波に向かって走っていった彼らを見送り…

ヒトリ朝エビスヽ(´ー`)ノ

虹の橋のチャトラン


私が小6の頃・・・かな。
公園で仔猫を拾ってきました。

当時の私はよく動物を拾っては
「戻してきなさい!」
と母に怒られ。

そんな中、栄養不足でひとりでは大人になれなそうだったこの子は、母から家族になることを許され、チャトランという名前になりました。

ちょうど小鳥を飼っていたので、野性の本能でウズウズとしては、小学生だった私に怒られ
『鳥かごは駄目』
きちんと学習をしてくれました。

人間が大好きで、知らない人が来ても、わざわざ愛想を振りまきに来てくれるチャトラン。
膝の上が大好き。
人に構われることが大好き。
お父さんの膝なんて、そりゃあもう最高です。
チャトランは、またたくまに家族のアイドル。

それから1年後に、もう一匹の猫。さらに一年後には『ワンワン』なく犬とか言う生き物も家族になるのですが。
それでものんびり優しいチャトランは、いつもみんなのことを癒してくれていました。

ゴハンが大好きなチャトラン。
おやつのカリカリを食べ過ぎてしまうので、ちょっとぽっちゃり。
マイミクやんは、そんなチャトランのうにうにしたお腹がお気に入りでした。

そしてあれから19年。

実家に帰る度に細くなっていくチャトラン。
変わらず『にゃーにゃー』話しかけてくれますが、なでるとその背中には肉がなく、ほとんどが皮と骨だけ。
痛々しい手触りに不安になりながらも、おみやげに持っていった大好きなチーズをペロリとたいらげていました。

その二日後。那須旅行からの帰りに、実家の母から電話が入っていました。
チャトランが虹の橋に行きました。
人間に換算すると100歳近いみたいです。
そんなに長く、家族と一緒にいてくれたチャトラン。
どうかこれからは、大好きだった父のところで幸せに。

チャト
ありがとう。




虹の橋
http://homepage2.nifty.com/AWS~dogs-cats/newpage50.html

どうぶついっぱい夏旅行in那須高原

結婚式話のアップが終わらず、他の記事がアップできなくなっちゃったので・・・
写真が集まってくるのを待ちながら、あとでアップしますね。

ということで。
ぼちぼち日常日記。

えっと、8月の4日5日で那須高原に行ってきました♪
nasu3.jpg
まぁくんの一番上のお姉ちゃん&息子×2人。
まぁくんおかあさん&まぁくん&私、総勢6名。

nasu4.jpg
これもまた、写真を加工してから詳細アップします(^-^)ノシ

Appendix

プロフィール

リエネコ

Author:リエネコ
文鳥が好きです。
生き物が好きです。
モノヅクリが好きです。
主食はアルコールでした。
料理、手芸、乗馬、フラ・・・やりたいことだらけです。
こんなのがリエネコです。

LOVELOGで『ちぇりちゃい暮らし』を書いていましたが、お引越しの際に消えてしまいました(T▽T)
というわけで、新たにFC2に居を構え、データを拾いながらちまちま復旧していこうと思っています。

2008年4月にまぁくんと入籍。蓮田にお引越しをしました。
もちろん新記事もアップします(^-^)ノシヨロシクデス

最近の記事

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
