Entries



乗馬90・91鞍目♪

2008年11月23日

こないだの外乗で駆け足しまくりご機嫌だったので、再び駆け足集中のレッスンです。

一鞍目はジョークランズ。
20081208011321.jpg
去年の今頃専用馬でとっていた子です(*^-^*)
(・・・って、ことは去年から駆け足進歩してないってことか(^-^)!?)

ビギナー駆歩。
なかなか駆歩発進できずにいると
「脚が前過ぎですね、もうちょっと後ろで合図してください」
合図を送りなおすと、ちゃんと発進。

ジョークランズは駆歩しやすいので、発進さえできちゃえばOKです♪


2鞍目はひまわり
20081208011323.jpg

はじめましてですね。

「ポンポンポン・・・と軽くキックで合図をして下さい。」
力をいれなくても、軽い合図を送っていけば元気になる・・・とのこと。
うん。こんな感じかな?

で、思いっきり元気にしておいて、強めにキックで速歩&駆歩に。
さっきのレッスンを意識して、ちょっと後ろ目に合図。

「鐙をしっかり踏み込んでくださいね」
ポンポンキックすると鐙がずれそうになる。ので、しっかりかかとを下げなきゃらしい。

駆歩は出せるんだけど、やっぱり鐙がずれまくる。
鐙を踏むと随伴が上手くとれず・・・どうやら鐙を殆ど使わずに駆け足しちゃってるみたい(-"-;)

駆歩は出るものの、脚が全然できていないままレッスン終了。

「鐙は踏むものですから」

はい。がんばります(^-^;)

外乗に行ってきちゃいました♪

乗馬クラブがきっかけでお友達になったマッキーと、外乗旅行に行って来ました(≧ε≦)

20081111001327.jpg
詳細は、写真の整理をしたらアップしますね♪

いたずらぴんちゅけ

お迎えに行ってから、もうすぐ1ヶ月。

『がんばっておちゅうしゃしたよ』
20081110234929.jpg
ワクチンがてら、はじめての(抱っこ)おさんぽ。


オヤツよりも遊んでもらえる方が大好きで、最初はゴハンにも見向きをしませんでした。

『そんなのいいから、あちょんであちょんで』

最近は、ペロリとたいらげてしまうけど♪
おかげで、すっかり大きくなりました(*^-^*)
20081110234920.jpg
ちょっと大きめに編んだセーターもピッタリに!


はじめて会ったときはピンピンだったお耳。
お迎えに行った日は、かわいい耳たれちゃんに。
20081110234927.jpg
だけど、時々ピンピンお耳になるんです。
今は片耳ピンで、片耳垂れです(笑)


ハウスのトレーニングは微妙なところ。

『あ、おやちゅ。だけどあそこにははいらないんだもん』

やっとハウスに入ったかと思いきや、オヤツを加えてダッシュで外に。
…いや、とじこめないってば(^_^;)


トイレトレーニングはまだまだですかね。
できるんだけど、遊びに夢中だと

『ここでもいっか♪』
良くないです。


でもって、おてんば娘。
いたずらざかり。
いっつも部屋中をかけまわり…

あれ?
おとなしい??

ぴんちゅけ~?



20081110234925.jpg
…い~け~な~いっ!!



目が離せません( ̄ω ̄)
20081110234923.jpg

タマゴマゴマゴ

きなあんは、卵を産んだり割ったり。
あっためたり、あっためなかったり。

20081110232311.jpg
最終的に8個の卵を産んで、最大4個(床に産んだのを2個ほど拾ってあげたけど)をつぼ巣の中であっため(?)てました。
しかし、昨日見ると2個に減ってしまっていた卵。

今日は空っぽになってました(T▽T)

残念ながら、初産卵の今回はヒナちゃん達には会えないみたいです。


まぁ、なにはともあれ、フタリが元気で何より。
お疲れ様でした、きなあん。


Appendix

プロフィール

リエネコ

Author:リエネコ
文鳥が好きです。
生き物が好きです。
モノヅクリが好きです。
主食はアルコールでした。
料理、手芸、乗馬、フラ・・・やりたいことだらけです。
こんなのがリエネコです。

LOVELOGで『ちぇりちゃい暮らし』を書いていましたが、お引越しの際に消えてしまいました(T▽T)
というわけで、新たにFC2に居を構え、データを拾いながらちまちま復旧していこうと思っています。

2008年4月にまぁくんと入籍。蓮田にお引越しをしました。
もちろん新記事もアップします(^-^)ノシヨロシクデス

最近の記事

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
