Entries



お正月準備と温泉♪

お正月までもう少し!
仕事納めは29日だから、まだ冬休みではないけれど(^-^;)

お正月の準備やら大掃除で大忙しです!
まぁくんおかあさんの「温泉に行こうか」の一声で、ひと段落着いてから久喜にある温泉『森のせせらぎ なごみ』に行ってきました♪
081227_nagominoyu.jpg
寒い日だったから、露天風呂がぬるかった。
真ん中の熱めのお湯ならなんとか、体が温まりました。

入口で渡されるリストバンド。これの裏にバーコードがついてて、中の自販機はこのバーコードでお買い物ができる(帰りにまとめて清算)!!
たのしそうだから、お風呂上りにコーヒー牛乳♪
・・・ボタン間違えてフルーツ牛乳になっちゃった(T▽T)

ご飯はおうちに帰ってから。
昨日のお鍋の残りでおうどんに。
あとはレバニラと、うなぎがあったので、おつまみようにうざく(*^-^*)
081227_rebanira.jpg
かなり大量に作ったから残っちゃうかと思いきや、きれいに食べていただきました♪

きなあんの子達はどんどん、どんどん大きくなってます。
081227_kinaann.jpg
羽軸みたいなのが見えてきましたよ!!


どんどん大きく・・・

毎日いっぱいご飯をおねだり。
どんどん大きくなってきてます♪

1224_きなあん

小田原お泊り♪

お義兄さんが働いているホテルに、クリスマスディナー&宿泊しよう!!
と、まぁくんとTELをすると・・・

「そんなの金なんて使う必要ない!うちに来いっ」

・・・とのことで、まぁくんのお姉ちゃん夫婦のお宅にお邪魔してきました♪
わぁい(*^-^*)
お付き合い始めた当初に遊びに行かせてもらって以来なので、久しぶり!

バナナケーキをプレゼントで焼いていきました(^-^)ノシ

おねえちゃんとお義兄さんの手料理にもれなされつつ、のんだくれナイト☆
たくさんお話ができて楽しかったです。

まぁくんと結婚して、はじめてできた姪&甥たち。
TぃちゃんもTっくんも、会うたびに大人になっててびっくりだわ!!

たくさん飲んだ次の日は、早川漁港の定食屋さんでブランチ。
1222_odawara_20081228232355.jpg
海鮮丼をいただきました(*^-^*)美味しいっ

サーファーなまぁくん&お義兄さん。
楽しみにしていたサーフィンは波が無くて乗れず。
1222_seisyou.jpg
お姉ちゃん夫婦が浜辺で年賀状写真を撮ってましたw
その間に、同心に帰るまぁくん(^-^;)

夜はお義兄さんおすすめのホルモン屋さん。
1222_horumon.jpg
タン刺しがおいしかった!
あと、もつ煮も絶品!!

帰りにハーブガーデンのイルミネーションを見て帰りました。
1222_irumine.jpg

なんて、楽しいクリスマス☆
呼んでくれたお姉さん夫婦に感謝('-'*)デス♪
また、遊んでくださいね(^-^)ノシ

2ヒナ確認しました♪



08121820.jpg
昨日はきなあんBABYフタリをみることができました♪




きなことあんこで一緒に餌やりです。
081218_きなあん餌やり
もぉぉ、かわいくてメロメロです(艸∧`。涙)+:。

きなことあんことぴんぴんと


小さい頃から、文鳥やインコを飼ってきたけど、卵を産んだり、ましてや雛が孵るのなんてはじめてのこと!

ぱにくって、25羽の文鳥さんとお住まいの、ドルミヨママさんにメールしちゃいました(^-^;)
優しいお返事メールありがとうございました。
きなあんと一緒に頑張ります!!


だからさー。
一緒に頑張るからさー。
ちょっと覗かせてよー!
081217_きなあん
ちょっとだけだからさぁ(*^-^*)


卵を温め始めてから、きなあんのお散歩は控えてたんだけど、閉じ込めっぱなしもストレスかしら・・・。
と、育雛中も放鳥なさってるという、ドルミヨママさんのメール。

ぴんぴんはゲージに戻っていただき、久々の放鳥です。

うちは、あんこが先に出て偵察してからじゃなきゃきなこが出てこない。
意外とビビリなきなこちゃんw

だけど、今回は巣から出る気配の無いあんこにしびれを切らしたのか、自らお散歩に。
いつもは人の頭から頭に飛ぶのに、何故だか床攻め。
081217_きなあん・ぴんぴん
でもって、ぴぴぴぴぴっ…とぴんぴんの側に。

意外とビビらずにぴんぴんの側に行っちゃうから、こっちが心配になっちゃいます(^-^;)

081217_サンタピン
ぴんぴんはきなちゃんと会えて嬉しかったみたいです♪
だけど、一緒に遊ぶのは難しいと思うよ?サイズ的に。


0812184.jpg
ぴぃぴぃぴぃ・・・

つつつつついにっ(T▽T)!!


2008/12/06(火)
kinaannbaby1.jpg
ただいまー

kinaannbaby2.jpg
ん?
どうした?
何か踏んで・・・

kinaannbaby3.jpg
あれれれっ?
あれれれれっ!!?

kinaannbaby4.jpg
産まれてるぅっ!!
しかもフタリっ!!!

羽が生え揃うまでは、あんまり可愛くないかも・・・と思っていたのに、
めっちゃくちゃカワイイッ!!

あんなの小さいのにしっかり口があって、パックリしながらピィピィ言ってる。
きなことあんこが、せっせとゴハンを上げています(感涙)

あんまり見ちゃ駄目・・・と思いつつ、コッソリのぞき見しちゃうんです♪

いつのまにか3周年

世は師走。
バタバタする中…

このブログ、いつの間にか3周年を迎えてましたヽ(´ー`)ノ

ちぇりちゃいをお迎えしたのが2005年の秋。
それを機に、11月からブログ『ちぇりちゃい暮らし』をはじめました。


スウさんは記念すべき、初コメンテーター(笑)
スウの日記(ひとりごと)

そして乗馬日記初コメはどぎー師匠♪
どぎーずだいありー(仮)

また、乗馬つながりのおねむさんは、2006年8月の旅先に選んだ『トルコマスター』だったり。
おねむねむねむ


2006年に、私の不注意からちぇりちゃいが飛び立ってしまい・・・
たくさんの方のコメントに支えられ、感謝の日々でした。

そして2007年5月。
桜文鳥のあんこと、シナモン文鳥のきなこをお迎え。
数ヶ月するときなこが歌&ダンスを披露してくれ、人生初のツガイに2世の誕生に期待しちゃいました♪

2007年12月、テレビで映画フラガールをみて、フラ教室に通い始めるw

2008年に入り、浦和から蓮田に引っ越すことが決り、新たな環境に。
一日平均3件飲んでた毎日が嘘のように、健康的な生活(笑)

2008年4月、亡父の誕生日に入籍。

2008年5月、引越しと共にプロバイダ解約。LOVELOGのちぇりちゃい暮らしが消滅(T▼T)
FC2で新にちぇりちゃい暮らしをスタート

2008年7月、たくさんの大好きな人たちに囲まれて結婚式。

2008年10月、新婚旅行で、初のリゾートモルディブへ。
リゾートに興味の無かった私が大ハマリ!!

2008年10月11月、フラのはじめての発表会が2ヶ月の間に3回も。
みんなと練習をして発表会にのぞむ。達成感と感動と。

2008年11月、初個人外乗で小淵沢。そりゃぁもう駆けまくり!

2008年12月、生まれて初めてお歳暮の手配をして、大人になった気分w
結婚式のお礼&年賀状の作成に。
改めて周囲の人たちに感謝なのです。


素敵な人たちのおかげで、新しい環境でもとても楽しい毎日。
楽しすぎて、イベントに追われ、ブログ更新はおろそかになっちゃってるけど(^-^;)

だけど、細々とこのブログを続けていけるのも、時々のぞいてくれる皆様のおかげです!
これからも、どうぞよろしくお願いしますね(*^-^*)

果実酒

キウイを頂いたので、何かスイーツを作ろうと思っていたら…


果実酒にしちゃいました(*´∇`*)アレ?

何瓶もあった、おかあさん梅酒を飲み干してしまったから、切実なのです。


20081209095020.jpg
ウォッカキウイ酒♪


20081209095024.jpg
ついでに、りんごはブランデーに漬け込む。
ブランデーとりんご、合うと思うのよねぇ♪
カルバドス的な?(違)

さて。
…漬かるまでまてるかなぁ(´・ω・`)

仲良しきなあん

ご無沙汰してます(^_^;)

めっきり寒くなりましたね。


20081208010841.jpg
さて。
我が家のきなあん。


あんこが産んだ卵を、きなこがあんこから守っていた訳ですが。


再びあんこが産卵をはじめました。

そして今回は…


なんとフタリで温めてます(*´∇`*)



20081208010843.jpg
これは、もしかしたらもしかしますね♪

Appendix

プロフィール

リエネコ

Author:リエネコ
文鳥が好きです。
生き物が好きです。
モノヅクリが好きです。
主食はアルコールでした。
料理、手芸、乗馬、フラ・・・やりたいことだらけです。
こんなのがリエネコです。

LOVELOGで『ちぇりちゃい暮らし』を書いていましたが、お引越しの際に消えてしまいました(T▽T)
というわけで、新たにFC2に居を構え、データを拾いながらちまちま復旧していこうと思っています。

2008年4月にまぁくんと入籍。蓮田にお引越しをしました。
もちろん新記事もアップします(^-^)ノシヨロシクデス

最近の記事

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
