Entries



先日、外乗に行ってきた時の画像です♪

・・・先日といっても、3ヶ月近く前だけど(^-^;)
http://cherrychai.blog43.fc2.com/blog-entry-148.html

乗馬クラブでお友達になったマッキーと。
いつか外乗旅行に行きたいね・・・と言ってたのが、ついに叶いました。


【1日目】
ミサワワイナリー@韮崎
http://www.misawa-winery.jp/
ここに行く為に、電車で来たんだから(笑)

まずお昼を、ワイナリーのレストラン彩で頂く。
(もちろんワインも♪)
http://www.misawa-winery.jp/restrant/restrant.html

その後、ミサワワイナリーのツアーに参加。
http://www.misawa-winery.jp/winery/winery.html
60分コース(\1000)だと、ブドウ畑も見れちゃう。
当然、ワインのテイスティングもできちゃう♪
ミサワワイナリー


夜ご飯。山梨といえば・・・ほうとう!でしょ♪
松木坂@小淵沢
http://r.tabelog.com/yamanashi/A1902/A190201/19000394/
当然ビール♪
ほうとう

ほうとうに興味の無かったまっきーも、気に入ってくれましたo(^-^)o


ホテルはリゾナーレ。
http://www.risonare.com/
とっても素敵なホテルなのにマッキーのおかげで、大変お安く泊まれました!
夜はお部屋でチーズと小淵沢ワイン♪
ホテル
ここはスパやショップが充実していて、とても楽しそう・・・だけど時間が足りずに堪能しきれませんでした。
今度はホテルでの時間もゆっくりとりたいな('-'*)♪


【2日目】
この旅行のメイン、外乗!!
ラングラーランチ@小淵沢
http://www5a.biglobe.ne.jp/~Wrangler/
「とにかく駆歩がしたいんですっ!駆けまくりたいんですっ!!」
外乗
その願望を叶えていただけて、本当にもうっ駆けまくり。
駆歩スランプな私でも、バッチリがっつり駆けてきました。

スタッフの方も面白くて、いろいろお話を聞きながら外乗出来て楽しかったです。
ぜひ、またこちらで外乗させていただきたいな♪


で、駆歩でお腹が空いた後のランチは、ラングラーランチの方に勧めていただいた・・・

但馬家幸之助@小淵沢
http://tajimaya81.net/
ここのラーメンが美味しいとのことで、贅沢に焼肉ランチ。
焼肉
おいしかったので、お昼から食べすぎちゃいました(^-^;)


お天気にも恵まれ、本当に充実した二日間でした♪
温かくなったら、またどこかに行きたいな(*^-^*)

******************************************************

っていう記事を、やっとかけました(^-^;)

本当は、結婚式の記事とか、新婚旅行(@モルディブ)の写真とかもアップしたいんだけど、写真が大量すぎて手付かずのまま・・・。

また、忘れた頃にアップするかもしれませんwww

ひなひな元気にしてるみたいデス(*^-^*)

きなあんの子供たちは、可愛がってもらって元気にしてるみたいです♪

P1020946.jpg
こんなに小さかったのに。。。

毎日羽や嘴の色が変わっていって、区別をつけるのが大変みたいですけど(^-^;)
今度、写メ送ってもらおう♪

ぴんぴん

ホームセンターのトリミングコーナーに体重計が合ったので、ぴんぴんの体重を量ってきました☆
pinpin.jpg
なんと、1.8キロ。
お迎えしたころが650gだったと思うので、約3倍!!

ご飯を残しがちで心配だったけど、ちゃんと大きくなったのねwww


ついでに、爪切りと肛門腺をお願いしてきました(各500円也)。
爪切りは自宅でもしてたんだけど、やっぱりプロの方にお願いすると、きれいな仕上がり!
きれいにしてもらいました。

肛門腺は、たまに絞ったほうがいいと聞くんだけど、自分では怖くて出来なかったので。
結果、そんなにたまってなかったみたいだけど、やってもらえて良かったです。

ひなひなの旅立ち

ひなひなの里親さんが決まり、お渡ししてきました。
090113_hina.jpg
『じゅっじゅっ…』と餌をおねだりしたり、小さなツボ巣にきなあんと4羽できゅうきゅうと寄り添ってる姿を見ると、引き離すようで申し訳ない気持ちになっちゃったけど(^_^;)

フタリ仲良くもらって頂けるから良かったかなぁと。
会社で毎日会う方なので、様子も聞けるしね・・・。

ちょっと寂しいけど・・・
090122_hina.jpg
いつまでも元気で仲良くね(^-^)ノシ

乗馬92鞍目♪

乗馬92鞍目♪

新年初乗馬、ビギナー駆歩レッスン、受けてきました。
今回は、久しぶりのオリジナルブランド。

オリブラはmちょっと合図を送るだけで駆歩。
速歩するくらいだったら駆歩。
スーパーオートマ馬です。
それはもう、よく駆けてくれました。

前回の駆歩レッスンで、鐙がしっかり踏めずに抜けまくってしまったので、今回は脚に気をつけてました。
今回は脚が抜けなかったけど・・・オリブラの揺れが少ないからなんだろうなぁ。
イマイチ脚の置き所がつかめず、スランプ真っ只中でございます(^-^;)

きなあんbaby

2009年1月5日
きなあんBABYたちをはじめて、かごの外に出しました。

仕事の都合があるので、子育てはきなあんにお任せ。
だけど、人間にもちょっと慣れてほしいなぁと思い体重測定です。
090105_hina
体重測定の結果・・・24g。
あんこちゃんより大きくなってる!?


2009年1月7日
どんどん大きくなるので、つぼ巣の中が窮屈になってきました!
P1020926.jpg
なにちてるの?
P1020927.jpg
ままはどこかな?
P1020928.jpg
なんだかいつもとちがうなぁ・・・
P1020933.jpg
ひなちゃんたちは、手の上にのせるとチョコンとお座り。あったかい♪
意外な足の強さにびっくりです。
きなあんが心配するといけないから、すぐに戻さなくっちゃ!!

新年初散歩♪

お正月、親戚がいっぱい集まり大興奮のぴんぴん。

ぴ「みんな、ぴんぴんとあそびにきたのっ!?」
・・・違います(^-^;)

まぁくんお姉さんちの次男坊に、おさんぽに連れてってもらいました。
油断させておいて・・・
P1020597.jpg
ぴんぴんだぁっしゅっ!!


ぴ「きょうはおおきいおともだちにあったよ」
P1020601.jpg
めっちゃ、腰が引けてますけどw
正面からは攻められず、背後に回りこむぴんぴんwww

お正月のきなあんbaby

お正月も、きなあんbabyたちは、すくすく大きくなっています!

2008/12/31
081231_hina.jpg

2009/01/01
090101_hina.jpg

2009/01/02
090102_hina.jpg

2009/01/03
090103_hina.jpg
ちゃんと鳥になってきてる∑(≧▽≦)ノシ

お正月料理♪

お正月はみんなが遊びに来てくれるので、たくさんのお料理が作れました♪

キッシュ、シチュー、ミートローフ・・・。
さらにはじめてチャレンジの伊達巻&栗きんとん!

伊達巻は、えびのすり身を入れてオーブンで焼きました。
20090108233610.jpg
くるくる巻くのはロールケーキの要領でしょ?(笑)


090101_おせち
切ってみるまで心配だったけど、きれいに出来ました。

甘すぎるものが苦手なんだけど、伊達巻も栗きんとんも、味見しながら作れば自分好み!
買ってくるより美味しいっ(*^-^*)自分色www


お正月ってば、どんなに作りすぎても困らない。
どんどん、どんどん作れるから幸せです♪

あけましておめでとうございます!!


昨年中は大変お世話になりました。
今年もどうぞよろしくお願い致します!



さて、今年の年賀状。
090101_年賀1
シンプルな土台を作成した後に、結婚報告ハガキと、結婚式のお礼ハガキの2パターンを作成。

結婚式のお礼ハガキは、真ん中の写真を、その人と一緒に写っている写真を入れました!!
写真をピックアップしながら、当日のことを思い出せ、とても幸せでした♪
結婚式は1部2部をあわせると150名ほどご出席していただけたので、写真を入れ替えるのはちょっと骨が折れましたが、感謝の気持ちをこめて頑張らせていただきました(*^-^*)



直接年賀状をお送りできた方も、ブログ上で見ていただいた方も、改めまして・・・
今年も一年よろしくお願い致します!
みなさまにとって、よりHAPPYな年になりますように☆

2009年1月 リエネコ

Appendix

プロフィール

リエネコ

Author:リエネコ
文鳥が好きです。
生き物が好きです。
モノヅクリが好きです。
主食はアルコールでした。
料理、手芸、乗馬、フラ・・・やりたいことだらけです。
こんなのがリエネコです。

LOVELOGで『ちぇりちゃい暮らし』を書いていましたが、お引越しの際に消えてしまいました(T▽T)
というわけで、新たにFC2に居を構え、データを拾いながらちまちま復旧していこうと思っています。

2008年4月にまぁくんと入籍。蓮田にお引越しをしました。
もちろん新記事もアップします(^-^)ノシヨロシクデス

最近の記事

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
