Entries



現場デビュー☆初IKEA


日曜日だけど仕事のまぁくん。
お昼くらいには終わって、有明のゴルフイベントを見に行くというので、私も同行することに。
朝6時には家を出て、船橋の現場に。
現場デビュー。
作業に取り掛かるオレレンたちを見送って、私は車の中で待機。
近くにコジマ電気があるし、読みかけの小説&DSも持ってきた。
暇つぶしは完璧っ。

と思いきや、新しい携帯いじってたら、あっという間に過ぎちゃった。
ココイチで、ウズラのっけカレーをご馳走になり、一路有明ビックサイトへ。

ジャパンゴルフフェア2009
http://www.japangolffair.com/index.html
去年は石川さんちのりょうくんが来たらしいけど、今年はアメリカに行っちゃってて来れなかったらしい。
来てたら、すっごい人混みだったんだろうなぁ。

JpgFile2.jpg
最近はシュミレーションゴルフが流行っているらしく、様々なブースで出展されている。
目の前のスクリーンにコースが出て、リアル版"遥かなるオーガスタ"みたいな?(笑)

まぁくんの集団(オレレンの仕事仲間)は人工芝やら、機材やらを見まくりでした。
(この日は私服で来てたので、当然オレンジ服ではありませんが(^-^;))
早い人は、午前中から来てたのに、夕方まで変わらぬテンションでまわってました。
私はもうくったくた。

夕方解散になったので、お待ちかねのおデートタイム。
ディズニーランドなんかも候補に上がったんだけど、時間も半端だったので・・・。
三郷のIKEAに行くことになりました!!

人生初IKEA!!!
まぁくんと付き合い始めた当初「IKEAに行こう」と約束してて。
2年半越しのお約束を果たしていただきました(笑)

JpgFile3.jpg
くたくただった私達は、IKEAに入るなり、カフェタイム(^-^;)
体力を回復させてから見に行ったわけですが・・・
いやぁ、広い。
住宅展示場好きの私としては、四六時中萌萌きゅんきゅんしちゃって、もう大変っ。
閉店までの3時間半では時間が足りない。

買う気で行ったわけではないので、欲しいものがあってもサイズが解らず断念。
これでスイッチが入ってしまったので、今度はサイズを測りまくってから、リベンジするしかないですね。

いやぁ、それにしても、よく歩いた一日でした。

もう赤ちゃんじゃないもんねっ♪

lumix79.jpg

お散歩から帰ってくると、口元をワシワシしてるぴんちゅけ。
まぁた、髪の毛でも食べちゃったんでしょ!

と思って、まぁくんとお口の中をチェックしたら・・・

歯がグラグラしてるっっっ!?
うわっ。わんちゃんも、乳歯が抜けたりするんだね!

ぴんぴんは、歯のグラグラが気になるらしく、ずっと舌で歯を押したり、手で口元を掻いたり。
可愛そうなんだけど、可愛くて(*^-^*)


まぁくんと、野田の"もちもちの木"でラーメンを食べて・・・
lumix83.jpg
私はつけ麺、まぁくんは中華蕎麦。やっぱり、もちもちは中華蕎麦のがいいかも。


家に帰ると・・・




歯が転がっていました∑( ̄■ ̄;)!!
090215_ぴんぴん乳歯
ちょっぴり大人になったぴんちゅけでした♪

アーモンドトフィ@バレンタイン

はっぴぃばれんたいん♪


anyrecipeさんアーモンドトフィ
以前作らせて頂いて、とっても美味しかったので(*^-^*)

しかも、これ以外と簡単?
今回2回目なんですけど、わりとちゃっちゃとできちゃうんです。
私の結婚式が7月じゃなかったら、プチギフトをこれにしたかったくらいのお気に入り。
あいにく暑い季節だったので断念し、クッキーにしたんですけど。

お手軽で、美味しいなんて、完璧です♪

ということで、数年ぶりのアーモンドトフィ。
lumix1.jpg
前回は、お友達に配るので、倍の量で作った気がするけど、今回は普通の量で。
チョコレートは、ビターとスイートを半分ずつにしてみました。

lumix76.jpg

つまみぐい・・・美味しいっ。
やっぱり、倍量作ればよかった(自分用)(T▽T)

aniyrecipeさん、いつもお世話になっています(^-^)ノシ


DAN.jpg
今までのをなくしちゃったらしいので、サングラスもプレゼント♪

節分は・・・

節分は、恵方巻を作って、穴八幡神社のお守りを壁に貼って過ごしました。
JpgFile1.jpg
・・・ちょっと不恰好(^-^;)

穴八幡神社のお守りは、その年の恵方を向けて貼るらしいです。
今年の恵方は東北東!
http://www.wasedatown.jp/2006/itiyouraifuku.html
(早稲田の冬至(穴八幡神社))

・・・が、私とまぁくんは勘違い。
一昨年辺りは、ふたりで恵方側に貼っちゃった気がする∑( ̄□ ̄;)!?
だからお金が貯まらなかったのかしらwww

「豆まきの豆は売り切れだったの」
と言って、おかあさんが取り出したのは・・・

ミックスナッツin小袋入り!!

福はーうちーっ。って投げても、拾うのが簡単♪
お酒のつまみにももってこい、で2度美味しい♪♪

さっすがおかあさん!!


翌日は、有休の私。
のんびりぴんぴんとお散歩です♪
090203何してるんだろう
ベンチのお姉さんに興味津々のぴんぴん。


昨日の残り物でまったりランチタイム♪
090203恵方巻
ヨーグルトのデザートつきw


そして夕方はぴんぴんと近所の公園・・・を抜けて動物病院へ。
狂犬病の予防注射をしてきました!

ぴんぴんの体重は1.8キロ。
とくに心配は無いようです。

ゴハンをほとんど食べないときもあるんです・・・って言ったら
「これだけ大きければ大丈夫だねw」
やっぱり、ぴんぴんは大きめなのかしら(^-^;)!?


「おちゃんぽっていったのにぃっ」
090203おさんぽ?
いや、言ってないと思うよ?(笑)

ブログお友達のリンクを更新しました♪


きなあん&ぴんぴんつながりで、仲良くしていただいているドルミヨママさんとNanaさんのブログをリンク貼らせて頂きました♪
どちらも、とってもカワイイ子達がたくさんで、見ごたえバッチリ、癒されまくりです(*^-^*)
生き物好きの皆さん、ぜひ遊びに行ってみてください(^-^)ノシ


文鳥はカシコイ生き物です
なんと、25羽の文鳥さんと暮らしていらっしゃるドルミヨママさん!!
写真も動画も豊富で、25羽の文鳥たちの姿は圧巻ですwww
ヒナヒナが産まれてプチパニックになったときも助けていただきました♪


SHAMPOOBAMBIPOKKEとHappyLife
我が家のぴんぴんと瓜二つの、ポッケちゃんのママ、Nanaさんのブログです。
シャンプー君とバンビちゃんもいます(*^-^*)カワイイ♪
我が家はぴんぴんだけだけど、ゆくゆくは、ぴんぴんにも仲間を増やしてあげたいなぁ・・・なんて、勝手に思っています(^-^;)


全てのリンクのご案内は
↓↓↓
http://cherrychai.blog43.fc2.com/blog-entry-42.html

携帯変えようかと・・・

今まで使っていた携帯はAUのW44S。
au_w44s.jpg
http://1segu.yoyuu.com/320/ent484.html
(画像はこちらから拝借)

無駄なくらいに大きいヒンジが、妙に気に入ってしまい使ってたんだけど。
2年以上使うとさすがに飽きてしまい、真逆に小さい携帯に心惹かれているんです。


同じくAUのソニーエリクソン。Xmini。
Xmini.jpg
http://plusd.itmedia.co.jp/mobile/articles/0812/08/news103.html

"ウォークマン携帯"というのがウリらしいですが、ちょうどDAPを購入するつもりなので、プレイヤーとして使うつもりはないデス(^-^;)
とにかくこの小ささに惹かれまくり。

初心者マイラーとしては、モバイルスイカ(おサイフケータイ)が使えないのは痛いけど。
これはパスモで乗り切って、定期券(スイカ)はみどりの窓口で買えばいいか。
・・・カードが増えちゃって嫌だなぁ(-"-;)

ブロガーさん的には、カメラがついてないところも、ちょっと残念。

AUの料金形態にもついていけないし(T▽T)シンプル?フル?
とりあえず、シンプルコースのが良さげ・・・なのかしら。


2009年春モデルの発表を待ったけど、小さい携帯は無かったし、そろそろ決めちゃおう。

Appendix

プロフィール

リエネコ

Author:リエネコ
文鳥が好きです。
生き物が好きです。
モノヅクリが好きです。
主食はアルコールでした。
料理、手芸、乗馬、フラ・・・やりたいことだらけです。
こんなのがリエネコです。

LOVELOGで『ちぇりちゃい暮らし』を書いていましたが、お引越しの際に消えてしまいました(T▽T)
というわけで、新たにFC2に居を構え、データを拾いながらちまちま復旧していこうと思っています。

2008年4月にまぁくんと入籍。蓮田にお引越しをしました。
もちろん新記事もアップします(^-^)ノシヨロシクデス

最近の記事

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
