Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

おほしさま


4月10日に孵った雛ちゃんが、昨夜お星様になりました。

前回のヒナヒナよりも鳴き声が小さいので心配な子でした。
前日、きなあんが動いた隙間で見えた雛ちゃんは、ちょっと細い気はしたものの、大分黒く羽も出だしたし、そのうに餌も見えました。
声が小さいなりに、頑張って大きくなっているのかと思った矢先。

取り出して、人間が育ててあげればよかったのかな・・・とか、いろいろ考えてしまいますが。

昨夜はお仏壇でゆっくりしてもらいました。
今日はまぁくんがお庭に埋めてくれるそうです。


きなあんのカゴからつぼ巣を取り出したので、今シーズンの子育てはこれでお終いです。
年末に産まれたヒナヒナは、会社の人のお家で、すごぶる元気にしているらしいです。
卵を産むのは体力を使うので、きなあんもしばらくゆっくり休んでね。

スポンサーサイト

ぴんちゅけのお勉強

以前から興味のあったしつけセミナー。

いままで、わんちゃんは庭飼いしかしたことなくて、トレーニングのやり方に自信がありませんでした。
おやつがあれば、お手・お座り・おいで・・・がなんとなくできるくらい。
だけど、おやつがないと興味なし。

お散歩のときも、我先にまっしぐら。
ぴんちゅけLOVEのパパママが、きちんと教わらないといけない、と思っていたんです。

土曜日。
ふたりそろってお休みになったので、浦和美園にあるイオンのペットプラスへ。

お悩み改善コース(60分)で、引っぱりグセの相談をしてきました。

おさんぽ大好きぴんぴんは、お散歩ときくとテンション上がりまくりで、聞く耳なんてなくなっちゃう。
なので"落ち着き"がつく練習からしました。

その後は、実際店内を歩きながら、引っぱらない練習や、余った時間で"フセ"の練習もしました。

はじめての出来事にぴんちゅけはオロオロしてましたが、ちゃーんと覚えてくれました。
トレーナーさんのお話は大変お勉強になり、とても有意義な1時間でした。
せっかくなので、基本的なことはできるようにしてあげたいので"基本マナーコース"をお願いすることにしました。

ぴんちゃん。
いっぱい覚えて、楽しく遊ぼうね♪



日曜日は、家の裏の土手で、散りかけのお花見。
人間は、お手製サンドイッチとビール♪
ぴんちゅけは、茹でささみ♪

お天気も良くて、降ってくる桜の花びらの下で、とても気持ち良かったです。
P1030403.jpg
「ぴんちゅけ、おそとでも ふせ できたよ♪」

あんこちゃんとの出会い♪

水浴びしていたあんこちゃん。
「ちょっとお外に出たいんですけど」
と、おっしゃるので、お散歩タイム。

遊ぶ気満々のぴんぴんは、まぁくんがホールド。
一緒に遊ぶにはサイズが合わないからね(^-^;)
090413_あんこぴん
卵をあっため中のあんこちゃんは、まぁくんのパーカーに目を付けました。
足蹴にしながら、必死で引っぱる。
いや、頑張っても取れないと思うよ。


さて。
水も滴るあんこちゃん。
P1030375.jpg
4月10日。
めでたくヒナが孵りました♪

まだ、巣の奥で見にくいけど、今回はひとりっこみたい。
ずっと頑張って暖めてたので、嬉しいです(*^-^*)
きなちゃんは、巣の中でしっかり見張ってくれてます。
また、かわいいヒナちゃんを見せてね♪

じんがろ

先日、ジンガロに行ってきました。
最終公演・・・の前日。

当日まぁくんはお仕事だったので、現地集合。
待ち合わせってのも新鮮で良いですねwww

ちょっと早めについたので、会場でお酒でも(*^-^*)
と思ったのに、グラスシャンパンが1800円~2800円っ!?
zingaro.jpg
確かにモエシャンのボトルが並んでたけど、高すぎませんか?
おうちに帰ってからビールにしましょう。

会場に入ると、中央にたくさんの馬達。
みんな大人しく良い子にしています。
最近乗馬サボり中の私は、馬に触りたくてウズウズウズウズ・・・。

前から3列目だったので、馬の息やよだれ(^-^;)を感じられ良かったです。
あんなに狭いところで、あんなに早く走ったり、さらにその上で飛んだり跳ねたり。
衣装や音楽も相まって、素敵な空間でした。

とっても楽しくてあっという間の時間。
幕間だと思ったら、エンディングでしたもん。

ちょっと高いですよね、おねむさん

厄払いに行ってきました


3月は、年度末の行事に追われバタバタしてましたが・・・

バタバタの合間に、厄払いに行ってきました。
ハワイ旅行だから、飛行機に乗らなきゃなのに、夫婦揃って本厄なんです。
事故があったら大変ですからね!

まぁくんとの、キューピットとなったOザワ氏も一緒に行きました。

yakubarai.jpg
大宮の氷川神社です。
神社の境内に入ると、木の葉が風にざわめいて、とても心地よいですね。
30分おきにお払いしているそうですが、ちょうど最終回で、私達の貸切でした。

順番に名前を呼ばれ、手を合わせ、お札とお守りを頂きました。
これで1年安泰でしょう(*^-^*)♪

Appendix

プロフィール

リエネコ

Author:リエネコ
文鳥が好きです。
生き物が好きです。
モノヅクリが好きです。
主食はアルコールでした。
料理、手芸、乗馬、フラ・・・やりたいことだらけです。
こんなのがリエネコです。

LOVELOGで『ちぇりちゃい暮らし』を書いていましたが、お引越しの際に消えてしまいました(T▽T)
というわけで、新たにFC2に居を構え、データを拾いながらちまちま復旧していこうと思っています。

2008年4月にまぁくんと入籍。蓮田にお引越しをしました。
もちろん新記事もアップします(^-^)ノシヨロシクデス

最近の記事

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。