Entries



ふつかめ@hawaii


まだ旅行記をアップしていないモルディブで、シュノーケルをした時に海亀に会いました。
(まぁくんは波待ちをしてるときに、すぐそばに来たそうです)
距離は離れていたけど、海の中での出会いに、とっても感動しました。

海亀にもっと近くで会いたいっ。
そこで検索をしていると、グアムなんかでも会えるんだけど、ハワイにするとイルカとも一緒に泳げちゃうらしい!!
「hawaiiでイルカ&海亀と一緒に泳ぎたいっ♪」
ということで、hawaiiに決ったわけです。



そして、hawaii二日目の朝。
早速、「海亀&イルカと泳ぐシュノーケルツアー」

日本から申し込んだオプショナルツアー会社aran1.netさん。
今回はここで3つのツアーに申し込んでます。

近くのホテルまで送迎してくれるのですが・・・

この日の集合時間がAM5:30(^-^;)
寝過ごさないように、目覚ましかけまくりで、何とか集合場所に。
どんな人がくるかわからないままホテルの前でひたすら待つ。
ここで合ってるのかな・・・とか、ちゃんと会えるかな・・・とか考えつつ。

そこは待ち合わせポイントらしく、何台かのバスが、お客さんをピックアップしている。
そして、黄色いシーハワイというバスがとまり
「リエネコさーん」

・・・呼ばれた♪
無事、walterさんというドライバーさんに拾われました!

いくつかのホテルで他の方々も拾いつつ、シュノーケルポイントへ。
出発の頃は、ちょっと雨が降ってたんだけど、この頃にはなんとかお天気に!
ライフジャケットを着て、ボートに乗り込みます。

いざ出発!

この日はイルカの気配がしないとのことで、まずは海亀と泳ぎに行くことになりました。
どうやら最近のhawaiiでは、めずらしく雨が続いてしまい、水温が下がっているらしいです。

マスクをセットして、水中へ。
モルディブ以来のシュノーケルです♪
水は透明だけど、モルディブとはまた違う感じ。
青が濃い?

みずの中には、早速数匹の海亀。
そこの方で固まっています。
ビックリするくらい大きい海亀もいる!!

ふと見ると、ちょっと小ぶりの海亀が、そこから離れ泳いでく…。
海亀は息をしに海面に上がってくるって聞いたことある。
その子の泳いでいく先に、先回り。

すると、海面で目の前に海亀っ(≧▽≦)
大きな手びれで水をかき、優雅に水中を泳いでる。
何分くらいだろう、海亀さんとマンツーマン(?)でニラメッコ。
なんて幸せなんでしょう♪

しばらくすると、集合がかかり、ポイントまで泳いでいく。
今度は小さなお魚さん達に餌やりです。
あまりに亀に夢中になって、集合に気づかなかったのは私です(^-^;)スミマセン

デッカイうにや、ちっさい魚さんを見ながら泳いでいると、再び流れ海亀が!
一生懸命追いかけていると、その亀にチラ見される。
つかず離れずの距離で、一緒に泳ぐ。
hawaiiの海で、海亀さんとランデブー(距離を置かれてるけど)。
090424_hawaii_海亀

楽しい時間は、あっという間に終了。
お土産のランチバッグをつまみつつ、ボートで帰路につきます。

たくさんのボートと無線で連絡をとっていたようですが、今日はイルカがいないとのこと。
「いつまでhawaiiにいるの?」
スタッフの人たちが、一生懸命後日のリトライ(無料)をすすめてくれます。

予定びっしりなんだけど、aran1さんにお願いしてある、シーライフパークの時間がずらせれば、もう1回できるかも!
walterさんが連絡先を教えてくれたので、予約変更を試みることにしました。


aran1さんとはネットでやりとりをします。
ホテルに帰ってから、ロビーにおいてあるPCでネット連絡にチャレンジしてみることに。
私のメールにはログインできなかったものの、aran1さんのサイトにたどり着けました。
明後日のオプション予約変更したいんです・・・という連絡をローマ字で(^-^;)
あとは返事を待つばかり。


この日の午後は、まぁくんのサーフボードを探しに行きました。
前日は、時間が無い中アラモアナセンターとかで見たんだけど、これといったものが無く断念。
なので、今度はワードセンターズを目指すことにしました。

JALパックで乗り放題のワイキキトロリーでアラモアナ方面へ行き、そこからは歩いて探します。
ちっちゃなサーフショップもあるそうなので…。

残念ながらショップは見つからなかったけど、街の中で面白いビルを発見しちゃいました。
すごく立体的な波の壁。
だけど、流石にここまで立体的だと幅取っちゃうから、錯覚も利用してるんだろう。
本当はどれくらい立体的なんだろう・・・と近づくと
090424_hawaii_壁画
思いっきり平面でした∑( ̄□ ̄;)感動ッ!!


ワールドセンターズの中にある、クアアイナバーガーでランチ♪
チーズバーガーを食べつつ・・・アボガドが入ってるのを食べるんだった(>_<)
目先の欲が先にたち、日本から温めていた注文を忘れる。

ワードセンターズ横にある、ワード ウェアハウスに"TOWN&COUNTRY"を見に行く。
お店の奥に並ぶ、板板板・・・。
まぁくんが、板を見ながらきゅんきゅんする中、私は洋服を見ながらきゅんきゅんする。
スカート1500円だよ♪
茶色と黒を、色違いで大人買い♪

私がお洋服を見てる間も、真剣にサーフボードとニラメッコのまぁくん。
どうやら、ここでお気に入りが発見できたようです(*^-^*)
ボードケースやらなんやら、まとめてお買い上げ。
けっこうなお値段だったけど、日本で買う半額ぐらいで買えちゃった!
090424_hawaii_サーフボード
夜は、お部屋でゴハン作って、ビールで乾杯!
戦利品で遊んでみました♪


Aran1さんからのメールが来てたので、さらに返信。
予約変更お願いします。と。

さぁ。
明日はハワイ島で火山だ!
自力で空港まで行けるかな!?


いちにちめ@hawaii

カードの利用ポイントがたまって、マイルがあったので旅行に行くことに。
グアム、サイパンあたりなら、旅費も宿泊費も込みで行けそう。

だけど、せっかくだから差額を出して、ハワイにしちゃいました♪
ハワイで、海亀&イルカとシュノーケルをするんです(*^-^*)

というわけで、2009年4月23日にハワイに行ってきました(^-^)ノシ

ハワイとの時差は19時間。
23日の夜に日本を出発したのに、ハワイに着くと、同じく23日の午前中。
・・・どうも納得ができません(-"-:)
オプションの申し込み日とか間違っちゃってそうで不安。

到着日はホテルに荷物を置いてから、JALツアーで無料参加できる"ホクレア号ベストオブオアフ"に行ってきました。
バスに乗ってるだけでまわれちゃうから、疲れてる初日でも楽チンですね♪
090423_hawaii.jpg
DFSギャラリア・ワイキキ→ハナウマ湾→ハロナ潮吹き岩→ヌアヌ・パリ→モアナルア・ガーデン→カメハメハ大王像→ダウンタウン→DFSギャラリア・ワイキキ

この日はあいにくのお天気で、途中雨が降ってきちゃいました。
なので、ヌアヌ・パリでは誰もバスから降りなかったくらい。
この木なんの木では、ちょうど雨もあがって記念写真とれました♪


ツアーが終わった後は、ワイキキ市内散策。
後日参加するツアー会社に申し込みに行ったり、アラモアナショッピングセンターに行ったり。
翌日使う、私のラッシュガードをGETしました♪
ロコガールがプリントされててとっても可愛いの(*^-^*)

まぁくんは、サーフボードを買う予定なので、これも探しまくったのですが・・・これといったものがなく断念。
また、明日探しましょうね♪


夜ご飯は、ホテルの隣にあるフードパントリーでお買い物して、お肉を焼きました。
今回は、キチネットつきのホテルを選んだのです!
これで食費を浮かそうかと(笑)

さぁ。
明日は念願のイルカ&海亀シュノーケル。
AM5時半集合だから、早く寝なくっちゃ(^-^)ノシ

通院ぴんぴん@GW

金曜日、帰宅をすると、げろげろぴんぴんがいました。

まぁくん「みかん、たくさんあげたら吐いちゃった(ノ△T)」

あらららら。

元気は無いものの、2回吐いたら落ち着いたようで、土曜日は仕事に。

で、帰宅をするとげ○げりぴんぴんがいました。

元気も無く、すぐにベッドにひきこもる。

これは病院に連れていかねば。
GW真っ只中なので、近所の病院はやってない。
ちょっと遠いけど、浦和時代からちぇりちゃい&きなあんがお世話になっている、川口の病院へ。
(車で40~50分かな)

発熱&腸炎おこしかけとのこと(∋_∈)連れてきて良かった!
お腹はみかんのせいじゃないみたい。

注射をうってもらい、ゴハンはあげないように言われる。

この日から4日間、絶食しながら毎日注射通院。

おかげで、普段の4分の1ずつゴハンが食べれることに!

普段が12gだから、4分の1だと3g(^_^;)
笑っちゃうくらいの小量で可哀想。

最後にもう一回、まぁくんに病院に連れて行ってもらい注射。
5日間分のお薬をもらって通院終了です。

あとは徐々にゴハンの量を戻してあげれば良いらしいです。

この連休中に2.1kgから1.8kgに減ってしまったぴんぴん。
早く元気になってね!

ちなみに、拾い食いは厳禁ですよ(」゜□゜)」

ALOHA AWAKEA

ただいま(^-^)ノシ
無事にハワイより帰国してまいりました。


hawaii_lumix335.jpg
成田空港に着いたら、大変な騒ぎになっていてびっくりでした。
大事に至らないと良いですね・・・。



hawaii_lumix285.jpg
海亀やイルカに癒されたり・・・

hawaii_lumix251.jpg
まぁくんが、初乗馬にチャレンジしたり・・・

とても楽しい旅行になりました(*^-^*)
いっぱい写真撮ってきたので、整理したらアップしますね♪

Appendix

プロフィール

リエネコ

Author:リエネコ
文鳥が好きです。
生き物が好きです。
モノヅクリが好きです。
主食はアルコールでした。
料理、手芸、乗馬、フラ・・・やりたいことだらけです。
こんなのがリエネコです。

LOVELOGで『ちぇりちゃい暮らし』を書いていましたが、お引越しの際に消えてしまいました(T▽T)
というわけで、新たにFC2に居を構え、データを拾いながらちまちま復旧していこうと思っています。

2008年4月にまぁくんと入籍。蓮田にお引越しをしました。
もちろん新記事もアップします(^-^)ノシヨロシクデス

最近の記事

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
