Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Wバースデー♪


なかなか、ハワイの記事が更新できませんね(^-^;)
ハワイのあとはモルディブもアップしようと思っているので、気長にお付き合い下さい♪



先週は、まぁくん&まぁくんお母さんの誕生日でした。
ふたりは、お誕生日が同じ日なんです。

去年は切り貼りで作ったバースデーカード。
今年は、一年分の写真からピックアップして、思いで振り返りカードにしてみました。
P1040399_20090629005149.jpg

お料理もいっぱい作って、スパークリングで乾杯♪
バースデー
また、楽しい一年になりますように☆
スポンサーサイト

みっかめ@hawaii part2


寝過ごす勢いで、お昼寝@空港。
なんとか、目が覚め乗れました(^-^;)
窓際に座れたので、島々を眺めながらの小一時間。
ハワイ島のヒロ空港に到着!
090425_hawaii_airport.jpg


空港の階段を下りていくと「リエネコさん」とボードを持った人が♪
近づいていくと・・・・・・・・・でかくない!?
とっても大きなBIGJINさんにお会いできましたw

やっぱり、ハワイ島のような広々&ゆったりした中にいると、人間も大きくなっちゃうのよね♪(違)
なんと、194cmですって!!


そんなBIGなJINさんが運転するバンに乗り込み、いざハワイ島♪
バンの中は、お一人様、母子さん、女の子組み、私達の計4組。
道中は、JINさんがハワイや、ハワイ島なんかのお話をしてくれます。

まずは、CAFE100で元祖ロコモコを食べます。
ロコモコ

1.75$ですって!!
ワイキキだと、ジャンクなものでも5$以上してたから、安さにビックリ(*▽*)


ヒロの町では、市場で赤いもの探し。
キラウエア火山の神様はペレという女神。
だから、カップルでいくとトラブルがある…との言い伝があって、赤いものを身につけるとお守りになるとか。
なので、火山に行く前に、赤いもが欲しかったんです。

市場で赤いウッドビーズが入ったブレスレットを購入。
ちょっとしたアクセサリーとかが安く売っていて楽しいです。
お友達に買うお土産も、ここで買ったほうが安かったかも!

ヒロ

ハワイ島のお土産屋さんの定番、ビッグアイランドキャンディーズ。
ここでは、チョコの試食とコーヒーが飲めます♪
私達は特に買う予定は無かったんだけど、みんながすごい勢いで箱買いしてるのを見たら、つられて買っちゃいました(^-^;)
中にマシュマロが入ってるチョコのかたまり。自分たちでカットしながら食べるやつです。かなり甘かったので、ビターの方にして良かった。
あとは、チョコチップが入ったお徳用サイズのクッキー。これもおいしかったデス(*^-^*)


RAINBOW FALLSという滝を見に行きました。
バスで移動中も思っていたんだけど、オアフ島よりも自然が多い感じがします。建物も田舎町のような・・・異国感を感じさせてくれるので、それもまた良いですね。
レインボーフォールズ
たっぷりマイナスイオンを浴びてきました♪

みっかめ@hawaii part1


ハワイで見たかったもののひとつ、キラウエア火山!
今日はいよいよハワイ島です。


ハワイ島に日帰りのツアーを探すと、どこも早朝で夕方に帰ってくるツアー。
だけど、火山の赤い色を見るのは、きっと暗いほうが良いだろうから、遅い時間に行きたくて・・・。

探しまくったら、ひとつだけあったんです!
お昼にヒロ@ハワイ島を出て、夕方カラパナで溶岩ウォークするツアーが!!
マイカイオハナツアーさんという、ハワイ島にあるツアー会社さんです。
内容的にも、お値段的にも、文句無し!
いろいろ質問のメールをしても、すぐにお返事をくれて、とても安心でした。

…が。
ここのツアー会社さんで悩んだことがひとつ。

マイカイオハナアツアーさんは、ハワイ島にあるツアー会社さんで、発着がハワイ島の空港なんです。
だから、オアフ島からハワイ島までは自分たちで移動しなきゃいけなくて。
チケットは手配してくれるんですが、空港までいけるのかな・・・とか、空港でチェックインできるのかな・・・とか、帰りは夜だけど空港怖くないかな・・・とか。
悩みに悩み。
せっかくのハワイ旅行。
自力で飛行機に乗るのも良い経験!
マイカイオハナツアーさんにお願いすることにしました。


まぁくんは早朝に起きて、波乗り・・・のはずが起きれなかったんだっけかな?
どのみち、私は爆睡なので、おぼろげだけど(^-^;)

ホテルの人に空港までの行き方を聞いておいたんだけど、英語での説明だから、やっぱり不安。
ちょっと早目にバス停に。
と、すぐに私達が乗るべきバスが!
乗るときに、運転手さんにも「airport?」と確認。
どうやらこれで大丈夫そう。

いつもなら乗り物では寝てしまう私も、ドキドキで寝れず。
アナウンスの『airport』を聞き逃さないように真剣っ。
それに、バスってなんだか怖いですよね。いろんな人が乗るし。
たまに事件もあるらしいし・・・。
ドキドキしっぱなしで、あやうく0国際線まで行っちゃいそうだったけど、無事国内線乗り場で下車できました。

空港着いた記念、で写真とかとってみたけど、この後はチェックイン。
どこに行ったらいいんだろう。
人がいっぱい並んでるから、とりあえずその列に並んでみる。
でもって、空港の人にEチケットの控えを見せながら、ここでいいの?って聞いてみる。
大丈夫らしいので、そのまま並んでいくと、前方にもうひとつの列発見。
どうやら、奥にあったのが人がいるほうのチェックインカウンターで、私たちが並んでるのはセルフチェックインのカウンター。
…大丈夫かな(-“-;)???

心配だったチェックイン。
チケットいれたら、画面どおりにボタンを押すだけ。
全然大丈夫でした♪

フライト2時間前。
心配のあまり、はやく出すぎちゃったみたいです。
とりあえず、空港内で、作ってきたスパムおにぎりを食べて腹ごしらえ。
散策すると、バス乗り場付近にちょっとした芝生があったので、そこでお昼寝。
ハワイに来て、やっとお天気になったので、とても気持ちが良いです。

2009オアフ島空港

さぁ、もうすぐ出発だ・・・♪

Appendix

プロフィール

リエネコ

Author:リエネコ
文鳥が好きです。
生き物が好きです。
モノヅクリが好きです。
主食はアルコールでした。
料理、手芸、乗馬、フラ・・・やりたいことだらけです。
こんなのがリエネコです。

LOVELOGで『ちぇりちゃい暮らし』を書いていましたが、お引越しの際に消えてしまいました(T▽T)
というわけで、新たにFC2に居を構え、データを拾いながらちまちま復旧していこうと思っています。

2008年4月にまぁくんと入籍。蓮田にお引越しをしました。
もちろん新記事もアップします(^-^)ノシヨロシクデス

最近の記事

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。