Entries



みっかめ@hawaii part5

島の南東部、カラパナ溶岩台地。
30分ほど、溶岩の上を歩いていきます。

溶岩が海に流れ込むところを見学です。
夜ご飯のお弁当を食べながら、辺りが暗くなるのを待ちます。
煙がもくもくと出てきて、時々赤いものも噴出します。

キラウエア火山
赤い塊が出ると、みんなで大歓声♪

これは、日によって見れたり、見れなかったり・・・激しかったり、おとなしかったり。
見れるか見れないかは、運次第だそうです。
この日は、一日怪しい天候だったにも関わらず、霧も晴れ、煙ももくもくと出て、運がよかったと思います。
できることなら、もっと真っ暗になるまで見ていたかった・・・
自然たっぷりのハワイ島。
今回は日帰りだったけど、今度はゆっくり来てみたいです。

マイカイオハナツアーさんにして成功だったと思います。
見学の間はBIG-JINさんの説明を聞きながら、楽しくまわることができました。
とてもお勉強家のBIG-JINさんは、hawaiiのことをたくさんご存知で、いろいろなことを教えて頂けて!
ハワイ島だけの送迎は不安だったけど、自力での移動は達成感があって、良かったです。
本当にありがとうございました。


帰りも空港まで送ってもらい、自分たちで自力でチェックイン。
シャトルバスがなかなか来なくて大変だったけど、無事にホテルまで帰ることもできました♪

さぁ、明日はイルカシュノーケルにリトライできるかな?


みっかめ@hawaii part4

マイナスイオンたっぷりのジャングルを歩いて、溶岩トンネルに向かいます。
大自然に囲まれて、とても気持ち良かった。
とても小さな鳥をビデオに収めたんだけど…デジカメでは撮れず(^-^;)
巨大ゼンマイ(?)は食べれるらしい!!
溶岩トンネル
トンネルの中ではオーラが見えるとか・・・見えないとかw

「オレンジの光が・・・♪」

って言ったら、速攻
「それはライトです」
だってwww

みっかめ@hawaii part3

ハワイ・ボルケーノ国立公園見学!
霧が立ち込めていて不安でしたが、私達がつくころには霧がはれてくれました♪

おかげで、ハレマウマウ・クレーターを見れました@ジャガー博物館
火山博物館
ペレの迫力がすごいですね!!

きなあんと換羽

きなこは一足先に換羽が終わって、ゴキゲンです。
毎日歌って、踊って、あんこちゃんにくっついてます。

換羽中は、写真を控えちゃうくらいの抜けっぷりのあんこちゃん。
やっと、最近は落ち着いてきました。あと一息かな?
きなちゃんの求愛ソングは、傍観することにしてるみたいです(^-^;)
20090701_きなあん1

去年は卵を産みまくりだったきなあん。
病院では、あまり産んじゃうようだったら、あんこちゃんの健康の為にも別居させなきゃって言われてます。
今年は、控えていただきたい。
けど、いっかいくらいは生ませてあげたいな・・・なんて。


そうそう、里子に出したヒナヒナたち。
雛換羽が終わり、あんこ似に生え変わったようです♪
相変わらず、激しく元気のようで良かったです(^-^;)

アルバム作りが好きなんです。

アルバム作りが好きなんです。
一泊でも旅行に行くと、アルバムを一冊作っちゃう。
箸袋やショップカード、切符なんかも一緒にはさんで。


まぁくんとは、結婚するときに"これから50年一緒にいる"契約を交わした訳なんだけど。
年に2,3回旅行に行ったとすると、10年で2,30冊…20年だと4,50冊…50年だと…

床が抜けてしまいそうです( ̄△ ̄;)

ということで、新婚旅行や特別な旅行以外は、アルバム作りを控えようかと。
で、その代わりに、"リエネコ家の歴史(!?)"を綴ります。


1ヵ月に1ページ、いろんな写真を切り貼りするんです。
特に何もイベントが無くても、お料理の写真とかを貼っちゃう。
よっぽどイベントだらけの月だと、2ページくらい使うけど。

楽しくなっちゃったので、付き合った翌月から(付き合った月は写真がなかったので(^-^;))入籍一周年までの月毎の写真を、一冊にまとめてみました♪
これだと、何年分かで一冊になるし、ちょっとした思い出が積み重なって楽しいんです(*^-^*)
200906_アルバム1




とか、やってると。
ブログの更新が滞るわけです( ̄▼ ̄;)

Appendix

プロフィール

リエネコ

Author:リエネコ
文鳥が好きです。
生き物が好きです。
モノヅクリが好きです。
主食はアルコールでした。
料理、手芸、乗馬、フラ・・・やりたいことだらけです。
こんなのがリエネコです。

LOVELOGで『ちぇりちゃい暮らし』を書いていましたが、お引越しの際に消えてしまいました(T▽T)
というわけで、新たにFC2に居を構え、データを拾いながらちまちま復旧していこうと思っています。

2008年4月にまぁくんと入籍。蓮田にお引越しをしました。
もちろん新記事もアップします(^-^)ノシヨロシクデス

最近の記事

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
