Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

よっかめ@hawaii part3


同じフラ教室のお友達も、同じ日程でhawaiにきてるんです!
せっかくだから、1回くらいhawaiiで会おう(^-^)ノシ
ってことで、この日はワイキキビーチのデューク・カハナモク像前でやる、フラショーの辺りで待ち合わせ。

一度ホテルに戻り、ワイキキビーチに向かいます。
が、人はたくさんいるんだけど、どこにもフラの気配がありません。
みんな夕日を見に来てる人だかりみたい。

携帯もないので連絡もとれず。
とりあえずワイキキに沈む夕日を堪能。
友達に会うのを諦めかけたその時、

私にかけよる友達発見!!

デュークさんの先に、フラステージがあったらしいんです。
けど、ショーが中止(?)で、ステージじゃわからないのかも・・・って、像のとこまで探しに来てくれました!

夜の街を歩きつつ、4人でDINNERに。
ハワイっぽいものが食べたいよね、と。
4日目DINNER1
肉どーーーーんっ。みたいな♪

キッチンつきの部屋だから、基本的に自炊生活。
だけど、こういう"いかにも"なモノも食べなきゃね!

スポンサーサイト

よっかめ@hawaii part2

ドルフィンシュノーケルで大興奮のまま、ホテルに送ってもらいます。
walterさんありがとう!!

と、感動冷めやらぬまま、ホテルでtaxiを呼んでもらい、シーライフパークに向かいます。
本当はthe BUSで行きたかったんだけど、シーライフパークでのショーに間に合わなくなっちゃうんです。
送迎コースもあるんだけど、シュノーケルに参加してからだと間に合わないから。

急げ急げ!!

シーライフパークは、水族館なんですが、イルカショーが体験できるんです。
キスや、握手だけのコースや、一緒に泳げるコース、2頭のイルカをはべらす(!?)コース。
私達は、1頭のイルカとキスや泳いだりできるコースに参加します。

無事到着し、受付時間に間に合いました。
集合時間まで、海亀の餌やり体験をして待ちます。
ワシワシ食べる様がカワイイ(*^-^*)

そして、いよいよイルカさんとのスペシャルタイム!
さっき見てきた野性のイルカさんとは種類が違うのかな?
もうちょっと大きくて、コロンとしてる。
4日目シーライフパーク1
そこで、キスをしたり、お腹をさわらせてもらったり、一緒にくるくるまわったり、泳いじゃったり(≧▽≦)!!
もぉーーーーっ、最高ですっ。
高いだけありますw
きっと、一生に一度だから!
と言いながら、まんまとDVDまで買っちゃいましたw


小さな水族館なので、ショーの後にくるっと一周できちゃいました。
イルカに後ろ髪を引かれつつも、帰ることに。

日本の友達もhawaiに来ているので、夕方ワイキキビーチで待ち合わせなんです。
帰りは余裕があったので、thebusに乗り込みます。
4日目thebus1
バスにもダイブなれてきた・・・かな(^-^;)?

よっかめ@hawaii part1

aran1さんからのメールで、シーライフパークの予約変更ができました。
送迎無しの午後プランにできたので、4日目の午前中確保です。

早朝5時、早速walterさんに電話。
留守電に「今から行きます!集合場所に向かいます!!」
のTEL。
もし定員オーバーだったら、残念だけど諦めればいいしね。

ということで。
5時半に二日目と同じ集合場所へ。
当日参加に驚きながらも、歓迎してくれたwalterさん。

昨日もイルカが見れなかったから、今日もどうだろう・・・と微妙な顔のwalterさん。
しかし、ボートに乗り込むとすぐに無線が!
イルカが現れたとのこと!!

ボートが水しぶきを上げながら、イルカポイントへとむかいます。
そこには、すでに何艘かのボートが来ていて、順番待ち。
先にお魚ポイントで練習をします。

パンくずを上げながらお魚さんをみたあとは、いよいよ・・・

4日目イルカシュノーケル2

すぐ近くをイルカさん達がバンバン泳ぐ。
そこを、一生懸命おいかけます。
遠くにいっちゃったかと思いきや、また戻ってきてくれるイルカさん達。

イルカさんは、すごいスピードなので、写真を撮るのは大変だったけど(まぁくんにお任せしちゃいました(^-^;))、かなり近くで見れて大感動!!
もう、くったくたになるほど、追いかけっこしました♪

再び海亀さんポイントにも。
残念ながら、この日はずっと底のほうにいたので、上から見てるだけでした。

けど、1回目には海亀さんを目前に堪能。
でもって、2回目にはイルカさんとおいかけっこ。
完璧です。

しかも、1回目でイルカさんが見れなかったので、今回のリトライシュノーケルは、代金不要とのこと!
日程の都合で、リトライできない方も多いようですが・・・。
もし、このツアーに参加される方は、イルカさんに会えるまで、スタッフの方たちが応援してくれますから、余裕のあるスケジューリングをお勧めします(^-^)ノシ


aran1さん、walterさんのおかげで、野生のイルカ&海亀と泳ぐことができました。
本当に感謝感謝です!
またhawaiiに行くときには、参加したいと思っているので、よろしくお願い致します♪

乗馬93・94・95・96鞍目♪

先月乗ってきたけど、日記未更新でした(^-^;)
忘れちゃうので、mixiより転載。

**********************************************


久々の二日間乗馬。
合計4鞍乗ってきました。


1日目
初心者複合 ハーディー(3兄弟)
初心者複合 マキシム(3兄弟)

久々なので、手慣らしレッスン。
私が通ってた頃の、子馬3兄弟がもうレッスンに出てました!
あと、一頭で3兄弟制覇だったのにwww


2日目
ビギナー駆歩 グランエルダー
初心者馬場 ルイアイザック

ビギ駆は6頭でのレッスンだったかな?
はじめのウォーミングアップはみんなで走って、その後はひとりずつ、調馬索で駆歩。

私は2番目に走っちゃったので、後は、ただただ見てるだけ。
って、これでレッスン終わり!?
45分のレッスン代払ってるのに、10分しか乗れないなんて、ありえない(T▽T)
ちょっと、考えちゃいますね。

馬場レッスンは普通に乗れて楽しかった。
馬に会えるのは楽しいし、しばらくは馬場中心のレッスンでいこうと思います。

まぁくんから花束(ひょうたんからこま)

仕事をダッシュで切り上げて帰宅。
駅まで、まぁくんが車でお迎えにきてくれました。
助手席のトビラを空けると


・・・花束っ!!

助手席に花束っ!!

ってか、まぁくんが花束っ!?

090819_4.jpg
今年は、ボディボード用に、ウエットスーツをオーダーしてもらうので、それだけだと思ってたんです。
まさか、まぁくんが花束をプレゼントしてくれるなんて。


さらに。
おうちに帰ると「冷蔵庫開けて!」


・・・RICO RICO(*ノ∀`*)
090819_5.jpg
ある意味、マイボトル?
(※実生活での愛称に"リコ"が入ってます)

まぁくんは夜勤なので、ワインは我慢。
(私はビール飲んだけど♪)
090819_1.jpg
おかあさんの手料理&ケーキをいただきました(*^-^*)
090819_7.jpg


そうそう。
ぴんぴんは8月14日がお誕生日なんです。
だから、昨日は合同バースデーパーティー!
ささみジャーキー巻きガムを上げたら、黙々とかじりついていました。
090819_6.jpg
そりゃも、ご満悦♪


ということで。
みなさまからの温かい言葉を頂きながら、平和なバースデーを迎えることができました。
どうもありがとうございます。
これからも、よろしくお願いしますね(*´艸`)゚+。*゚+。+゚*。+゚

おぼんやすみにっき♪

8月13日 はじめてきゅうりがとれました♪
最近、家庭菜園をはじめたんです。
お仏壇におそなえです。
090813_初収穫♪


迎え火をたいて、ご先祖様のお迎えに。
孫達に囲まれて、HAPPYですね。
090813_お迎え


8月14日
まぁくんお姉ちゃん夫妻や、ゆきゆきファミリーと茨城へ。
090814_茨城
最近デビューしたボディボード。
この日は、はじめてアウトまで出ちゃいました!
楽しい♪


8月15日
おかあさんに教わって作っていた浴衣。
どうにかこうにか完成した浴衣で夏祭りへ!
090815_夏祭り
たこやき100円だって!安いですね!!


8月16日
ご先祖様のお見送り。
あっというまで、ちょっと寂しいですね。
また来年が待ち遠しい。


みんなで楽しく過ごせた、素敵なお盆休みでした。

生存報告を兼ねて、プチ日記♪


ご無沙汰してます。
Hawaii日記途中のまま放置中のリエネコです。
乗馬日記も未更新のままなのですが(^-^;)

Mixi日記アップしたので、生存報告も兼ねて転載します♪


*****************************************************

昨日は、まぁくんと、まぁくんの先輩親子と4人で

海に行ってきました`ヽ、`ヽ、 (。◓ω◓)┌ `ヽ、`ヽ、…雨の中


本当は、私のお友達も一緒のハズだったんだけど。
台風による雨天のため中止となりました。

が。しかし。
そんなことで行かない彼らじゃございません。
台風がらみだと、波が大きくてよいらしい。
朝3時に起きて海へ。

まぁ、こんな天気だし、私は車の中でドラクエ9でもすすめてよう。
本当は、今年中にドルフィン(波をくぐる)の練習をしたかったんだけど。
今度はいつ来れるかわからないしなぁ。

海に着くと、まぁくんの先輩が
「ここなら(波的に)リエネコでも入れるね」
と、本日のポイント決定。

そんなこと言われちゃったら、入らないわけに行かない(^-^;)
まぁ、雨もそんなに強くないから、ちょこっと入るか。
ウエット持ってないけど、そんなに寒くないのでラッシュガードで大丈夫。
水の中のがあったかいくらい。

まぁくんが、マンツーマンでついてくれていたので、沖に向かってひたすらドルフィン。
向かってくる波にむかって突っ込みまくり。
要領がつかめず、何度か飲まれるけど、それっぽくキマルこともある。
ミドルからの波は、今までのスープ(波が崩れたあとに、白い波)とは、感じが違う!
ぐんっ・・・って体が持っていかれる。
これに乗れると気分が良い♪

何度か、ドルフィンとミドルからの波にチャレンジする。
40分くらい?
雨も強くなってきたので、私は早々に退散。
車中ドラクエタイム突入。
090810_海3

船で新しい町を発見する頃・・・
まだ、1時間ちょっとしかたっていないのに、まぁくんが車に。
「・・・板割れちゃった(T▲T)」
090810_海2
波に飲まれた際に、エルボー決めちゃったらしいです。
「もう今日は乗らない」
テンションダウンのまぁくんは、車の中で仮眠です。

どうもお昼頃は波が良くなくなってきて、早々にお昼タイムになりました。
いつもの定食屋さんで、鯖塩焼き定食。
美味しかったけど、大きいので、後半は油にあんぐり。
やっぱりかつお刺しだったかな。
090810_海1


はじめての雨天波乗りは、けっこう有意義な練習ができました♪
今シーズン、あとどれくらい乗れるかな(*^-^*)

Appendix

プロフィール

リエネコ

Author:リエネコ
文鳥が好きです。
生き物が好きです。
モノヅクリが好きです。
主食はアルコールでした。
料理、手芸、乗馬、フラ・・・やりたいことだらけです。
こんなのがリエネコです。

LOVELOGで『ちぇりちゃい暮らし』を書いていましたが、お引越しの際に消えてしまいました(T▽T)
というわけで、新たにFC2に居を構え、データを拾いながらちまちま復旧していこうと思っています。

2008年4月にまぁくんと入籍。蓮田にお引越しをしました。
もちろん新記事もアップします(^-^)ノシヨロシクデス

最近の記事

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。