Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

新婚旅行@モルディブ♪8日目-帰国-

トランジットのコロンボ空港で喫煙スペースを探してると、清掃員に連れて行かれます。
「ここで吸っていいよ」
0810_モル_7日目-5
でもって、カツアゲされるので気をつけて下さい!!

そんなこんなのプチトラブルにあいつつも、無事に帰国です・・・
0810_モル_7日目-6
クルマに乗ったらパーキングでレストランへ!
やっぱり日本の食事が一番おいしいっ(笑)LOVE日本食(*^-^*)



1年以上たって、やーーーーっとブログにアップできました!
お蔵入りしなくて良かったぁ♪

今までは、旅行に行くと観光しまくり、まわりまくりだったんです。
だけど、新婚旅行くらい何もないところにしようと思い、また新婚旅行=水上コテージだろうと思い(笑)、モルディブを選びました。
まぁくんがサーフィンをしやすい島もあったので、迷わず決定(残念ながら、乗馬ができるとこは無さそうでしたw)。

何をするでもなく、毎日海に入ったり、島を歩いたり、星空を見たり・・・。
生まれて始めてのリゾートは、夢のような時間を過ごす事ができました。
この素敵なモルディブに、いつかまた帰りたい!と思いました。

スポンサーサイト

新婚旅行@モルディブ♪7日目-2


残された時間を堪能するべく、桟橋近くでもシュノーケル。
0810_モル_7日目-3

島をまわり、みんなにお別れの挨拶をする。
本当に、これで帰国なんですよね。
0810_モル_7日目-4
きれいで、楽しかった、夢のようなモルディブ旅行。
いつかまた来れたらいいなぁ・・・。

モルディブ@新婚旅行7日目-1


まぁくん、ロヒスでのラストサーフィン。
0810_モル_7日目-1
空模様が印象的でした・・・。

午前中、シュノーケルツアーに参加。
0810_モル_7日目-2
この綺麗な海を堪能しなくっちゃ!
珊瑚がたくさんあって、すごいですよね・・・。

新婚旅行@モルディブ♪6日目

0810_モル_6日目-2
まぁくんがサーフィンしてる間、私はビデオを構えてるんですが・・・乗る瞬間を撮るのってすっごく難しい!
だけど、6日目でだいぶ上手になってきたかな('-'*)♪


仲良くなったW氏と一緒に体験ダイビングをすることに!
0810_モル_6日目-1
はじめてのダイビングではナポレオンフィッシュに会えました!
W氏はこのままダイビングのライセンスをとるんだって。
私もやればよかったなぁ・・・。

そうそう、入り江にかわいい赤ちゃんザメが泳いでました♪



明日帰国なので、最後のディナー。
と、私たちのテーブルがデコレーションされてました!!
0810_モル_6日目-3
この素敵だったモルディブ・・・明日で帰国なんて寂しいっ。

新婚旅行@モルディブ♪5日目

現地で知り合った、E夫妻。だんな様がサーフィンをするので、この日はみんなでサーフィンのボートツアーに参加しました。
0810_モル_5日目-1
ボートで沖に運ばれ、ポイントごとにサーファーさんたちを落としていくんです。
で、「1時間後にねー」と置き去りにされ、サーフィンを堪能するわけです。

私はこんなにハイレベルなところじゃボディボードできないので、シュノーケルセットを持っていきました。
そしたら、なんとキャプテンムサが、シュノーケルに連れて行ってくれたのです!!
0810_モル_5日目-2
さっそく、カラフルな魚の群れに遭遇!
ぶわぁっ・・・って、魚が湧いてるんです!!
深くもぐれない私からカメラを取り上げ、撮影までしてくれちゃうムサ。
波に飲まれたりもしたけれど、きちんとサポートしてくれたので安心でした。

最後には海亀にも会えたんです!!
しーーーーんとした深い海の中に、悠然と泳ぐ海亀を見たときの感動って言ったら!
一瞬だけで海亀が大好きになっちゃいました(*^-^*)

あまりにも楽しみすぎたせいで、サーファーさんたちは待ちぼうけ(笑)
だけど、本当に素敵でスペシャルなシュノーケリングでした!!
0810_モル_5日目-3
お昼は日本から持っていったカップラーメンw
懐かしい♪

新婚旅行@モルディブ♪4日目-2

朝夕食のビュッフェは、ちょっと飽きてきちゃいました。
だって、お野菜がないんだもんっ。
白飯がないんだもんっ。

0810_モル_4日目-3
この日のランチは、ちょっと高級な、サンセットレストランに行ってみました!
ランチの時間だから、サンセット見れないけど(^-^;)

お値段はかなりお高かったデス(T▽T)

新婚旅行@モルディブ♪4日目-1

シュノーケルエクスカーションに参加しました。
0810_モル_4日目-1
ダイビングセンターには日本人のインストラクターさんがいらっしゃいました!
わぁい、日本語♪

ボートで沖に出て、そこからシュノーケルをするんです。
0810_モル_4日目-2
たくさんの魚と珊瑚に感動です!!

新婚旅行@モルディブ♪3日目-2

朝と夜はメインのレストラン。
ランチは、まぁくんのサーフィンを見た後に、サーフバーで頂きました♪
0810_モル_3日目-3
時々、バトラーさんがルームサービスでカナッペとかを運んでくれます。

新婚旅行@モルディブ♪3日目-1

0810_モル_3日目-1
水上コテージの桟橋近くに、水が濃いブルーのポイントがあるんです。
そこにシュノーケルに行ってみたら、すっごく深いところがあって、楽しい!
ナマコがたくさんいましたw

コテージからは遠浅なので、あまり泳げません。
0810_モル_3日目-2
だけど、シュノーケルをつけると、ちっちゃな魚がキラキラと泳いだり、不思議な長いお魚がいたり…。
窓からはエイが見えたんだけどなー。

新婚旅行@モルディブ♪2日目-2

0810_モル_2日目-4
お散歩しながら、ロヒスでサーフポイントチェック。
サーフポイントの前にバーがあります。まぁくんがサーフィン中は、私はここで飲んでるわけです(*^-^*)

0810_モル_2日目-5
島の中をお散歩していると、綺麗なお花や、コウモリ、ヤモリ…いろんなものに遭遇♪

島からは長~い桟橋が伸びていて、その先に水上コテージがあるんです。
0810_モル_2日目-6
けっこう距離があるんですけど、ここを歩きながら見る夕焼けはとても綺麗!
ピンクとオレンジと紫がまざるんです♪

新婚旅行@モルディブ♪2日目-1

朝起きた後、窓から外を見ると一面きれいな海っ!!
大きな青いお魚や、エイがご挨拶に来てくれました♪
0810_モル_2日目-1
テラスからは、直接海に出れるんです。


水上コテージとレストランはちょっと遠い。
ので、カート(ゴルフ場のアレです)を呼んで運んでもらいます。
結構スピード出すから、おもしろコワいですwww
0810_モル_2日目-2
レストランは、毎食同じテーブルで、同じウエイターさんがついてくれます。
私たちの担当はヒシャム君。
とても感じの良い男の子です♪

ビュッフェではソーセージやチーズが並んでます。
卵料理は、その場で調理してくれる(*^-^*)オイシイ!

朝食の後は、島内をお散歩です。
0810_モル_2日目-3
綺麗な砂浜、透明な海!素敵です!!

新婚旅行@モルディブ♪1日目-2

0810_モル_1日目-3
コロンボからは1,2時間でマーレに着いてしまいます。
マーレ空港ではしばらく待たされ、人数がそろったらスピードボートで各島に向かいます。

新婚旅行なので、水上コテージに泊まるのですが、レセプションも水上コテージ専用!
ん~早くお部屋に行ってみたいです(*^-^*)
0810_モル_1日目-4
レセプションからは、専属のバトラーさんが案内してくれます。
素敵なお部屋に案内され、ウエルカムシャンパンを頂きました♪

到着は夜中だったので真っ暗だったけど、星がとても綺麗でした。
空を見てると流れ星が見られるんです!!

さぁ、明日からが楽しみです!!

新婚旅行@モルディブ♪1日目-1

今さらながら、新婚旅行の写真を編集したので、アップします!!

スリランカ航空で、モルディブのフドゥランフシに6泊8日のツアーです。
この島を選んだのは、モルディブの中でもパドルアウトでサーフィンができる、数少ない島だったからです♪
0810_モル_1日目-1
スリランカ航空は、機内食のカレーが美味しい!
でもって、CAさんの衣装がセクシー(笑)
ハネムーナーサービスで、ケーキ頂いちゃいました♪

0810_モル_1日目-2
曜日によっては直行便があるスリランカ航空。
だけど、この日はコロンボ経由。
トランジットが長くて、タバコがすえずにイライラまぁくん(^-^;)

2010年節分♪

節分です♪
1002_節分
福はーーーーうちっ。
豆拾いにダッシュをするぴんぴん(^-^;)ダメデスヨ

お母さんの作ってくれた恵方まきを丸かじり♪
毎年恒例、0時には穴八幡神社のお札"一陽来福"を恵方に向けて貼ります♪
今年も楽しい節分でした♪


さてさてさて。
1年以上前に新婚旅行で行ったモルディブ。
やーーーーーーーーーっと、記事が出来ました!

来週はPC触れなそうなので、今のうちに予約投稿しました(^-^)ノシ
明日から、モルディブ旅行記連続アップ!!

・・・されるハズ(^-^;)

入社10周年!!


入社10周年記念で、会社からカタログギフトを頂きました。

いろいろあったので、迷ったのですが・・・
STAUBのココットラウンドにしました♪

1002_staub.jpg
帰宅したら届いていて嬉しいです!
あまりの可愛さに、風邪も吹き飛んじゃう!!

調理器具っていいですねぇ(*´Д`)シアワセ

ただいま、きなあん抱卵中♪

カルシウム不足が心配で、今年はタマゴは控えさせていました。

・・・が、もうそろそろ水浴び器にでも卵を産んでしまいそうだったので、思い切ってつぼ巣投入!
フタリとも喜んで入ってました(^-^)ノシ


1002_きなあん抱卵♪
そして、みごとに抱卵中(*^-^*)

今年も可愛いヒナちゃんに会えるといいな♪

Appendix

プロフィール

リエネコ

Author:リエネコ
文鳥が好きです。
生き物が好きです。
モノヅクリが好きです。
主食はアルコールでした。
料理、手芸、乗馬、フラ・・・やりたいことだらけです。
こんなのがリエネコです。

LOVELOGで『ちぇりちゃい暮らし』を書いていましたが、お引越しの際に消えてしまいました(T▽T)
というわけで、新たにFC2に居を構え、データを拾いながらちまちま復旧していこうと思っています。

2008年4月にまぁくんと入籍。蓮田にお引越しをしました。
もちろん新記事もアップします(^-^)ノシヨロシクデス

最近の記事

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。