Entries



記念すべき…乗馬99・100鞍目♪


お久しぶりです!
・・・の、ご挨拶もためらわれるほど、ご無沙汰続きのリエネコです(^-^;)

前回の、2年前の新婚旅行記事を連続投稿中に、2度目のモルディブ旅行に行ったり。
今月は、主人のお母様や、姉ちゃん&姪っ子と韓国に行ったり。
いろいろアップしたいとは思いつつ…

いつの間にか2カ月も経ってました((( ̄□ ̄;)!?



さて。
乗馬99・100鞍目です♪


今行ってるクラブは、とても便利なとこにあるのですが、その分とっても混んでるんです。
6~8頭当たり前。
代り番こでレッスン&自分の番以外は蹄跡の中で立っているだけ。

もっと上のクラスに行って、みんなで走れるようになればいいんでしょうが…
定期的にいけないレッスンで、この内容だと、上達が難しそう。


とういことで。
この週末。
乗馬友達のMさんと一緒に、群馬の馬事公苑に行ってきました。

馬事公苑は、入会金や月謝がないので、気軽にレッスンが受けられます。


乗馬99鞍目♪
13:00からのレッスンで、私と友人の2人だけ。

今までは、ほとんど反時計回りでしかレッスンを受けていなかったのですが、ここでは手前を変えたりしながら、並歩&軽速歩で元気にしていきます。

馬場も広いので、しっかり誘導しないと小回りされちゃいます。
比較的のんびりさんな子で、合図を怠るとすぐペースダウン。
「合図はめりはりをつけて!」
「ずっとやってるときかなくなっちゃいます」

その後は駆歩。
合図を送って………あれ?
「外方脚をひいてください」
あぁ。
いつも(左回り)のくせで、逆引いちゃった(^-^;)

数か月ぶりの駆歩は、数度のチャレンジで何とか発進。
わりと継続できたのですが、脚が鐙からずれちゃうんですよね…。
ちゃんと踵が下げられてないようですが。
実際、それどこじゃないんです(T▽T)

でもって、最後に正反動。
これは、駆歩よりも苦手なんです。
いまだに出来たことがない。

「もっと体を後ろに倒して」
「もっとです」
「もっともっとです」

そんなことしたら倒れちゃいますけど( ̄□ ̄;)))

…と、あれ?
なんとなく…馬の動きがわかる?
あーーーーーー、もしかしたら、ちょっとわかるかも。

今度は、正反動をメインで、教わる時間を作ってみたいです。


乗馬100鞍目♪

そして、15:00からは、記念すべき100鞍目です。

さっきの子と相反して、なんだかずっと怒ってます。
馬装中も、回し蹴りを警戒です。

レッスンに出てからも、とても反抗的。
馬場を大きく回りたいのに、真中で超小回り。

こんなんで、駆歩をしてくれるわけもなく、調馬索をつけて発進の練習。
最初はやる気なしだけど、だんだん出だした。
継続は出来ないけど、何歩か…ってとこ。
うーーん、初めになめられまくったからかしら。

友人とチェンジをするため、馬場を走らせる…
と他の指導員が外から
「そこで合図っ」
というと、数度目に友人が駆歩成功!

私が調馬索をしてる間に、いい感じのテンションになったらしい。
と、私も走ってみるように言われる。

駆歩、出なければ並歩に落とし、すぐ駆歩合図っ!!

おおおおおお!
出てます出てます。
いつもの3倍はあろうかという馬場を、駆けまくりです!!

そこからは、ずっと駆歩をできて、大満足(*^-^*)ノシ
今までの中で1番、広い馬場で、長く、早く駆けられました♪


いつもと同じ2鞍のレッスンでしたが、やっぱり空いていると充実しますね。
すでに体がみしみしいってます。


乗馬後は、近くにあるイタリアンレストランに行きました。
イタリアン デルソーレさん
http://www.dan-b.com/delsole/

ここのお姉さんがめっちゃくちゃ感じがいい!
接客大好き、人大好き、わんちゃん大好き!!って感じ♪
お話していて、とても楽しくなっちゃいました。

でもって、ピザとパスタを食べてビックリ。
とっても美味しいんです。

なので、女子2人で行ったのに、ピザおかわり。
「お客様のきまぐれピザ」を頼んだのに、シェフに決めてもらっちゃう優柔不断さ。
「これじゃ僕の気まぐれですねwww」
素敵なシェフのつっこみを受けつつ、おいしいピザを頂きました♪

deruso-re1.jpg
ここはドッグランも併設しているので、今度は我が家の愛犬ぴんぴんも連れてきてあげたいと思います!


ということで、とても充実な1日でした。
さぁ、しばらく筋肉痛だ(T▽T)

Appendix

プロフィール

リエネコ

Author:リエネコ
文鳥が好きです。
生き物が好きです。
モノヅクリが好きです。
主食はアルコールでした。
料理、手芸、乗馬、フラ・・・やりたいことだらけです。
こんなのがリエネコです。

LOVELOGで『ちぇりちゃい暮らし』を書いていましたが、お引越しの際に消えてしまいました(T▽T)
というわけで、新たにFC2に居を構え、データを拾いながらちまちま復旧していこうと思っています。

2008年4月にまぁくんと入籍。蓮田にお引越しをしました。
もちろん新記事もアップします(^-^)ノシヨロシクデス

最近の記事

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
