Entries



2wayワンピースできました


先日、タヒチインポーツの生地を購入しました。

紺でパウスカート、黒でワンピースを作ろうと思い、まぁくんおかあさんに作り方等いろいろ相談。

おかあさんは、昔洋裁の仕事をされていたので、なんでもお手の物なんです。

『作ってあげるわよ』

の一言に甘え、2wayワンピース作ってもらっちゃいました♪
私が作るより本格的だし、縫い目もきれい。
生地も喜んでいるでしょう(*´∀`*)

パワフル業務用ミシンなので、パウスカートのミシンがけも、おねだりしちゃった( ´艸`)

感謝感謝です♪

カエルさんのぬいぐるみ


うちのチビ社長。
早いもので、あっという間に4ヵ月。
もう8キロ越えて、寝返りも自由自在です!


そんなチビ社長にカエルさんのぬいぐるみ作りました♪

無料型紙検索したけどカエルさんは見当たらなかったので…適当に(笑)
中にカランコロン鳴るやつ(名前わかんない)入れました。

手足はペレットにしたので、良い感じにくたっとしてます(・∀・)


もうすぐ5ヵ月だから、記念にプレゼントしようかな!
ん~けど、すぐ渡したい(≧∇≦*)困った!!

Appendix

プロフィール

リエネコ

Author:リエネコ
文鳥が好きです。
生き物が好きです。
モノヅクリが好きです。
主食はアルコールでした。
料理、手芸、乗馬、フラ・・・やりたいことだらけです。
こんなのがリエネコです。

LOVELOGで『ちぇりちゃい暮らし』を書いていましたが、お引越しの際に消えてしまいました(T▽T)
というわけで、新たにFC2に居を構え、データを拾いながらちまちま復旧していこうと思っています。

2008年4月にまぁくんと入籍。蓮田にお引越しをしました。
もちろん新記事もアップします(^-^)ノシヨロシクデス

最近の記事

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
