Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://cherrychai.blog43.fc2.com/tb.php/103-118a9c12
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

乗馬43鞍目♪



やばいっ。
年明け、一回も乗馬に行っていない・・・。

ということで、クラブにTEL
「明日、行きたいんですけど…」

予約がいっぱいだからキャンセル待ちにしたんだけど、その後クラブから折り返しTELがあり、予約が空いたとの事♪
よしっ。今日は早く帰って、明日に備えよう(^-^)ノ
(とはいえ、クラブからの電話を受けたとき、すでにBARにいたんだけど♪)


2006年1月27日(土)

前回、伊豆旅行の時に「外乗に行けたら!!」
と思い、乗馬セットをMぁくん車に積んでそのままだった。
なので、Mぁくん宅に乗馬セットを取りに行く(Mぁくんは仕事)。

Mぁくんお母様にコーヒーを入れてもらい、この間の伊豆の写真をお見せする。
ふと、時計を見ると良い時間。
「あっ、そろそろ行かなくっちゃ!」

イッテキマーーーース

飛び出して、カプチで走ること数分。
運転しながら何かがひっかかる。

・・・。
・・・・・・。
・・・・・・・・・。
Σ( ̄□ ̄)乗馬セット忘レタ!!

・・・とりに戻りましたorz



乗馬43鞍目♪


はじめて駆歩
今日は、はじめてましてのスプリングパレード!


みんなで元気に常歩。軽速歩、と正反撞を繰り返す。
スプリングパレードは速歩のときの反撞が小さめ。
かなり乗りやすい。
前半と後半に別れて駆歩。

いつも駆歩はオリジナルブランドだったのに、今日ははじめての子。
ちゃんと駆歩でるかなぁ。
順番に駆歩の発進をしていく。
ドキドキドキドキ・・・
『はいっrie_nekoさーん』
えいっ!!
『あー、おしいっ出かけましたねー』
んーーー、出そうだったんだけど、速歩になっちゃった。

2,3回目で駆歩が出た!
始めは短かったけど、だんだん距離ものびてくる♪

駆歩好きのオリブラは、一回駆歩がでたら駆けっ放しだけど、スプリングパレードはバランスが崩れると速歩になる。
バランスが崩れないように気をつけながら乗る。(けど、難しい(^-^;))
速歩に落ちてしまったときに、そのまま駆歩の合図を送って戻そうとするんだけど戻らない。
やっぱりフツーの子は、速歩のまま合図を送るのって難しいのかなぁ。
もうちょっと距離があれば出た気もするんだけどなぁ。
(4頭で小さい馬場を回っているので、すぐに前に追いついてしまう(;-;))

バランスに気をつけると、割と駆けれたので…まぁまぁだったかなぁ。
続けてもう1鞍乗りたかった(>_<)|

後半の人たちの番になり、蹄跡の中で見学。
ふと、外を見るとオレンジの人影…仕事帰りのMぁくんが見に来てくれました。
…あいにく、私は走り終わっちゃったんだけどね(^-^;)
あんまり上手に乗れなかったから、ちょうど良かったけど♪

レッスン終了後、指導員に
「オリブラとは違って、ちゃんと合図をしないと動かないんです」
「けど、ちゃんと合図が送れていたから、走れてたんですよ」
と言われ、ちょっと安心(*^-^*)

来週は予約がいっぱいだったのでキャンセル待ち。
その次は予約が取れたので、間隔あけないように頑張って行ってきます(^-^)ノ

スポンサーサイト

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://cherrychai.blog43.fc2.com/tb.php/103-118a9c12
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

リエネコ

Author:リエネコ
文鳥が好きです。
生き物が好きです。
モノヅクリが好きです。
主食はアルコールでした。
料理、手芸、乗馬、フラ・・・やりたいことだらけです。
こんなのがリエネコです。

LOVELOGで『ちぇりちゃい暮らし』を書いていましたが、お引越しの際に消えてしまいました(T▽T)
というわけで、新たにFC2に居を構え、データを拾いながらちまちま復旧していこうと思っています。

2008年4月にまぁくんと入籍。蓮田にお引越しをしました。
もちろん新記事もアップします(^-^)ノシヨロシクデス

最近の記事

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
