Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://cherrychai.blog43.fc2.com/tb.php/105-896c8d28
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

伊豆旅行②伊豆高原♪



2007年1月15日(月)

早起きをして大風呂に♪
朝だと、プチお庭が良く見える。

ペンションの外で記念写真。
外観もかわいいですね。

そして、一碧湖の周りを散策。
一碧湖は「伊豆の瞳」と呼ばれていて、伊豆半島唯一の湖だそうです。
寒いけど、空気が澄んでいて気持ち良いです。

お散歩の後はおいしい朝ごはん♪

マンゴージュース
サラダ
合鴨ロース?
タマゴの…グラタン?
おかゆ
トースト
フルーツ
コーヒー

Mぁくんは、おかゆ3回もおかわりしてましたw
さらに、トースターもおかわりwww
おいしかったからね♪

チェックアウト、オーナーご夫妻にお見送りいただいて…
とてもリラックスできた良いペンションでした(^-^)ノ


さて。
本当は、せっかくだから外乗に行こうと思ったんだけど、今日はシャボテン公園に行ったり銀工房に行ったりするので時間がなさそう。
せっかく乗馬クラブも調べたのになぁ。
■伊豆下田乗馬クラブ(ここはちょっと遠いいのかな?)
■東伊豆乗馬クラブ(海岸は走れないみたいだけど…)
是非、次回は挑戦してみたいです!!

…って、もしかして、伊豆下田乗馬クラブっておねむさんが行ってらっしゃるとこですか?
もしかしたら、すれ違えてたかもしれないですね(笑)


途中、ガラス工房に行って母上×2のおみやげをGETしつつ、シャボテン公園へ。

伊豆シャボテン公園
動物と植物とたくさんある公園。放し飼いの動物もたくさんいて、振り向くと孔雀がいたり、リスザルが駆け回っていたり、お鳥様に横を通り抜けられたり(笑)
あまりにも写真をとりまくってたら、デジカメの充電がピンチに!?
だって、みんなかわいいんだもん♪


せっかく、シャボテン公園に来たので、記念にサボテン寄せ植え購入しました♪

なんやかんやで3時間くらいいたかな。


次はシルバーリング体験。
予約はしてないので、ペンションでもらったパンフレットを見ながら探す。
1件目…休業(T▽T)
車から看板が見えた所に行ってみる…看板しかない(T▽T)
3件目…なんとか、近くに行っても場所がわらず(T▽T)

けど、3件目のお店に電話をしたら、場所がわかりました。

銀工房Riz
Tel 090-1419-9152/Fax0557-51-9800
開館 AM9:00 ~PM17:00 休館 火曜日(夜間は完全予約制)

とても愉快なご夫婦ですw
ご主人に迎えていただいて、工房内へ。

シルバークレイ(純銀粘土)でリングを作ります。
まずはデザイン。本や見本を見ながら悩む悩む…。

まずは粘土を伸ばしてひも状に。
それを板状にして、棒に巻きつける。
その時にくるくるっとねじって巻いてみた。
端と端をつけたら、それにデザインをしていく。
模様をつけたり、石を埋めたり。

模様をつけ終わったら乾燥させる。
乾燥させた白っぽいものを、紙やすりでやすっていく。
「落としたり、力を入れると割れちゃうからね」
…!?
真剣になっちゃいますね。

やすりをかけ終わったら焼いてもらいます。
そして渡されたのは白いものが周りについたリング。
それを金ブラシでこするように言われ…
ボロッっと塊が落ちると焦る焦る。
なんか、さっきの"壊れやすい"が頭に残ってて。
けど、もう硬いから落としても大丈夫なんだって。
最後にツヤ出しをしたら、ぴっかぴか!!


とっても素敵なリングが出来ました(≧▽≦)♪←(自画自賛)

「またおいでね。今度来るときは手土産ね(笑)」
と、愉快に見送られました。
いやー、楽しいっ。やぱりモノヅクリは良いですねっ('-'*)♪



そんなこんなで、良い時間になってしまったので伊豆高原観光はここで終わり。
車で埼玉に帰ります…って、起きたらもう東京だ!?
気づいたら寝ちゃってました(^-^;)ゴメン

前日まで何も決めてなかった今回の旅行。
あっという間だったけど盛りだくさんで楽しかったです。
いつもはリサーチしまくり、しおりまで作っちゃうんだけど、こういうのも良いですね!!

良い記念ができました♪

スポンサーサイト

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://cherrychai.blog43.fc2.com/tb.php/105-896c8d28
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

リエネコ

Author:リエネコ
文鳥が好きです。
生き物が好きです。
モノヅクリが好きです。
主食はアルコールでした。
料理、手芸、乗馬、フラ・・・やりたいことだらけです。
こんなのがリエネコです。

LOVELOGで『ちぇりちゃい暮らし』を書いていましたが、お引越しの際に消えてしまいました(T▽T)
というわけで、新たにFC2に居を構え、データを拾いながらちまちま復旧していこうと思っています。

2008年4月にまぁくんと入籍。蓮田にお引越しをしました。
もちろん新記事もアップします(^-^)ノシヨロシクデス

最近の記事

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
