Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://cherrychai.blog43.fc2.com/tb.php/106-3b58367e
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

伊豆旅行①小田原~伊豆高原♪




一泊二日で伊豆高原に行ってきました。


(とはいえ、前日は小田原の知り合いのオウチに泊めていただいたので、実際は二泊三日かな。)
土曜日の夜に泊めていただいて、ニャンコがカウチンを気に入ってお布団にしてくれてましたwww


日曜日は、長女のTぃちゃんが出場するバスケの試合を応援に行かせてもらいました。

学校に入るのなんて何年ぶりかしら!!
体育館に入ると、みんなが練習をしてましたが、私たちが着くとすぐ、試合開始。
はじめはリードされてたゲームでしたが、後半に逆転に次ぐ逆転。
最後の最後の最後の最後で、一点差で勝てました!!

どっちのチームの子も本当に真剣で、試合の後には涙して。
私は応援していたTぃちゃんの勝利も当然嬉しかったのですが、そんなみんなを見ていたらこちらまで感動してしまって・・・。
学生時代が懐かしくなっちゃいますねー。


父兄のごとく、ひたすらデジカメで撮りまくってたのですが、どれもぶれてしまって・・・。
スポーツの写真って、どうしたら上手に撮れるんでしょうか?
(一応スポーツモードにはしてあったんですけど…)


さて。
感動の試合の後は伊豆高原へ移動。

今回宿泊するのはペンション"花べるじゅ"さんというところ。
〒414-0051 静岡県伊東市吉田836-84
TEL:0557-44-5311 FAX:0557-44-5322

はじめてトクートラベルで予約。
前日予約だったので、かなりお安くなりました♪

どうも、試合が終わってからだとチェックインに間に合わなさそうだったので、先に電話を入れておきました。
「大丈夫ですよー(^-^)ノ お夕食は6時半頃からになりますので…」
『あー、もしかしたら7時前くらいになっちゃうかもしれないんですけど?』
「わかりました。気をつけてきてくださいね。道がわからなかったらお電話下さい。」
とのこと。
とっても感じの良い方でした。

移動に思ったより時間がかからず、夕食前にペンションに到着。
オーナーに出迎えていただきました。
(かなりわかり難い場所なのですが、ナビのおかげで無事到着!)

案内していただいたお部屋は内風呂つきのお部屋。
とても可愛らしい雰囲気です♪

せっかくなので、夕食前にお風呂に→

大室と小室があるが、大室は使用中だったので小室へ。
お風呂は貸切ですが、使用中だとランプがついて、2回の部屋にいてもわかるようになっています。
わざわざ行って使用中だと残念なので、うれしいですよね。

小室といっても、十分な広さ。
ちょっとぬるめだけど、とってもあたたまります。


お風呂を上がると、ちょうどお夕食の時間。
まずはお風呂上りのビールです(*^-^*)

お寿司風な前菜
マヨネーズ大根
ジャコのアツアツサラダ
かぼちゃのスープ
トロサーモンのカルパッチョ
牛肉のお野菜巻き
キャラメルアイス


…だったかな?
手元に画像が無いので、ちょっと違うかも(^-^;)


途中で伊豆の地酒あらばしりに変えて♪
おなかもいっぱいで良い気分。

テーブルの上にパンフレットをいっぱい広げていたら、オーナーが
「明日はどうされるんですか?」
rie_neko『シルバーリングの体験とかしたいんですけど・・・』
と、すぐにいろいろパンフレットを持ってきていただきました。

食後はそのパンフレットで作戦会議。
明日はどこを観光しようか(‘-‘*)?


作戦会議もほどほどに、食後のお風呂タイム。
だって、さっき入れなかった大室が空いてるんだもん!!
ここのお風呂はさっきのとこより広い。
で、大きな窓が開いていて、そこからプチ庭(?)が見える。
露天ではないけれど、その大きい窓をちょっと開けると、良い風が入ってきて気持ち良い!
湯あたりしちゃうので、あんまり長く入れないのだけど、おかげでのんびり入れました♪

明日は早起きをして、このお風呂が明るい時に入ろう!
一碧湖の近くなので、散策もしたいし!!


ということで、翌日に備えて早めの就寝なのです(-_-)Zz…

スポンサーサイト

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://cherrychai.blog43.fc2.com/tb.php/106-3b58367e
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

リエネコ

Author:リエネコ
文鳥が好きです。
生き物が好きです。
モノヅクリが好きです。
主食はアルコールでした。
料理、手芸、乗馬、フラ・・・やりたいことだらけです。
こんなのがリエネコです。

LOVELOGで『ちぇりちゃい暮らし』を書いていましたが、お引越しの際に消えてしまいました(T▽T)
というわけで、新たにFC2に居を構え、データを拾いながらちまちま復旧していこうと思っています。

2008年4月にまぁくんと入籍。蓮田にお引越しをしました。
もちろん新記事もアップします(^-^)ノシヨロシクデス

最近の記事

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
