Entries



-件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://cherrychai.blog43.fc2.com/tb.php/107-0350f8b5
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

カウチンセーター完成…ならずっ!?



さてさて。
先日編んでいたカウチンセーターのその後。

12月も始めの頃に編みあがっていたのです。
が、クリスマスのプレゼントだったので、万が一ブログを見られたらばれちゃうのでアップできませんでした(^-^;)

せっかく編みあがった大作を渡せず、アップすることも出来ず(>_<)
クリスマスまでの2週間…苦しかったー。

気分を紛らわせる為に、オリジナルタグも作ってみた♪
アイロン転写シートにプリントして、リボンにつける。
簡単オリジナルタグ!!

マイブランドな感じで良いっ(≧▽≦)!!(オレンジの方ね)


サイドにも♪



クリスマスイブ。
先に起きて朝ごはんを作りつつ、枕元にプレゼントをセット。
「ご飯だよー」


前から♪


後ろから♪


たたんでみた♪


着られてみた…



小さかった∑(T□T;)!!

ちゃんと、ゲージもとったのにぃっ!!
なんだ、その肩は!!
肩にとられるから、袖が短くなるぢゃんか(T▽T)

肩周り(袖周り?)がきついのは…私のはぎ方のせいかもだけど(^-^;)

仕方が無いので、編みなおし確定。


襟をほどいて。パーツをばらし。袖を途中までほどいていく。
カウチンの模様は糸を絡ませながら編んでいくので、そこをほどくのめんどくさい。
雑にほどくと、糸切れちゃうし。


袖の途中から編み足して、長さと幅を増していく。
身頃と袖をはいでいくときは、意識的に大きめになるようはいでいく。

ほどいた襟も編みなおして取り付け…

完成!!!
完成日12月29日。


これでも小さかったらどうしようかと思ったけど、今度は大丈夫。
ちゃんと着られるものになりました♪
内緒で編まなかったら、編みなおしなんてならなかったんだけど…喜んでくれたから良しとしよう(^-^;)

なんとか、年が変わる前に完成&渡すことができたし、これを着て初詣に行ってくれたらしいし('-'*)嬉シイ♪
結果オーライってことで。


0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://cherrychai.blog43.fc2.com/tb.php/107-0350f8b5
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

リエネコ

Author:リエネコ
文鳥が好きです。
生き物が好きです。
モノヅクリが好きです。
主食はアルコールでした。
料理、手芸、乗馬、フラ・・・やりたいことだらけです。
こんなのがリエネコです。

LOVELOGで『ちぇりちゃい暮らし』を書いていましたが、お引越しの際に消えてしまいました(T▽T)
というわけで、新たにFC2に居を構え、データを拾いながらちまちま復旧していこうと思っています。

2008年4月にまぁくんと入籍。蓮田にお引越しをしました。
もちろん新記事もアップします(^-^)ノシヨロシクデス

最近の記事

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
