Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://cherrychai.blog43.fc2.com/tb.php/111-d96e7d3e
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

浦和満喫っ('-'*)♪




12月12日(火)に"十二日まち"に行ってきました…今更ですが(^-^;)


十二日まちは、明治時代から続く大歳の市で、旧中山道から調神社にかけて露店がいっぱい並びます。

境内では熊手や、お化け屋敷、見世物小屋あり、毎年たくさんの人で賑わっています。

このお化け屋敷は一度だけ入ったことがあるんですが、学園祭級の怖さです!!
フツーにびびる(((>_<)))


今年は、一緒に行く人と合流したのが21時過ぎ。
もう終わっちゃってるかと思いつつも、一応向かってみたら、まだやってました♪

もう終わりかけで、帰りの人たちがいっぱいいたけど、逆に好都合。
いつもはびっくりするくらいの人ごみで、駅から神社までなかなかたどり着かない。
けど、露店を横目にあっという間に神社に到着!

お参りをして、境内をふらふら。
せっかくだからと、熊手をGET(^-^)ノ

私が買ったのではないけど、うれしくて持たせてもらっちゃいました♪

↑ここで買ったの♪

で、ワンカップ&たこやきを食しつつ(私は飲んでないよ!)歩いていると…

お!
久々の走り屋さんと遭遇。
一緒にいたのは、去年Kこりんと結婚したKぼたん。

去年の結婚式は、私と走り屋さんが幹事をしたよねー。
あれは大宮で…そうそう、十日まちの日だ!!
あの恐ろしい人ごみの参道を、Kこりんはドレスで歩いたんだ(^-^;)


**********

翌日は、産休中のゆきゆきと一緒にランチ♪

前日が予定日のゆきゆきに、元気をつけてもらうため鰻やさんに行きました。
旧中山道にある"山崎屋"さん。
う巻きと、うな重でゴキゲンなランチ(*^-^*)



…ん!?誰ですか?
うな肝とお酒が足りないんじゃないかって、言ってるのは!

まさにその通りです(T▽T)
今度、お休みの日にチャレンジします。


江戸時代沼地がたくさんあったためか、浦和といえばうなぎらしい。
前日の十二日まちといい、鰻ランチといい。

浦和満喫な二日間でした♪


**********

後日談。
鰻パワーのおかげか、この数日後にゆきゆきは元気な男の子を出産されました(≧▽≦)オメデトー♪

スポンサーサイト

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://cherrychai.blog43.fc2.com/tb.php/111-d96e7d3e
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

リエネコ

Author:リエネコ
文鳥が好きです。
生き物が好きです。
モノヅクリが好きです。
主食はアルコールでした。
料理、手芸、乗馬、フラ・・・やりたいことだらけです。
こんなのがリエネコです。

LOVELOGで『ちぇりちゃい暮らし』を書いていましたが、お引越しの際に消えてしまいました(T▽T)
というわけで、新たにFC2に居を構え、データを拾いながらちまちま復旧していこうと思っています。

2008年4月にまぁくんと入籍。蓮田にお引越しをしました。
もちろん新記事もアップします(^-^)ノシヨロシクデス

最近の記事

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
