Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://cherrychai.blog43.fc2.com/tb.php/117-20defb06
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

乗馬40鞍目♪


11月26日(日)

土日休みに付け加え、月曜日に有休なので期せずして3連休♪

土曜日、休みだと思ってなかったから、全く予定の無い連休に(^-^;)
寒いし外に出るのが嫌だったので、オウチでセーター編みまくり♪

カウチンセーターは、6本のふっとい糸で編んでいくので、本当にさくさく進む。
この10日で後ろ見頃と袖×2枚が完成!
(12/11現在ではすべてのパーツが完成!これから接いで行きます♪)



日曜日のお昼に起床。
蓮田に行くことになったので、乗馬クラブにTEL。

「今日、乗りたいんですけど、予約空いてます?」
『rie_nekoさん、お久しぶりですよねー』
「はい、ダイブ(^-^;)お手柔らかなレッスンでお願いします。」


レッスンは夕方からになったので、おもたせにパイナップルケーキを焼く。
これは、私の中では定番中の定番なので安心して作れる。


何せこのケーキ。
うちの弟気味のお気に入り。
実家でケーキを焼く時にはこれしか焼かせてもらえない。

「Yっくん、私他のケーキもやけるんだけど?」
『じゃぁ、パイナップルケーキと両方作って♪』

と、いう具合(^-^;)
レシピ見なくてもつくれるんじゃないかしらwww


さて。久々の乗馬。
一ヶ月以上ぶりです。

ドキドキしながら、はじめましての角砂糖(賄賂)w
ジェーンです。


馬装ができるか不安だったんだけど、噛み癖のある子らしく
『頭絡はこっちでつけますねー』
だって。
ちょっと安心。

最近は"はじめて駆歩"のレッスンに出ていたのだけど、ひさびさだから"初心者複合"。

常歩からブレーキ。
ちょっとのんびりさんみたいだから、意識的に合図を送る。

鐙にたって、バランスの練習。

速歩からブレーキ。

『rie_nekoさん、良い感じデスね』
「はい、なんとか。」
『そのこ、出だしが動きにくいんですけど、ちゃんとでてるから大丈夫です』
「…♪」

最後に、軽速歩と正反撞の繰り返し…

って、はねまくる~((>_<))
『rie_nekoさん大丈夫ですか~?』
「駄目ですっ(T▽T)」

ただでさえ、苦手だった正反撞。
このところのお休みで、全く振り出しに戻ったようです。


年末はバタバタするから難しいけど、ちゃんと定期的に乗っていかなきゃですね。
次回は12月10日(日)に乗る予定です♪

スポンサーサイト

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://cherrychai.blog43.fc2.com/tb.php/117-20defb06
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

リエネコ

Author:リエネコ
文鳥が好きです。
生き物が好きです。
モノヅクリが好きです。
主食はアルコールでした。
料理、手芸、乗馬、フラ・・・やりたいことだらけです。
こんなのがリエネコです。

LOVELOGで『ちぇりちゃい暮らし』を書いていましたが、お引越しの際に消えてしまいました(T▽T)
というわけで、新たにFC2に居を構え、データを拾いながらちまちま復旧していこうと思っています。

2008年4月にまぁくんと入籍。蓮田にお引越しをしました。
もちろん新記事もアップします(^-^)ノシヨロシクデス

最近の記事

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
