Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C55] おお、トルコ語だ

ほんとにトルコ語だぁ!東京のドネルケバブ屋さんには「どう見てもトルコ人じゃないだろ!?」というような店員さんもいますから、本物のトルコ人店員さんで良かったですね。しかも漢字まで読めるとはレベル高すぎ!
  • 2008-09-08
  • 投稿者 : おねむ
  • URL
  • 編集

[C57] お返事です♪

>おねむさん♪

屋台にもいますよね、そういう人(笑)

本当、トルコの方で良かった♪
しかも、私が営業かけられたカッパドキアの絨毯屋さんの従兄弟かもって!!
近々写真持って行って確認してもらいますw
  • 2008-09-09
  • 投稿者 : リエネコ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://cherrychai.blog43.fc2.com/tb.php/126-5f6b9cea
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

トルコ語トルコ語♪


昨日の続き☆

業務終了後、さっそくエフェ(ドネルケバブ屋さん@浦和)に、手紙を持っていきました。

『長っ(笑)』
と突っ込みながらも、親切に訳してくれました。
しかも2枚も!!
20080906164645.jpg

トルコに行ったときも感じたけど、トルコの人たちは本当に優しい。

添乗員さんに「都会の方は観光客相手にいろんな人がいて危険」と、言われました。
なので、いつも気をつけてはいたけれど、みんな気さくで親切。
(きちんと注意をしていれば)コミュニケーションをとり、彼らの優しさに触れることができる国でした。



20080906164647.jpg
そうそう。
で、昨日、ケバブ屋さんで訳してもらってるときにびっくりしたこと!

私が日本語で書いた手紙を見ながら
『これはホニャララということ?』
と、聞いてくるケバブ屋さん。

・・・!!

私は言葉でしゃべったことを訳してもらえば・・・と思っていたので、手紙にはカタカナも漢字も使いまくり。
何も気にせず書いたんです。
そうしたら、私が読み上げるまでもなく、すらすらと訳していく。

「カタカナも漢字も読めるの!?」
『簡単のならねー』
・・・って、それだけ読めれば十分です!!
スポンサーサイト

2件のコメント

[C55] おお、トルコ語だ

ほんとにトルコ語だぁ!東京のドネルケバブ屋さんには「どう見てもトルコ人じゃないだろ!?」というような店員さんもいますから、本物のトルコ人店員さんで良かったですね。しかも漢字まで読めるとはレベル高すぎ!
  • 2008-09-08
  • 投稿者 : おねむ
  • URL
  • 編集

[C57] お返事です♪

>おねむさん♪

屋台にもいますよね、そういう人(笑)

本当、トルコの方で良かった♪
しかも、私が営業かけられたカッパドキアの絨毯屋さんの従兄弟かもって!!
近々写真持って行って確認してもらいますw
  • 2008-09-09
  • 投稿者 : リエネコ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://cherrychai.blog43.fc2.com/tb.php/126-5f6b9cea
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

リエネコ

Author:リエネコ
文鳥が好きです。
生き物が好きです。
モノヅクリが好きです。
主食はアルコールでした。
料理、手芸、乗馬、フラ・・・やりたいことだらけです。
こんなのがリエネコです。

LOVELOGで『ちぇりちゃい暮らし』を書いていましたが、お引越しの際に消えてしまいました(T▽T)
というわけで、新たにFC2に居を構え、データを拾いながらちまちま復旧していこうと思っています。

2008年4月にまぁくんと入籍。蓮田にお引越しをしました。
もちろん新記事もアップします(^-^)ノシヨロシクデス

最近の記事

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
