Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C63]

サンマの刺身は美味しいですよね。
刺身用のサンマがスーパーで売っているので、時々買ってしまいます。(今日も買って食べました。)基本はスーパーで処理してもらいますが、たまに自分でさばいてます。
  • 2008-09-18
  • 投稿者 : どぎー
  • URL
  • 編集

[C64] お返事です♪

>どぎーさん♪

サンマ刺し大好物です(*^-^*)

ご自分でさばけちゃうんですね!すごい!!
私もさばくのは好きで、たまーーーーにやります。得意ではないけど。
アジなんかだと、たたきにして誤魔化せちゃうんだけどな(^-^;)
  • 2008-09-19
  • 投稿者 : リエネコ
  • URL
  • 編集

[C65]

魚のさばき方は自己流ですよ。

母方の実家が魚屋で、母も刺身を切ってたので、さばくことにはあまり抵抗がないんですよね。
さすがに母のように、鮭とか鰹を一匹まるごとさばくのはしたことないですが、機会があったら教えてもらおうかなぁ。
  • 2008-09-19
  • 投稿者 : どぎー
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://cherrychai.blog43.fc2.com/tb.php/130-0e523c55
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

メインはサンマ

まぁくん&波乗り仲間たちと再び波乗りに行ってきました♪

私も今シーズン(というか、生まれて)2回目のボディーボードにチャレンジです。
しかも今回は・・・

マイボード(*^-^*)

前回は長いボードでやりにくくて。
そしたら、こないだムラサキスポーツで、ボディボードセット(ボード、ソックス、リーシュコード、ボードケース、ワックス、フィン)がお安くなっていたので買っちゃいました♪
だって、ほら。モルディブでも使うしね!
身長150センチに満たない(カミングアウトだ!!)私サイズのものってあまりないから、あるときに買っておけなのです。

で、はじめてそのボードを使ってきました♪

今回は千葉の飯岡(?)とかいう所。
すいません、もとこないだまで千葉県民でしたが、私の管轄(実家を中心に10キロ以内)外でわかりません。

私が練習した場所は、テトラポットが並んでいる内側。
最初の1,2回はまぁくんに押してもらわないと乗れなかったのですが
「外からの大きな波がテトラにあたるとうねりになるので、それを合図にバタ足・・・」
と、いうことを教わってからは、なんとか一人でも乗れるように♪

前回は長くてバタ足しずらかったボードも、今回はバッチリ!
やっぱり、サイズが合ってるほうがやりやすいのねー。

私がバシャバシャ練習している間、まぁくんは私を監視しつつ・・・貝堀∑( ̄□ ̄;)!?
大きい蛤一個と、小さい蛤二個をGETしてました。

今回はこないだよりは、乗れていた感じデス(*^-^*)
リエネコ「まぁくん、今日は何点だった?」
まぁくん「20点!」
リエネコ「・・・前回は(-"-;)?」
まぁくん「5点(笑)」

20点・・・褒められてたらしいです(^-^;)


こないだ買ったビデオカメラで撮影もしました!
私はちょっとしか乗らないから、暇な時間にみんなを撮影。

・・・って、みんな豆粒みたいで、どれが誰だかわからない!
ズームにすると何とか気配がかわるので、赤いラッシュを着ていた人や、青いウェットを着ていた人は何となくクリア。
だけど、残念ながら黒いウェットを着ていたまぁくんは認識できず、撮影できませんでした(T▽T)

モルディブでいっぱい撮ってあげるからね(^-^)ノシ


頑張ってカメラマンした後は、待望のランチです。
海に来ると何が楽しいって、このお昼ゴハン!

定食
今回はKんちゃんおすすめのサンマ刺し定食。
刺身は好きなの2点選んで良いと言われたので、サンマとイカの2点盛にしました。

このサンマの刺身がすごいんです!
ふぐ刺し?みたいに、綺麗なお造りにしてあります!!

アップにすると、こーんな感じ(*^-^*)♪

さんまのお作り♪
じゃーーーん゚+。:.゚(嬉´Д`嬉)゚.:。+゚♪


もう、ここのサンマ刺しにハマってしまいました!
また来週もここで食べようよ・・じゃなくて波乗りしようよ (ノ▽ ̄〃)♪
スポンサーサイト

3件のコメント

[C63]

サンマの刺身は美味しいですよね。
刺身用のサンマがスーパーで売っているので、時々買ってしまいます。(今日も買って食べました。)基本はスーパーで処理してもらいますが、たまに自分でさばいてます。
  • 2008-09-18
  • 投稿者 : どぎー
  • URL
  • 編集

[C64] お返事です♪

>どぎーさん♪

サンマ刺し大好物です(*^-^*)

ご自分でさばけちゃうんですね!すごい!!
私もさばくのは好きで、たまーーーーにやります。得意ではないけど。
アジなんかだと、たたきにして誤魔化せちゃうんだけどな(^-^;)
  • 2008-09-19
  • 投稿者 : リエネコ
  • URL
  • 編集

[C65]

魚のさばき方は自己流ですよ。

母方の実家が魚屋で、母も刺身を切ってたので、さばくことにはあまり抵抗がないんですよね。
さすがに母のように、鮭とか鰹を一匹まるごとさばくのはしたことないですが、機会があったら教えてもらおうかなぁ。
  • 2008-09-19
  • 投稿者 : どぎー
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://cherrychai.blog43.fc2.com/tb.php/130-0e523c55
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

リエネコ

Author:リエネコ
文鳥が好きです。
生き物が好きです。
モノヅクリが好きです。
主食はアルコールでした。
料理、手芸、乗馬、フラ・・・やりたいことだらけです。
こんなのがリエネコです。

LOVELOGで『ちぇりちゃい暮らし』を書いていましたが、お引越しの際に消えてしまいました(T▽T)
というわけで、新たにFC2に居を構え、データを拾いながらちまちま復旧していこうと思っています。

2008年4月にまぁくんと入籍。蓮田にお引越しをしました。
もちろん新記事もアップします(^-^)ノシヨロシクデス

最近の記事

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
