Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C66]

足が前に流れてしまっている場合、鐙の長さを気持ち長めにしてみてはどうでしょうか。
多少は改善されるかと思います。

あとは、速歩中に鐙の上に立つと、自分のバランスが分かりますよ。
レッスンでは、軽速歩の立つ座る、のリズムではなく、立つ立つ座るのリズムで速歩をしたり、鐙の上に立ちっぱなし(脚を使うときだけ座る)をしてました。
  • 2008-09-19
  • 投稿者 : どぎー
  • URL
  • 編集

[C67] お返事です♪

>どぎーさん♪

そうですよね!
次回やってみます♪

また一から出直しだなぁ(^_^;)サボりすぎだ
  • 2008-09-22
  • 投稿者 : リエネコ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://cherrychai.blog43.fc2.com/tb.php/132-4a14049f
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

乗馬87鞍目♪

2008年9月18日(木)
代休が取れたので、久々の乗馬です!

前日に予約TEL。
空いていたのは初心者障害。

・・・いきなり障害レッスンで大丈夫かな(-"-;)?
心配だったけど
『初心者レッスンなら大丈夫ですよー!』
受付の人に、駆歩は無いから大丈夫、とすすめられ予約。


乗馬87鞍目♪


当日のお天気は、雨がチョッピリちらつくけれどレインコート無しでも充分オッケー!

やっぱり久しぶりなのが心配で受付で相談、先生とお話をしてみることに。
先生をしばらく探していると
「リエネコさん」
『あーちょうど探してたんです』
「僕も探してたんですよー。久しぶりってことなんで、馬場くらいから始めたほうがよいかと思って」
『そうですよね。けど、他のレッスンは予約がいっぱいで・・・』
「はい。ただ、雨なんでキャンセルが出そうなんですよ。だからそっちでやってみましょう!」

先生の取り計らいで初心者馬場を受けられることになりました♪

さて、今日の馬は・・・

20080919094650.jpg
カクテルパーティー。

20080919094653.jpg
以前も乗ったことあるカクテルパーティ。
場房にお迎えに行くと・・・

めちゃめちゃ噛みにきてますけど(T▽T)
入り口に顔を持ってきて、私が入れないように仁王立ち(?)。

なめられちゃいけないっ!

と、思うものの久々のお馬さんはやっぱり大きくて・・・。
しばらくそこでニラメッコ。

『大丈夫ですか?』

私がどの馬よりも怖い先生に声をかけられる∑( ̄■ ̄;)!?
だだだだだいじょうぶですっ!!
と、嘯いてしまいそうになりながらも
「出させてくれません・・・もとい入れてすらもらえません(泣)」
と泣きつく。
『カクテルッッッ』
先生は他の馬を引いていたので、そこからカクテルの名前を呼び眼力をあびせると
『はい、いまのうち!』
急に大人しくなったカクテルに無口をつける。が、久々なので戸惑うと
『そっからのばしても届かないでしょ!』
「はははははははいっ」
(先生にw)ビビリながらもなんとか装着。

あー怖かったwww

20080919094655.jpg
久しぶりの馬装はなんとかOK。
なんだよー。さっきもちゃんと出てくれれば無駄にビビら無くて良かったのにっ。


そして、久しぶりのレッスン。

常歩と速歩で元気にする。
常歩で周りつつ、途中置いてあるコーンで蹄跡の中に入り、すぐに蹄跡に戻る。
2週目は次のコーンでも内側に入って、また戻る。
・・・これを繰り返し、全てのコーンで内外をジグザグ周っていく。

カクテルパーティは速歩がちょっとでにくいらしいので、脚と鞭を使って元気にしていく。
うん。割と動きは良かったし、誘導どおりに動いてくれた。

問題は・・・私の速歩。
揺れの大きいカクテルについていけず、そして久しぶりなのもあいまって、なかなか上手く乗れない。足が前に流れてしまっているのがわかる。
これは、当分馬場に出て、しっかり練習しなきゃだな。

だけど、久しぶりの乗馬はやっぱり楽しかった♪
また予約を入れてきたので、ちゃんとレッスンに行く・・・つもりです(^-^;)
スポンサーサイト

2件のコメント

[C66]

足が前に流れてしまっている場合、鐙の長さを気持ち長めにしてみてはどうでしょうか。
多少は改善されるかと思います。

あとは、速歩中に鐙の上に立つと、自分のバランスが分かりますよ。
レッスンでは、軽速歩の立つ座る、のリズムではなく、立つ立つ座るのリズムで速歩をしたり、鐙の上に立ちっぱなし(脚を使うときだけ座る)をしてました。
  • 2008-09-19
  • 投稿者 : どぎー
  • URL
  • 編集

[C67] お返事です♪

>どぎーさん♪

そうですよね!
次回やってみます♪

また一から出直しだなぁ(^_^;)サボりすぎだ
  • 2008-09-22
  • 投稿者 : リエネコ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://cherrychai.blog43.fc2.com/tb.php/132-4a14049f
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

リエネコ

Author:リエネコ
文鳥が好きです。
生き物が好きです。
モノヅクリが好きです。
主食はアルコールでした。
料理、手芸、乗馬、フラ・・・やりたいことだらけです。
こんなのがリエネコです。

LOVELOGで『ちぇりちゃい暮らし』を書いていましたが、お引越しの際に消えてしまいました(T▽T)
というわけで、新たにFC2に居を構え、データを拾いながらちまちま復旧していこうと思っています。

2008年4月にまぁくんと入籍。蓮田にお引越しをしました。
もちろん新記事もアップします(^-^)ノシヨロシクデス

最近の記事

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
