Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://cherrychai.blog43.fc2.com/tb.php/185-1f616098
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

ぴんちゅけのお勉強

以前から興味のあったしつけセミナー。

いままで、わんちゃんは庭飼いしかしたことなくて、トレーニングのやり方に自信がありませんでした。
おやつがあれば、お手・お座り・おいで・・・がなんとなくできるくらい。
だけど、おやつがないと興味なし。

お散歩のときも、我先にまっしぐら。
ぴんちゅけLOVEのパパママが、きちんと教わらないといけない、と思っていたんです。

土曜日。
ふたりそろってお休みになったので、浦和美園にあるイオンのペットプラスへ。

お悩み改善コース(60分)で、引っぱりグセの相談をしてきました。

おさんぽ大好きぴんぴんは、お散歩ときくとテンション上がりまくりで、聞く耳なんてなくなっちゃう。
なので"落ち着き"がつく練習からしました。

その後は、実際店内を歩きながら、引っぱらない練習や、余った時間で"フセ"の練習もしました。

はじめての出来事にぴんちゅけはオロオロしてましたが、ちゃーんと覚えてくれました。
トレーナーさんのお話は大変お勉強になり、とても有意義な1時間でした。
せっかくなので、基本的なことはできるようにしてあげたいので"基本マナーコース"をお願いすることにしました。

ぴんちゃん。
いっぱい覚えて、楽しく遊ぼうね♪



日曜日は、家の裏の土手で、散りかけのお花見。
人間は、お手製サンドイッチとビール♪
ぴんちゅけは、茹でささみ♪

お天気も良くて、降ってくる桜の花びらの下で、とても気持ち良かったです。
P1030403.jpg
「ぴんちゅけ、おそとでも ふせ できたよ♪」
スポンサーサイト

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://cherrychai.blog43.fc2.com/tb.php/185-1f616098
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

リエネコ

Author:リエネコ
文鳥が好きです。
生き物が好きです。
モノヅクリが好きです。
主食はアルコールでした。
料理、手芸、乗馬、フラ・・・やりたいことだらけです。
こんなのがリエネコです。

LOVELOGで『ちぇりちゃい暮らし』を書いていましたが、お引越しの際に消えてしまいました(T▽T)
というわけで、新たにFC2に居を構え、データを拾いながらちまちま復旧していこうと思っています。

2008年4月にまぁくんと入籍。蓮田にお引越しをしました。
もちろん新記事もアップします(^-^)ノシヨロシクデス

最近の記事

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
