Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C170]

こんばんは。
素敵な旅ですね~。
ハワイ旅行、わたしもしたいです(>v<
溶岩が固まってできた道も新鮮でした。
もくもくとたつ煙も近くで見たら迫力満点ですね~。

右側の上から二番目のお花はなんていうお花なのでしょうか。
とてもきれいなお花だったのでうっとりしちゃいました^^

[C172] お返事です♪

>スウさんこんにちは♪

ハワイにいくからには、キラウエア火山が見たくって。
行って、正解でした!
圧巻!!ですよね。

お花は、黄色とピンクのはコデマリみたいですよね。
で、赤い花は、ハワイ島原産の花で、ペレの神話に出てくる花なんです。
ペレ(女神)が、オヒア(男性)とレフア(女性)を引き裂いてしまうんです。
そして、二人とも死んでしまい、後悔したペレが、2人が離れ離れにならないように、オヒアを木にし、その木にレフアの花を咲かせたそうです。
悲しいけど、綺麗なお花ですよね。
  • 2009-07-21
  • 投稿者 : リエネコ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://cherrychai.blog43.fc2.com/tb.php/199-ba2db27f
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

みっかめ@hawaii part5

島の南東部、カラパナ溶岩台地。
30分ほど、溶岩の上を歩いていきます。

溶岩が海に流れ込むところを見学です。
夜ご飯のお弁当を食べながら、辺りが暗くなるのを待ちます。
煙がもくもくと出てきて、時々赤いものも噴出します。

キラウエア火山
赤い塊が出ると、みんなで大歓声♪

これは、日によって見れたり、見れなかったり・・・激しかったり、おとなしかったり。
見れるか見れないかは、運次第だそうです。
この日は、一日怪しい天候だったにも関わらず、霧も晴れ、煙ももくもくと出て、運がよかったと思います。
できることなら、もっと真っ暗になるまで見ていたかった・・・
自然たっぷりのハワイ島。
今回は日帰りだったけど、今度はゆっくり来てみたいです。

マイカイオハナツアーさんにして成功だったと思います。
見学の間はBIG-JINさんの説明を聞きながら、楽しくまわることができました。
とてもお勉強家のBIG-JINさんは、hawaiiのことをたくさんご存知で、いろいろなことを教えて頂けて!
ハワイ島だけの送迎は不安だったけど、自力での移動は達成感があって、良かったです。
本当にありがとうございました。


帰りも空港まで送ってもらい、自分たちで自力でチェックイン。
シャトルバスがなかなか来なくて大変だったけど、無事にホテルまで帰ることもできました♪

さぁ、明日はイルカシュノーケルにリトライできるかな?

スポンサーサイト

2件のコメント

[C170]

こんばんは。
素敵な旅ですね~。
ハワイ旅行、わたしもしたいです(>v<
溶岩が固まってできた道も新鮮でした。
もくもくとたつ煙も近くで見たら迫力満点ですね~。

右側の上から二番目のお花はなんていうお花なのでしょうか。
とてもきれいなお花だったのでうっとりしちゃいました^^

[C172] お返事です♪

>スウさんこんにちは♪

ハワイにいくからには、キラウエア火山が見たくって。
行って、正解でした!
圧巻!!ですよね。

お花は、黄色とピンクのはコデマリみたいですよね。
で、赤い花は、ハワイ島原産の花で、ペレの神話に出てくる花なんです。
ペレ(女神)が、オヒア(男性)とレフア(女性)を引き裂いてしまうんです。
そして、二人とも死んでしまい、後悔したペレが、2人が離れ離れにならないように、オヒアを木にし、その木にレフアの花を咲かせたそうです。
悲しいけど、綺麗なお花ですよね。
  • 2009-07-21
  • 投稿者 : リエネコ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://cherrychai.blog43.fc2.com/tb.php/199-ba2db27f
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

リエネコ

Author:リエネコ
文鳥が好きです。
生き物が好きです。
モノヅクリが好きです。
主食はアルコールでした。
料理、手芸、乗馬、フラ・・・やりたいことだらけです。
こんなのがリエネコです。

LOVELOGで『ちぇりちゃい暮らし』を書いていましたが、お引越しの際に消えてしまいました(T▽T)
というわけで、新たにFC2に居を構え、データを拾いながらちまちま復旧していこうと思っています。

2008年4月にまぁくんと入籍。蓮田にお引越しをしました。
もちろん新記事もアップします(^-^)ノシヨロシクデス

最近の記事

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
