Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C189]

こんばんは。
きなちゃん、、換羽大変そう(><
換羽の度合いにもそれぞれ個体差があるんですね。
きなあんちゃんの換羽、無事に終わりますように。
文鳥にとってもつらい時期だと思います。。
一日も早く乗り切ってくれるといいですね!

きなあんちゃんのこと、応援してますo(^-^)o
  • 2010-01-25
  • 投稿者 : スウ(携帯)
  • URL
  • 編集

[C191] お返事です♪

>スウさん♪

ありがとうございます('-'*)♪
きなあんの換羽が無事完了しました!!

今は卵を産んで暖め始めました(^-^)ノシ
  • 2010-02-02
  • 投稿者 : リエネコ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://cherrychai.blog43.fc2.com/tb.php/229-bce0eaea
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

きなちゃんが換羽中です・・・

お久しぶりのきなあんです。

去年は3羽のヒナを産んでくれたきなあん。
(1羽はお星様になってしまいましたが・・・)
BABYたちはすっかり大きくなって、知人のおうちで元気にしてるみたいです。
あんこちゃん似になりました。

あったかくなるまで、ずっと卵を産み続けてたあんこちゃん。
病院の先生に、無駄に産ませると、カルシウム不足で骨がぼろぼろになってしまうと言われました。

今シーズンもアタックをしてるきなちゃんを見ていると、つぼ巣を入れてヒナちゃんを育てさせてあげたい気もするのですが・・・。
一度卵を生み出すと、つぼ巣を外すタイミングが難しくて、産み止まらせられないんですよね。
なので、今年はつぼ巣は入れてません。

んーーー。ひなちゃんは見たいけど、悩みどころですね。


さてさて。
そんなこんなで、アタック実らず、ちょっと可愛そうなきなちゃんですが。
只今換羽でご機嫌ななめです。
1001_きなこ換羽
あんこちゃんは換羽のときでも、あまりボロボロにならないのに、きなちゃんの換羽は見ていて可愛そうになっちゃいます(^-^;)

早く生えそろうと良いね(^-^)ノシ
スポンサーサイト

2件のコメント

[C189]

こんばんは。
きなちゃん、、換羽大変そう(><
換羽の度合いにもそれぞれ個体差があるんですね。
きなあんちゃんの換羽、無事に終わりますように。
文鳥にとってもつらい時期だと思います。。
一日も早く乗り切ってくれるといいですね!

きなあんちゃんのこと、応援してますo(^-^)o
  • 2010-01-25
  • 投稿者 : スウ(携帯)
  • URL
  • 編集

[C191] お返事です♪

>スウさん♪

ありがとうございます('-'*)♪
きなあんの換羽が無事完了しました!!

今は卵を産んで暖め始めました(^-^)ノシ
  • 2010-02-02
  • 投稿者 : リエネコ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://cherrychai.blog43.fc2.com/tb.php/229-bce0eaea
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

リエネコ

Author:リエネコ
文鳥が好きです。
生き物が好きです。
モノヅクリが好きです。
主食はアルコールでした。
料理、手芸、乗馬、フラ・・・やりたいことだらけです。
こんなのがリエネコです。

LOVELOGで『ちぇりちゃい暮らし』を書いていましたが、お引越しの際に消えてしまいました(T▽T)
というわけで、新たにFC2に居を構え、データを拾いながらちまちま復旧していこうと思っています。

2008年4月にまぁくんと入籍。蓮田にお引越しをしました。
もちろん新記事もアップします(^-^)ノシヨロシクデス

最近の記事

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
