Entries



-件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://cherrychai.blog43.fc2.com/tb.php/24-e889536e
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

遠距離恋愛応援プロジェクト!



彼に美味しいお食事を作ってあげる&冷凍ストックを残して帰り『料理のできるオンナをアピっちゃう大作戦』!!
・・・私じゃないですけど(笑)

昨日、一緒に妄想大爆走したお友達にささげます♪

なんちゃってパエリア&いろいろピクルス。
あとは、スープで完璧!!・・・だけど、そこまでやると大変だから、レトルトスープを残してあげたらどうかしら('-'*)?
キャンベル⇒http://www.campbellsoup.co.jp/cold2/index.html



◇◆簡単☆なんちゃってパエリアレシピ◆◇

[4人分]
米 2カップ
シーフードミックス 200~300g
にんにく 一片
玉ねぎ 小1~大1/2
ピーマン 一個
カレー粉 小さじ1~2
★コンソメキューブ 一個
★カットトマト(缶詰) 100cc
★水 300cc
★白ワイン 大さじ2
塩コショウ 適量
オリーブオイル 適量

①にんにく、玉ねぎみじん切りにし、ピーマンは5mm角にカット
②フライパンにオリーブオイル&にんにくを入れ、米を透明になるまで炒める
③②のフライパンで透明になるまで玉ねぎを炒め、ピーマンとシーフードミックスを加えカレー粉、塩コショウで味を調える
④炊飯器に③と★の調味料を入れ(コンソメは崩して!)、普通に炊く
⑤炊き上がったら、軽く混ぜて完成♪

っていうか・・・大変そうだったら炒めずに全部炊飯器に入れてもオッケーよ(*^-^*)

一食分ずつ、ラップで包んで(タッパーに入れて)冷凍保存!
カレー粉を入れずに、シーフードを鶏肉に変えればチキンピラフになっちゃうの♪
時間があれば、2種類持っていってあげても良いね。。。



◇◆いろいろピクルス◆◇
酒飲みにはたまらない、ちょっとひとつまみ。
私のおすすめはうずら卵(*^-^*)


・酢 100cc 
・水 100cc
・塩 大2
・砂糖 大2
・唐辛子 2~3本
・ローリエ 2~3枚
・クローブ 2~3粒
・粒黒胡椒 適量
・その他香辛料 適量

①ほうろう鍋に入れ、沸騰したら中火で10分煮詰め冷ます。

・具(きゅうり・ミニトマト・パプリカ・セロリ・うずら卵などなど)

②沸騰したお湯に、一口大に切った具材(ミニトマトはそのまま)をくぐらせ、水気を拭き取り容器に入れる
③具材を入れた容器にピクルス液を入れる


これで、2~3ヶ月は保存が可能だよ!
ただ、持って行くときにビンが割れない&液漏れしないように、要注意で(`・ω・´) b

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://cherrychai.blog43.fc2.com/tb.php/24-e889536e
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

リエネコ

Author:リエネコ
文鳥が好きです。
生き物が好きです。
モノヅクリが好きです。
主食はアルコールでした。
料理、手芸、乗馬、フラ・・・やりたいことだらけです。
こんなのがリエネコです。

LOVELOGで『ちぇりちゃい暮らし』を書いていましたが、お引越しの際に消えてしまいました(T▽T)
というわけで、新たにFC2に居を構え、データを拾いながらちまちま復旧していこうと思っています。

2008年4月にまぁくんと入籍。蓮田にお引越しをしました。
もちろん新記事もアップします(^-^)ノシヨロシクデス

最近の記事

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
