Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://cherrychai.blog43.fc2.com/tb.php/249-f88f0b8e
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

乗馬101鞍目♪

GW。
ちょうどまぁくんとお休みが合ったので、急きょ群馬に行くことに。
目的は、当然乗馬♪

当日予約確認の電話をしたところ
「午前中はいっぱいですが、午後は大丈夫です」
とのこと。

まぁくんは、ハワイに行ったときに、初乗馬で初外乗をしてますが、レッスンは今回が初です。



まぁくん乗馬1鞍目♪

私は離れた所から、ビデオ撮影してました。

相棒はタクカス。
広めの馬場内を、常歩でまわっていく。
ちょっとずつ元気にしながら、手前を変える( ̄□ ̄;)!?

私は1鞍目で手前変更なんてしなかったのに。

調馬索で速足。
慣れてきたら、普通に蹄跡を速足。

なんだろう…なんで、正反動とれてるんだろう。
前回正反動に苦労した私は、なんだか釈然としないけど(^-^;)


なんだか良い感じのファーストレッスン。
まぁくん的にも楽しかったようで、時間が合えば、また来てくれるみたい。

旅先での夫婦で外乗!
夢ではないかもしれません(*^-^*)



でもって。

乗馬101鞍目♪

相棒はノアパンチ。
2頭でのレッスンです。

前回同様、駆歩発進に苦心。

先頭だったので、後ろの方にご迷惑じゃないかプレッシャー…
出ないときも、必死で軽速足。
そのまま合図っ。

数度のチャレンジで、それなりに駆歩。


そして、この日のメイン。
正反動。

ずっとはねてしまい、うまくいかず。
「もっと後ろに」
といわれるも、倒れてしまいそうで不安。

「ホルダーもっちゃって下さい」
ホルダーを持って思いっきり後ろに体重をかけると…
なんだか、かなりしっくり!

前回思っていたよりも、もっと状態を起こさないと駄目だったんだ。
・・・ということは、今までどれだけ前傾だったのか(^-^;)

途中、余裕が出たらホルダーを離しつつ、なんとなく解ってきた・・・ような気がする、有意義な正反動でした。



まぁくんがビデオをとってくれてたので、見返したら…
あまりの下手っぷりにショック。
駆歩の時に手が上がりまくってる。
正反動も、全然後ろに倒れすぎてないし。
今までが相当前だったってことだ。

まぁ、まぁくんが正反動取れていたのは、反動の弱い子だったかららしい♪
当分、抜かされるわけにはいかないですからね!
スポンサーサイト

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://cherrychai.blog43.fc2.com/tb.php/249-f88f0b8e
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

リエネコ

Author:リエネコ
文鳥が好きです。
生き物が好きです。
モノヅクリが好きです。
主食はアルコールでした。
料理、手芸、乗馬、フラ・・・やりたいことだらけです。
こんなのがリエネコです。

LOVELOGで『ちぇりちゃい暮らし』を書いていましたが、お引越しの際に消えてしまいました(T▽T)
というわけで、新たにFC2に居を構え、データを拾いながらちまちま復旧していこうと思っています。

2008年4月にまぁくんと入籍。蓮田にお引越しをしました。
もちろん新記事もアップします(^-^)ノシヨロシクデス

最近の記事

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
