Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

-件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://cherrychai.blog43.fc2.com/tb.php/25-41fc7008
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

乗馬84・85鞍目♪

2008年2月17日(日)

キャンセル待ちの2番だったので、無理だろうなぁ・・・と思いつつ、当日の朝確認TEL。
したら、なんと乗れるって!

慌てて支度してオウチを出る。
前日から蓮田にお邪魔させてもらってて良かった!

なんとか間に合い、選定所へ。
ここ数ヶ月、専用馬だったから、何に乗るかわからないワクワクが楽しい。

「今日の子は・・・と、福龍・・・フクリュウ?」

乗馬84鞍目♪
初心者馬場(大川先生)

指導員「rie_nekoさん、今日はフーロンですねー」
フーロンって読むんだ。

馬坊に迎えに行くと・・・ちっちゃい!そして毛が長い!!
ちっちゃいから、頭が大きく見えて、なんだかとってもキュート。


指導員「まだ4歳なんで、たまに暴走しますけど、かわいいんで!」
可愛いから良いのか!?と言おうと思ったのに、かわいさにメロメロ。


鐙をぬいで常歩をして、一番深いところに座る。
で、鐙を履きなおす。
と、ちょっと鐙が短く感じる。
馬装点検で鐙を長くしなおす。

しっかり鞍の深いところに座った状態でのレッスン。

レッスンは、今までよりも広い馬場で、軽速歩と正反撞。

ふーろんはちょと蹴りを入れると、それだけでビクッってする・・・かわいい(ノ∀`*)
なので、そーと圧迫を入れていく。

どこに暴走するかわからないので、手綱はしっかり。
だけど、手綱が嫌いで首をぶんぶん振り回す・・・かわいい(ノ∀`*)
首を下げる瞬間に、軽く脚を入れると首が上がる。

暴走しないで走ってもらうことに専念した、あっという間の45分。
感想は・・・かわいい(ノ∀`*)

いや、もう本当にフーロンかわいいっ。
見てるだけで、癒されます。

お礼のにんじんあげに行ったら、首出しすぎだしw

カメラに気を取られてたら、にんじん奪われたしwww


続いて、もうワンレッスン。
乗馬85鞍目
初心者障害

はじめましての"いろは"ちゃん。
お迎えに行ったら・・・すごいリボン!!

私なんかが乗っちゃって良いのかしら(^-^;)


いろはちゃんも小さめなんだけど、フーロンの後だからそこまで小さく感じない。


軽速歩で元気にした後、軽速歩のまま手前を変える。
曲がるところでスピードが落ちないように、合図を強める。

何度か繰り返した後、蹄跡の中に横木を置き、それを速歩でまたぐ。
・・・と、瞬間こける。

前のめりにならないように。こぶしを上げないように。
落ち着いて、体勢を直す。
フーロンでさんざん振り回された後なので大丈夫w


その後、前方騎座の練習。
蹄跡を前方騎座で速歩。

先ほどの横木を3本に増やし、手前変更。
横木のところは5歩、前方騎座。
何回か繰り返したうちの一回だけ、それっぽくできた。


いきなりレベルアップな難しいレッスンなのに、落ち着いて受けられた。
りぼんたくさんのいろはちゃんのおかげです。

いろはちゃん、ありがとー(*^-^*)


4級取得後初レッスンは、とても充実した1日でした♪
スポンサーサイト

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://cherrychai.blog43.fc2.com/tb.php/25-41fc7008
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

リエネコ

Author:リエネコ
文鳥が好きです。
生き物が好きです。
モノヅクリが好きです。
主食はアルコールでした。
料理、手芸、乗馬、フラ・・・やりたいことだらけです。
こんなのがリエネコです。

LOVELOGで『ちぇりちゃい暮らし』を書いていましたが、お引越しの際に消えてしまいました(T▽T)
というわけで、新たにFC2に居を構え、データを拾いながらちまちま復旧していこうと思っています。

2008年4月にまぁくんと入籍。蓮田にお引越しをしました。
もちろん新記事もアップします(^-^)ノシヨロシクデス

最近の記事

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。