Entries



-件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://cherrychai.blog43.fc2.com/tb.php/26-27c89624
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

バレンタインin2008

バレンタイン。

前日の夜、チョコレートを作ろう。
同時に、ニットキャップも。
前日からやれば14日の夜には間に合うだろう。


・・・と、思っていたのですよ。

オレレン「明日(14日)の夜から泊まりー」
リコピン「え!?どれくらい?」
オレレン「一週間くらいらしいよ」

ち・・・ちょ・・・チョコが。

オレレン「今日の夜届けてくれてもいいよ♪」

・・・完成してればね(T▽T)


仕事が終わったらダッシュで買出し。
帽子は・・・無理だよね。
とりあえず、チョコだけ作って蓮田に届けるか。

あーーーー。
帽子とセットで渡したかったなぁ。


時間が無いから生チョコにしよう。
去年はトリュフ・・・ちょっと似た感じになっちゃうけど仕方ない。


◇◆生チョコレートレシピ◆◇

板チョコ 大(126g?)×3枚
生クリーム 1パック(200cc)
はちみつ 大さじ1~2
クッキークランチ 適量
ココア 適量
ココナッツパウダー 適量


①チョコをパキパキ割って小さめにする

②生クリームを鍋に入れて温める

③火を止めた生クリームに①のチョコを入れ溶かし、クッキークランチを加える

④クッキングシートを敷いたバットに③を流し、冷蔵庫で1~2時間冷やし固める

⑤まな板に、ココアorココナッツをひいて、固まった④をシートからはがし乗せる

⑥暖めた包丁で⑤をCUTし、前面に粉をまぶす


で、できたのがコレ↓


冷やしてる間に作ったカードをそえて、可愛くラッピング♪

プレゼント代わりに、スペシャルカード(肩たたき券みたいなヤツ)をプレゼント!
コレがまた、意外と好評w

なんと、机の上に『シングルモルトウイスキー山崎』が∑(≧▽≦)!?
チョコとウイスキーって合うのよねー。

ということで、一緒に美味しくいただいちゃいました(*^-^*)♪

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://cherrychai.blog43.fc2.com/tb.php/26-27c89624
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

リエネコ

Author:リエネコ
文鳥が好きです。
生き物が好きです。
モノヅクリが好きです。
主食はアルコールでした。
料理、手芸、乗馬、フラ・・・やりたいことだらけです。
こんなのがリエネコです。

LOVELOGで『ちぇりちゃい暮らし』を書いていましたが、お引越しの際に消えてしまいました(T▽T)
というわけで、新たにFC2に居を構え、データを拾いながらちまちま復旧していこうと思っています。

2008年4月にまぁくんと入籍。蓮田にお引越しをしました。
もちろん新記事もアップします(^-^)ノシヨロシクデス

最近の記事

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
