Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://cherrychai.blog43.fc2.com/tb.php/273-36efe3a2
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

赤ちゃん連れ海外旅行@台湾2012~準備から出発まで~

2012年11月5日~8日
チビ社長と一緒に台湾旅行に行ってきました♪

当初は母(義)、姉(義)、姪で行く予定だったんです。
けど、私の行きたい気持ちがムクムクムク♪
今ならチビの飛行機代タダだし♪♪
抱っこしてれば、どこでも大人しいし♪♪♪

私と旦那さん、チビも一緒に行くことにしちゃいました!


ぴんぴんとコロヘは、成田空港近くのペットホテルでお留守番。
以前もこのメンバーで韓国に行った際に、ぴんぴんが利用させてもらった(コロヘはお迎え前)、ペットホテルアイランド。ニコニコペットホテルアイランドとして、空港近くにリニューアルしていました。駐車場も併設しているので、一緒に利用。

大事な家族を預けるので、解らないところに預けるのは不安です。ぴんぴんは、ちょーーーー人見知り。前回は食が細くなってしまい、フードを柔らかくしてもらったりと工夫してお世話していただきました。こちらなら、信頼してお預け出来ると思い、リピート決定。

お迎えに行った時のことは、また続きで書きますが、やっぱりこちらにして良かったと思います!
また機会があれば、ぜひこちらを利用させていただきたいです。
1211_twn0_3.jpg
途中でトイレ休憩中…


冒頭に、赤ちゃんは飛行機代無料だし♪とかいった割には、今回ツアー(フリー)で申し込んだので、赤ちゃん料金かかってます(^-^;) 航空券とって、ホテルも自分たちで手配すれば赤ちゃん料金かからないのですが…大人5人の航空券とホテルをとることを考えれば、逆にツアーのが安いかも!?それに手間もかからない!だから、正確にはチビのツアー代2万円弱かかっちゃいましたが、全然オッケーな範囲でしょう。

1211_twn0_1.jpg
赤ちゃん連れということで。今回は相当な大荷物。
おなか壊しちゃうといけないから、おむつも大量(不要でしたが)。
離乳食もはじまっているので、ベビーフードも回数分。
大きなスーツケースの大半がベビー用品です。

1211_twn0_2.jpg
街中を歩くときに、大きなママバッグをしょって歩くのは大変なので、大きなかごがついた、軽量バギーを購入。チビは抱っこが多かったですが、バギーはあって正解でした。階段なんかは、荷物を入れたまま持ち上げるので、パパじゃなきゃ無理ですけどね(^-^;)
チビ担当=ママ。荷物&バギー担当=パパ。みたいな感じ。

あと、心配だったのが、飛行機。
3~4時間とはいえ、ぐずってしまったら…とか。離着陸で耳が痛くならないかしら…とか。
一応、すぐ飲ませられるように、麦茶を持ち込み(赤ちゃん用品は機内持ち込み可)準備をしていきました。
ドキドキしながらの出発でしたが…チビは抱っこでゴキゲンねんね。離陸の間もぐずりません。
バシネット席にしてもらったので、寝かせようとおろすと泣いちゃったので、再び抱っこに戻りましたが、抱っこさえしていれば文句は無いようでした。


さぁ。
いよいよ台湾到着です。
明日からは、赤ちゃん連れ海外旅行@台湾のはじまりです!!
スポンサーサイト

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://cherrychai.blog43.fc2.com/tb.php/273-36efe3a2
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

リエネコ

Author:リエネコ
文鳥が好きです。
生き物が好きです。
モノヅクリが好きです。
主食はアルコールでした。
料理、手芸、乗馬、フラ・・・やりたいことだらけです。
こんなのがリエネコです。

LOVELOGで『ちぇりちゃい暮らし』を書いていましたが、お引越しの際に消えてしまいました(T▽T)
というわけで、新たにFC2に居を構え、データを拾いながらちまちま復旧していこうと思っています。

2008年4月にまぁくんと入籍。蓮田にお引越しをしました。
もちろん新記事もアップします(^-^)ノシヨロシクデス

最近の記事

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
