Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C207] 士林夜市

え?士林夜市が屋内になったんですか??
するとあの辺りはどうなったんでしょう。
  • 2012-11-15
  • 投稿者 : おねむ
  • URL
  • 編集

[C208] お返事です♪

おねむさん♪

そうなんです。
ビルの中に入っていて、以前より小奇麗な感じ。
駅からちょっと歩くようになっちゃいました。

反対の駅から歩いたので、以前の場所は見れなかったなぁ。
今はどうなってるんですかね。
  • 2012-11-18
  • 投稿者 : リエネコ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://cherrychai.blog43.fc2.com/tb.php/274-3b6e0dc8
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

赤ちゃん連れ海外旅行@台湾2012~1日目~

台湾に到着後は、旅行会社の送迎です。
お茶屋さんでの両替(試飲&説明付)経由でホテル。
今回はチビ連れだから、できるだけ便利なところが良く、台北駅ならびの天成大飯店(コスモスホテル)にしました。

当初の予定では、淡水で川沿いを散歩&夕陽を見るつもりでした。しかし、この日はあいにくの曇り。これでは夕陽が見られません。
思ったより、チェックインが遅かったこともあり、淡水はやめにして、夜市に行くことにしました。

台北駅の駅地下で、悠遊カードのキーホルダーになったやつを購入。これで、スイカみたく電車に乗れます。MRTで士林駅に。
ここでの目的は、猫好き3人(姉、姪、私)のお買いもの。猫猫館でにゃんこグッズです。私はナナメカケのミニバッグ。ふたりは、かわいいにゃんこトートをゲットしていました。
1211twn1.jpg


ここの店前で、異常に鼻につく臭い・・・そう、これは臭豆腐!!
8年ぶりにかいでも、やはり駄目なものは駄目ですね(T△T)
台湾の人は平気なんですよね?日本人の納豆みたいなものなのかな…。

ショッピング後は、徒歩で士林夜市。
ここは前来たところから移転したそうで、今はビルの中に入ってます。
一階が雑貨など、お目当ての食べ物は地下一階です。

見た目はフランクフルト、香りはシナモン(!?)の不思議なものを食べながら、6人で座れそうなお店を物色。平日とはいえ、食事時なので混雑しています。
なんとか座れたお店で、麺を注文。
私は汁無しの魯肉麺にしました。やすくて美味!

姉と姪は、そのまま夜市を散策。
くたびれてしまった母と私たちはTAXIでホテルに帰宅。
赤ちゃんもいるし、とばしすぎないようにしなくっちゃですよね。
朝早かったこともあり、すでにクタクタです。

1211_taiwan_1.jpg


そうそう。
ツアーの申し込みの時、私たちの部屋はダブルでリクエストしました。
ツインの部屋のが広い(?)そうで、通常はそちらになるそうですが、ツインだと確実にチビがベッドから落ちます(^-^;)ダブルでも足元から落ちそうで、椅子などを並べてガードしたくらいですから!
ツインのベッドをくっつけるのも手かもしれませんが、ベッドが動かせるとは限りませんからね…。
スポンサーサイト

2件のコメント

[C207] 士林夜市

え?士林夜市が屋内になったんですか??
するとあの辺りはどうなったんでしょう。
  • 2012-11-15
  • 投稿者 : おねむ
  • URL
  • 編集

[C208] お返事です♪

おねむさん♪

そうなんです。
ビルの中に入っていて、以前より小奇麗な感じ。
駅からちょっと歩くようになっちゃいました。

反対の駅から歩いたので、以前の場所は見れなかったなぁ。
今はどうなってるんですかね。
  • 2012-11-18
  • 投稿者 : リエネコ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://cherrychai.blog43.fc2.com/tb.php/274-3b6e0dc8
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

リエネコ

Author:リエネコ
文鳥が好きです。
生き物が好きです。
モノヅクリが好きです。
主食はアルコールでした。
料理、手芸、乗馬、フラ・・・やりたいことだらけです。
こんなのがリエネコです。

LOVELOGで『ちぇりちゃい暮らし』を書いていましたが、お引越しの際に消えてしまいました(T▽T)
というわけで、新たにFC2に居を構え、データを拾いながらちまちま復旧していこうと思っています。

2008年4月にまぁくんと入籍。蓮田にお引越しをしました。
もちろん新記事もアップします(^-^)ノシヨロシクデス

最近の記事

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
