Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://cherrychai.blog43.fc2.com/tb.php/275-bb75a686
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

赤ちゃん連れ海外旅行@台湾2012~2日目OPツアー~

2日目は、オプショナルツアーで市内観光。このオプション、鼎泰豐でのランチも付いているのに無料なんです!
もともと鼎泰豐は行くつもりだったし、観光もついていて無料とあれば申し込まない理由がないです。

朝7時半。初日に送迎してくれた、林(リン)さんがバスでお迎えにきてくれました。


■行天宮。ここは無料でお線香を配っていて、商売の神様にお参りします。ぷっくぷくのチビは、台湾の方に大好評。一生懸命話しかけてきてくれます。

■忠烈祠。8年前に来た時には見れなかった、衛兵交代!正門の修繕工事とかで、従来よりは短いようですが、大満足。一番前でガッツリ見れました(*^-^*)
日本から来ていた修学旅行生たちにも可愛がってもらったチビ♪

■お茶セミナー。お茶屋さんでお茶の試飲&おみやげショッピング。私は買いませんでしたが(^-^;)

■総統府。これはバスの車窓から眺めるだけでしたが、立派な建物。東京駅に似ていました。

■中正記念堂。ここも8年前は入れなかったんです。ちょうどデモがあって、すごい人でした。ガイドの林さんに聞いたら、選挙の時は立ち入れないそうで、デモも選挙がらみだったとのこと。今回は中を見学できました。

■ランチ 鼎泰豐(本店)。以前も来た本店です。相変わらず、お店の前に人だかり!やっとこ入れて、念願の小龍包ですが、ツアーのため慌ただしい(^-^;)集合時間まで30~40分。どんどこ出てくるお料理を、一生懸命食べました。小龍包やら空芯菜炒めやら。点心、チャーハン。食後には餡子の小龍包。昔は普通のあんまんだった気がする???けど、大きさ的には、小龍包サイズで十分ですね。

そうそう、チビはチェアベルトで座らせて、持って行った離乳食を食べました。

■故宮博物院。自由見学かと思ったら、林さんがガイドしてくれました(自由に回っても可)。ここは広すぎて、見るものもたくさんあるから、説明を聞きながら見れて良かったです。それにしても、ガイドの方ってすごい知識だなぁ。尊敬です。


朝早くから夕方まで、林(リン)さんのおかげで楽しくまわることができました。
自分たちでまわるのも楽しいけど、オプショナルツアーもうまく利用すると、チビ連れには楽ですね。
1211_taiwan_2.jpg


さぁ、ホテルに帰って着替えたら、もう一つイベントがあります。
この日のディナーはシャーウッドホテルのレストランで、北京ダックです♪
TAXI呼んでもらって行きますよーーー(^-^)ノ
スポンサーサイト

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://cherrychai.blog43.fc2.com/tb.php/275-bb75a686
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

リエネコ

Author:リエネコ
文鳥が好きです。
生き物が好きです。
モノヅクリが好きです。
主食はアルコールでした。
料理、手芸、乗馬、フラ・・・やりたいことだらけです。
こんなのがリエネコです。

LOVELOGで『ちぇりちゃい暮らし』を書いていましたが、お引越しの際に消えてしまいました(T▽T)
というわけで、新たにFC2に居を構え、データを拾いながらちまちま復旧していこうと思っています。

2008年4月にまぁくんと入籍。蓮田にお引越しをしました。
もちろん新記事もアップします(^-^)ノシヨロシクデス

最近の記事

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
