Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

[T2] まとめ【赤ちゃん連れ海外旅行】

台北市迪化街にある永楽市場までタクシーで向かいます。ここの2階は生地屋さんがたくさん入っています(ち
トラックバックURL
http://cherrychai.blog43.fc2.com/tb.php/277-7f87106d
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

赤ちゃん連れ海外旅行@台湾2012~3日目 永楽市場-台北101-鼎泰豐ふたたび~

台北市迪化街にある永楽市場までタクシーで向かいます。ここの2階は生地屋さんがたくさん入っています(ちなみに3階は仕立て屋さん)。ビルの中に入ると、たくさんの生地!私はシルクの生地を2種類と、ポリエステルの生地を1種類ゲットしました♪本当に安い。あとは、チビ用に可愛い布を数枚♪
1211twn2.jpg


タクシーで台北駅まで戻り、MRTで市政府駅へ。
ちょうど来ていたバスに飛び乗り、目指すは台北101!
ここも、実際に来るのは初めてです。

世界で一番早かった(今は2番目?)エレベーターに乗って、展望台へ。
本当にあっという間に89階の展望台に到着!!
展望台のチケット見せると、日本語のガイドを貸してくれます。

ぐるっと一周すると、ちょうどお昼時。
台北101のレストラン街に入っている鼎泰豐に行くことに♪
1211_taiwan_3_1.jpg
ここは本店に比べて広いし、そんなに待たずに入れました。ガラス張りの中で小龍包を作ってる職人さんを見ながら食べられるし、なかなか良かったです(*^-^*)
昨日の鼎泰豐本店はバッタバタでしたからね。やっぱり外せない小龍包をはじめ、今度はゆっくり堪能できました。

子供席に、可愛いお子様プレートセットが並んでいました!鼎泰豐オリジナル!!
店員さんに聞いたら販売しているとのこと。あまりにも可愛いので、2セットも買っちゃいうました♪


さぁ。お腹もいっぱいになったので、九分に向かいますよ(^-^)ノ
スポンサーサイト

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

1件のトラックバック

[T2] まとめ【赤ちゃん連れ海外旅行】

台北市迪化街にある永楽市場までタクシーで向かいます。ここの2階は生地屋さんがたくさん入っています(ち
トラックバックURL
http://cherrychai.blog43.fc2.com/tb.php/277-7f87106d
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

リエネコ

Author:リエネコ
文鳥が好きです。
生き物が好きです。
モノヅクリが好きです。
主食はアルコールでした。
料理、手芸、乗馬、フラ・・・やりたいことだらけです。
こんなのがリエネコです。

LOVELOGで『ちぇりちゃい暮らし』を書いていましたが、お引越しの際に消えてしまいました(T▽T)
というわけで、新たにFC2に居を構え、データを拾いながらちまちま復旧していこうと思っています。

2008年4月にまぁくんと入籍。蓮田にお引越しをしました。
もちろん新記事もアップします(^-^)ノシヨロシクデス

最近の記事

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
