Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

-件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://cherrychai.blog43.fc2.com/tb.php/278-09033066
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

赤ちゃん連れ海外旅行@台湾2012~3日目 九份・足つぼマッサージ~

無料シャトルで市政府の駅に行き、MRTに乗り換え。忠孝復興駅からバスで九分に向かいます。
…と、バス停付近でタクシーの客引きオジサン達が声をかけてきます。
「BUSダト2時間カカルヨ。TAXI1ジカンカカルヨ。」
怪しいので断ってました。バスだと100元(一人)かからないのに、タクシーだと1000元。しかも5人だからタクシーは2台になっちゃいます。だから、行きはバスで、疲れた帰りにタクシーを利用するつもりだったんです。
が、そこに大型のタクシーが!
タクシーのが楽ちんだし、チビもいる、みんなで乗れちゃうんなら、いいかも♪

忠孝復興駅から、タクシーで九分。
タクシーの中でオジサンにセールスされ、九分観光中待っていてもらい、帰りも利用することになりました。

九分に着いたときはまだ少し明るく、写真なんかで見る提灯はまだついていませんでした。
細い道の両側に並んでいるお店を覗きながら進んでいきます。
両脇に小さいお店が並んでいる感じが、江の島とかのお土産屋さんみたいです。
明日は帰国だから、残ったお小遣いはここで使ってしまいましょう♪

花文字やオカリナ、ナチュラル石鹸…いろいろゲットしました。

今、ネットで検索したら、この石鹸日本で買うと一個1000円以上もするのっ!?
うわぁ、もっと買っておけば良かった(笑)
河原YUANSOAP

夕方になり、提灯の明かりが良い雰囲気になってきました。
細い小道を曲がり階段をおりていくと、人ごみの先に目指す阿妹茶酒館がありました。
ここは千と千尋の神隠しで湯婆婆のお屋敷のモデルになったそうです。
それっぽい、それっぽい♪
ここでお茶を頂きながらひとやすみです。

九分でもチビはいろんな人にかまってもらい、可愛がってもらいました。
お土産屋さんでも「可愛いからおまけ」とサービスしてもらったり♪


九分を満喫した後は、待っていてくれたタクシーで帰宅。
途中、運転手さんが九分の夜景が見える絶景スポットでとまってくれ、記念写真☆
(疲れすぎちゃったばぁばはタクシーの中で待機でしたが(^-^;))
乗り換えもなくホテルまで帰れるので、タクシーは楽チンでした♪

1211_taiwan_3_2.jpg

この日の夜は、悠遊カードの残金償却のため、ホテルでコンビニご飯。
ちなみに、コンビニのおにぎりやお茶はすっごく甘いものが多いので、チョイスに注意が必要です。

お風呂に入れたチビをばぁばにお願いして、みんなでマッサージに行ってきました。
精氣神養生會館
今度は全身マッサージ♪
とーーーっても気持ち良かったのですが、全身だけだと足が物足りない…。
旦那さまが受けていた、上半身+足マッサージにしたら良かったかも。


さて。楽しかった台湾旅行…明日が帰国日です。
その前に、台湾在住の従姉とランチです(^-^)ノ
スポンサーサイト

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://cherrychai.blog43.fc2.com/tb.php/278-09033066
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

リエネコ

Author:リエネコ
文鳥が好きです。
生き物が好きです。
モノヅクリが好きです。
主食はアルコールでした。
料理、手芸、乗馬、フラ・・・やりたいことだらけです。
こんなのがリエネコです。

LOVELOGで『ちぇりちゃい暮らし』を書いていましたが、お引越しの際に消えてしまいました(T▽T)
というわけで、新たにFC2に居を構え、データを拾いながらちまちま復旧していこうと思っています。

2008年4月にまぁくんと入籍。蓮田にお引越しをしました。
もちろん新記事もアップします(^-^)ノシヨロシクデス

最近の記事

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。