Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://cherrychai.blog43.fc2.com/tb.php/280-cd427368
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

赤ちゃん連れ海外旅行@台湾2012~4日目 小龍包作り体験&ランチ~

今回の旅行では、台湾に住んでいる従姉に会えたら…と思っていましたが、なかなかタイミングが合わず(>_<)
けど、最終日にやっと会えることになりました。

ホテルで待ち合わせ、點水樓へ。
ここでは小龍包体験とランチができるんです。

先生が見本を見せてくれ、同じように作っていく。
ヒダの数が…何個っていってたかな(^-^;)
くるくる回しながら包んでいくんだけど、最後のところが難しい。
先生に教わりながら、6個ずつ作りました。

自分で包んだものは自分で食べるそうで、蒸してもらっている間に皮の延ばし方と、餡の入れ方も体験させてもらいました。

1211_taiwan_4.jpg
6人(+チビはおんぶ)でエプロンや帽子をつけて並ぶと、調理実習の授業みたいw
みんなで、あーだこーだ言いながらやっている間に、先ほどの小龍包ができあがり、ランチの時間。

3日連続で小龍包のランチですが、姪っ子(パティシエ。伸ばすのはうまいが包むのは苦手!?)曰く「今日の小龍包がいっちばん可愛い」。確かに(笑)
他にもいろいろな点心やチャーハンが出てきて食べきれないくらい。これで1000元(小龍包体験含む)はお得です!

久々の従姉と楽しいランチ。
チビも抱っこしてもらいゴキゲンでした♪



さぁ。
楽しい時間はあっという間です。
ホテルに戻り荷物を受け取ると、林さんがお迎えに来てくれました。
チビを可愛がってくれたホテルの方々に見送られ、空港に向かいます。

あーーー、楽しかった4日間も、これでおしまいかぁ。
スポンサーサイト

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://cherrychai.blog43.fc2.com/tb.php/280-cd427368
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

リエネコ

Author:リエネコ
文鳥が好きです。
生き物が好きです。
モノヅクリが好きです。
主食はアルコールでした。
料理、手芸、乗馬、フラ・・・やりたいことだらけです。
こんなのがリエネコです。

LOVELOGで『ちぇりちゃい暮らし』を書いていましたが、お引越しの際に消えてしまいました(T▽T)
というわけで、新たにFC2に居を構え、データを拾いながらちまちま復旧していこうと思っています。

2008年4月にまぁくんと入籍。蓮田にお引越しをしました。
もちろん新記事もアップします(^-^)ノシヨロシクデス

最近の記事

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
